人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

はじめに・このブログについて

SPONSORED LINK

 

初めまして!冒険者Lv.1です!!

 f:id:boukenshaLv1:20180214134008j:image

数多くあるブログの中からこのブログに訪問していただきありがとうございます。

 

私は今年30歳になる2児のパパで、働きながら書いてます。

 

 この「人生PRG」は、雑記ブログです。

専門性はなく、日々感じたこと・経験したこと・父親目線の子育てのこと・役に立った情報・使ってみてよかったアイテムなどいろんな方向から記事を書こうと思います。

 

自己紹介 

香川県在住の1988年生まれ 男性!

働きながらブログを書いています!

(。´・ω・)ん? ブログを書きながら働いています! どっちだろ…

 

情報を発信するのが好きです。

このブログは2018年2月8日から始めました。

 

 

連絡先

以下の方法からお好きな方で連絡してください。

内容はなんでもかまいません☆

「記事で書いて欲しいこと」「冒険者やブログに質問したいこと」や「おはよー」など気軽に話しかけてください!

 

お問い合わせ(Googleフォーム)

docs.google.com

 

ソーシャル(ツイッター)

冒険者Lv.1 (@boukenshaLv1) on Twitter

 

ブログを書こうと思ったキッカケ

ゲームが好きで、普段からツイッターでスマホアプリゲームの情報を発信していました。

フォロワーもそれなりに増え、ツイートに反応してくれるフォロワーも増えたことからもっと詳しく凝った内容を発信したいと思い最初は他のブログサービスでゲーム情報発信のブログを運営しはじめました。

訪問者も順調に多くなりブログの書き方・楽しみ方が分かってきたので、今度は自分のリアル(日常)をメインにブログを書こうと思ったのがこのブログを始めようと思ったキッカケです。

 

 

人生計画

f:id:boukenshaLv1:20180214134034j:image

高校生になると進学や就職について考えなければいけません。

私は大学へ進学し、卒業後会社に就職と普通の人生を送ってきました。

 

将来を考える高校時代から「人生ってなんかすでに決まっているのかな?」って疑問に思っていて、就職したら退職するまで同じことの繰り返しで自由な時間が限られてしまう不満がありました。

しかし世間的には、「就職して働く」が一般的なルール(人生)です。

もちろん自分のしたい仕事や好きなことが仕事になったって人は、素晴らしい人生を送れるでしょう。

しかし私みたいなしたい仕事や好きなことが仕事ではない人の方が多いと思います。

そうなると仕事自体楽しくない=人生楽しくない時間がほとんどの状態になってしまいます。

 

そこで会社に縛られずに人生を送る方法を探していたら「不労所得」というものを発見しました。

名前の通り働かなくてもお金を所得できる仕組みなのですが、代表的なのは不動産や書籍のなどの印税とかです。

不労所得には、いろんな方法があるのですが、私が考えたのはブログを運営して大きく成長させ書籍化し印税を受け取る方法です。

 

もちろん始めたばかりでうまくいくかも検討が付きません。しかし、ブログを運営→書籍化になったブロガーの方は結構多いです。

成功する確率なんてすごい低いと思うけど、何もしないと何も得られないし、人生を変えることが出来ません。

どんなことでも行動することにより経験値になります。

経験値は少なくてもたくさん得ることで必ず成長に繋がります。

 

そう!まさに人生はRPG(ロールプレイングゲーム)

たくさん行動をするとその分、経験値となり自分を強くできます。

なにもしなければ次へ進めないし、同じ場所で同じことをしていてもなかなか成長できず効率が悪いです。

次のステージを見つけて勇気を出して一歩踏み出すことが新たな未来・自分を掴み取る一番大切なことだと思います。

 実際の現実にはゲームみたいにモンスターやダンジョンなどは存在しませんが、

・上司や先輩・取引先相手などをモンスター

・問題や悩み・ぶつかった壁などをダンジョンやクエスト・試練

などに置き換えると「乗り切って超えてみせる!」と気持ちも奮起しモチベーションが上がりませんか?

 

 

 最後に

冒険はやってみないと何が起こるか分かりません。

 

座右の銘は成功の反対は何もしないこと

 

やらないで後悔するよりできることは全てやって後悔した方が何倍・何十倍もいい!

なにが起こるか 分からないから冒険(人生)は楽しい!どうせ同じ時間を過ごすなら新しいことにチャレンジして何かを得られるワクワクした気持ちで毎日を過ごしたい。

 

ということで、『人生RPG』のスタートです!!