人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルプロフィールの作り方と設定方法

サイドバーモジュールのHTMLを使ってオリジナルプロフィール項目の作り方と設定方法をスクリーンショットを使って丁寧に解説します。初心者でも簡単にできるので、他の人と違ったプロフィールを作ってみよう!!

0歳~1歳児の好きなオモチャ(アイテム) オススメ10選!!

たくさんあるおもちゃの中からどれがいいか選べない!孫にプレゼントしたいけどどんなおもちゃか分からないって方。 実際に遊んだおもちゃの中からオススメをまとめました。0歳~1歳児のオススメおもちゃ10選です。

ヘッダー画像をどんなテーマでもサイズピッタリに調整するカスタマイズ

せっかく設定したヘッダー画像も上下左右に余白があればデザインの質が落ちます。どのテーマ(テンプレート)・デバイスでもサイズピッタリに表示できるカスタマイズを紹介します。

ココナラでヘッダー画像を注文したので、取り引きの流れと注意事項を紹介

ココナラを利用するにあたり注意点やポイントを分かりやすく、購入・やり取りの流れを載せて詳しく説明します。ココナラを使おうと思っている方は一度読んでいただくとスムーズに作業ができます。

ブログランキングに参加するメリットとデメリット

ブログランキングを使っている方、使おうと考えている方は知っておきたいメリット・デメリットを体験談をもとにお話しします。

マイホームを建てるなら「間取りの方程式」1冊あれば十分!

家を建てるなら知っておきたい知識・ルールがあります。「間取りの方程式」は1冊で解決できとても分かりやすい内容です。 せっかくマイホームを建てるのなら1から自分で作りませんか?この本があれば知識が無くても理想の間取りを描くことが可能です。

Twitterから読者を増やす方法について-私のやり方は間違っていた-

ブログの流入を増やすにはとても便利なSNSでの宣伝ですが、正しい方法で行わないと十分な効果を発揮できません。 間違った方法を読んで気を付けましょう。

クロネさんのブログ講座を読破して学んだこと

クロネさんが初心者ブロガーのために作ったブログです。 ブログの運営法をステップごとに説明していて、自分に合った速度で学ぶことができます。 1度ではなく何度も読み返して勉強したくなる。そんなブログを紹介します。

カエレバ・ヨメレバツールを使って綺麗に商品を紹介しよう!

商品を綺麗に紹介したいのなら、「カエレバ」「ヨメレバ」ツールを使うべし! カスタマイズ方法と使い方紹介。

フッターを消去してブログのホーム画面をさらに見やすくするカスタマイズ

ブログトップページに表示される記事のフッター部分にある「はてなID」「スター」「コメント」項目を表示させないようにカスタマイズします。 これによりトップページがスッキリして見やすいデザインになります。

「金持ち父さん 貧乏父さん」著者:ロバート・キヨサキ で『お金を作り出す』の意味を学び、私の人生は変わっていっている

お金について勉強するなら必ず読んでおきたい書籍です。 お金を生み出し、経済的自由はどうやって手に入れるのかが分かりやすくストーリー仕立てにかかれています。 この本は本来、子供達のために書かれたということを知っていますか?

「続きを読む」をカスタマイズしてホームを見やすくする方法

「続きを読む」の機能を上手に使うことで無料版はてなユーザーでも綺麗なホームデザインにできます。「続きを読む」を綺麗にカスタマイズする方法を紹介します。

見出しデザインを変えて読みやすい記事にしよう!【カスタマイズ】

記事の文章をグッっと見やすくする役目もある「見出し」のデザインカスタマイズ方法を紹介します。 読者にやさしいブログデザインシリーズ。

香川県民の訴え!損をしている讃岐うどん巡り

うどん巡りをしている旅行者に知ってほしい真実と情報をまとめました。 この記事を見て「本当の讃岐うどん」巡りをしてほしいです。

『目次』をカスタム!【表示】【隠す】機能を追加する方法

スマホ訪問者にやさしい目次カスタマイズの方法を紹介しています。 見やすいサイトは読者にやさしいブログカスタマイズをデザインを採用しています。 見やすいサイトデザインでリピーター(ファン)をゲットしましょう。

オシャレなフォローボタンをサイドバーに簡単設置するカスタマイズ

サイドバーに馴染むおしゃれなフォローボタンの設置方法を紹介します。 オプションでユーザビリティ悪化を防ぐ設定方法も紹介しています。

妻が妊娠しました!妊活にベストなアプリ紹介

第二児ができた喜びと、効果的な妊活方法・妊活アイテムを紹介します。 あと妊娠しやすいとされる「妊婦菌」もお届けできればと思います。妊活に縁起のいい記事になることを願っています。

『グローバルメニュー』の設置はブログ内の回遊率を高めるためにまずするべきカスタム

サイトデザインのカスタマイズで1番最初にやるべき個所はメニュー設置です。 メニューによってサイト内のマップが分かりやすくなるので回遊率を高めれます。高機能なグローバルメニューの設置方法を紹介します。

あなたのテーマもレスポンシブ化できちゃう!? PCでの設定がスマホでも使えるようになるカスタマイズ

レスポンシブ非対応のテーマを使っていても、レスポンシブ化にできます。 レスポンシブにすることによりカスタマイズできる幅が広がるので是非チャレンジしてください。

結婚でぶつかる問題の1つ「相手の親と相性」

恋人は好きな人を選べるけど、恋人の親は選ぶことができません。 結婚するとなると必ず関わってくる存在です。 好きな人と結婚し円満な生活を送るための手引を紹介します。

Twitterに新機能!「ブックマーク」登場!

ツイッターのブックマーク機能で、気になるツイート・お気に入りツイートの整理ができる様になりました。

得意・不得意ってほんとは気持ちの問題じゃないの?

すぐ諦める・しなくなるは気持ちの問題であって、不得意なんかじゃない。 自分の可能性を自分で潰さないでください。 本来、みんなの辞書には「不得意」なんて言葉はないんですよ。

子供の靴の選び方・注意点(0歳から2歳)

成長・発達に足はすごく密接にかかわっています。成長が早い子供だからこそ親が靴の選び方の知識をしっかり把握してサポートしてあげるのが大事です。 靴選びのポイントと知っておきたい注意点をまとめました。

会社を働きやすい環境にするために私が行ってきた5つのアクション・思考

理想があるのならあとは行動するだけです。なにからしたら良いのか分からないなら私の手順をマネしてみるのも一つの手ですよ。 アクションを起こすのは早い方がいい!

大失恋して死にそうになった話

大失恋したことはありますか?もし今大失恋して落ち込んでいる人がいるならば私の人生をも狂わされた大失恋ストーリを糧に気持ちを切り替えて新しい考えで生きていく選択をしてください。世界で一番悲劇のヒロインと思っているならそれは間違いです。世の中…

【2018年2月】ブログ運営結果報告(開設月)ともうひとつのブログデータ

ブログ初めて半月しか経っていないけどいっちょ前にPV報告。 そして目標設定。

「子供はみんなアンパンマンが本当に好きなのか?」説

アンパンマンはとても有名だけど小さい子供はそんな有名なの知らないよね?なのになんで子供はみんなアンパンマンが好きなの?こんな疑問をずっと抱えてきた私が答えを導き出しました。