人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年も1年ありがとう!2018年の振り返り

2018年もあと数時間。 今年始めた当ブログも、飽きることなく続けてこれました。 この記事では、ブログを中心に2018年を振り返っていきたいと思います。

ついにAIが意思を持つ!Alexaから逆に命令をされる時代が来るか!?

日本でも人気のAnazonデバイス「Amazon Echo(Alexa)」に不思議な現象が起こっているのが話題になっています。 人間のように進化する人工知能が想像を超えたのか? アメリカを恐怖に包み込んだ事件を紹介します。

格安スマホの低額プランでも通信制限が気にならない!タウンWiFiでどこにいもWiFi環境を利用出来ます

格安スマホの普及がどんどん拡大しています。スマホ代をとことん節約したいのならWiFi環境は絶対必須ですよね。 外出時でも通信量を気にしないためにも「タウンWIFI」はダウンロードしておくべきアプリです。

「ファミペイ」がリリース予定!コンビニも独自の支払い方法で波に乗る

とうとうコンビニも独自の決済方法を導入開始します。 ファミリーマートは、スマホ決済専用の支払い方法「ファミペイ」を2019年にリリース予定。 先行してファミペイがどのようなものか分かりやすく解説していきます。

【3ヶ月経過】One Tap BUY で資産運用 損益_1547円

株投資を始め3ヵ月が経過しました。 今回は初めて株を売り利益も出せたのでそのお話をしたいと思います。

水中に滝!?60cm水槽で滝レイアウトアクアリウムに挑戦

久しぶりに水槽の模様替えをしました。 今回は少し難易度が高めの「砂の滝レイアウト」です。 立ち上げの流れを1から紹介します。

まさかの負けスタート!ソフトバンク株の初日終値は1282円

ついに上場したソフトバンク! 勝率が高いといわれるIPO投資ですが、今回上場するソフトバンクのIPO投資はまさかのマイナススタートでした。

初挑戦!ソフトバンクIPO抽選結果と状況

ソフトバンクの上場がもう少しです。 私も今回初挑戦となるIPO抽選に応募してみました。 その結果を紹介します。

サンタさんはどこから来るの?子供が必ず通る疑問に我が家はこう答えています

「サンタさんはどこから家に入るの?」子供の永遠の疑問であり、親の試練。 どんな答えが正解なのでしょうか? 我が家ではこう解答しています。という内容の記事です。

Amazon欲しいものリストからプレゼントが届きました!Part10

私のところにもサンタさんがきてくれました。 この記事では感謝の気持ちを伝えていきたいとおもいます。

本を買うなら今!サイバーマンデー期間中は書籍全品8%ポイント還元中!

Amazonサイバーマンデーでは、書籍もキャンペーンが行われています。 書籍全品8%ポイント還元されるので、欲しい本・気になるほる本がある方はこの機会にまとめ買いしましょう。

本当に安くなってる?Amazonで過去の価格データが一目瞭然になるツールを使おう!

Amazonで販売されている全商品の過去の価格データが確認できる拡張機能『Keepa-Amazon Price Tracker』を紹介します。 本当にそのセール価格はお得なのか!はっきり確認することができます。

【2ヶ月経過】トライオートETFで自動売買資産運用_損益-23106円

10月1日から開始したインヴァスト証券の「トライオートETF」で資産運用2ヵ月が経ったので、経過報告します。

売り切れでも諦めないで!キャンセル待ち機能でチャンスを待とう

Amazonで行われるビッグセールでは、欲しい商品が「売り切れ」になってしまいうことがあります。 売り切れの状態でもキャンセル待ち登録をしておくと購入権利が回ってくるかもしれません。 この記事では「キャンセル待ち登録」の仕方について紹介します。

【2018年11月】ブログ運営報告(9ヶ月目)分析&まとめ

2018年11月のブログ運営報告です。

【2018年最後のビッグセール】Amazonサイバーマンデーでお得に買い物をする歩き方ガイド

2018年最後のビッグセール「Amazonサイバーマンデー」を賢く、とことんお得に攻略するガイドブックを紹介します。

当選すれば資産が100倍!?投資知識がなくても利益がほぼ確定するIPO投資に挑戦しよう!

IPO投資はほぼ確定で利益を出せる投資方法です。 この記事では、IPO投資とはどういったものなのか、当選確率の上げ方、おすすめの証券会社などを説明します。

Amazonで大量ポイントをゲット!賢く買い物をするには「Amazonチャージ」で支払いをしよう!

Amazonでショッピングを楽しむなら、支払い方法を気を付けるだけでポイント還元率が大きく変わります。 現在Amazonでポイント還元は2.5%が最大還元率です。 誰でも使えて還元率をアップできるAmazonチャージについて紹介します。

【2ヶ月経過】One Tap BUY で資産運用 損益_-742円

One Tap BUYでの資産運用も2か月経過しました。 結果報告と、株投資の戦略などを私なりに考えたので紹介します。

外出先から自宅のエアコンをつける!リモコン式の家電もスマート家電にグレードアップしよう

自宅に帰る前に部屋の室温を快適にできたらなぁ。 そんな悩みを解決してくれるアイテムがあります。 外出先からでも自宅の家電を操作することが可能な「スマート家電コントローラ」を紹介します。

Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました!Part9

読者様からプレゼントが届きました。 この記事では、感謝の気持ちと実際に使っている様子を紹介したいと思います。

Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました!Part8

読者様からプレゼントが届いたので感謝の気持ちと使い道をお話しします。

【ご報告】家族が1人増えました!

家族が増えたことをご報告します。

ポイントカードも管理出来る!LINEの新機能「マイカード」

お財布にあるたくさんのポイントカード。 これからはLINEアプリの「マイカード」という機能を使いスマホでポイントカードを一括管理する時代になっていきます。 「マイカード」の使い方を紹介します。

今使っている家電がスマート家電になる!?Amazonのコンセプトプラグがすごい!

今家庭で使っている家電製品が、Amazonは販売する「スマートプラグ」を使うことで、スマート家電にグレードアップします。 格安でスマートホーム化したい方は必須のアイテムです。

【2018年10月】ブログ運営報告(8ヶ月目)!分析&まとめ

ブログ運営8か月目の結果報告です。 PV・収益共に記録更新しました。

【一か月経過】トライオートETFで自動売買 資産運用_損益-21000円

少額で出来て、自動で売買される仕組みのトライオートETFは、忙しいサラリーマンでもほったらかしtで資産運用ができます。 実際に1ヶ月運用した結果や感想を紹介しています。

成果が発生していない?レポートデータがおかしかったのでASPに問い合わせました

もしもアフィリエイトの成果レポートを確認していると、成果発生がした端末タイプが「PC」のみでした。 スマホからは成果が発生していない!?と思い、もしもアフィリエイトに直接問い合わせをしてみました。 この記事では、成果レポートの疑問について問い…

【1ヶ月経過】ONE Tap Buyで資産運用!損益_-295円

ワンタップバイで米国株を購入して1か月が経過しました。 運用結果報告です。

初心者でもクローズドアフィリエイトサービスに登録出来る!Afiiliate Friendsに登録しよう

なかなか提携することができないクローズドアフィリエイトサービス。 しかし初心者の方でもクローズドアフィリエイトと提携できる方法があります。 クローズドサービスと提携してワンランク上へ進みましょう。