人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊に刺されても痒くない?痒みを感じない体質は実際に存在する!?

夏が近づくと現れる「蚊」。 皆さんは蚊に刺された時痒さを感じますか? 世の中には蚊に刺されても痒さを感じない人もいます。私もその1人です。 この記事では蚊に刺されたときに痒さを感じない秘密を説明しています。

ネームカード(名刺)を作ってブログを紹介しよう!

自分のブログを一枚のネームカード(画像)でアピールできるようにネームカードの作成方法を紹介します。

合成加工アプリ「合成スタジオ」の基本の使い方を丁寧に解説

スマホでできる画像合成加工アプリ「合成スタジオ」の基本操作を丁寧に解説しました。 合成加工技術を身に着けることでSNSのアイコンやヘッダーまた、広告やアイキャッチ画像を自分で作成することができます。

CSSだけで吹き出しの会話形式を取り入れる方法

記事内にアイコンと吹き出しデザインを導入するカスタマイズを紹介します。 CSSにコードを導入したら、あとは記事内でHTMLコードを使うだけで吹き出しの会話形式を使うことができます。 「見たままモード」「Markdown」「はてな記法」全て対応しています。

画像加工最強アプリ「Pics Art」の使い方を丁寧に解説【その他機能編】

Pics Artの使い方 第4章(最終章)になります。 今までの記事では、よく使う・便利機能を徹底的に紹介してきましたが、今回は「普段あまり使わないけど、知っておくと便利」の機能を解説していきます。 なお、今回でPics Artの機能を全て紹介したことになり…

Amazonとニトリのレストクッション比較

くつろぎタイムをサポートしてくれるレストクッションの比較記事です。 素材やデザインは色々ありますが、休憩の仕方によって用途が違ってきます。 今回はこんなくつろぎ方をする人はこのクッションが合っているなどの解説もしています。

マイホームを建てる費用を節約したいなら照明器具は自分で揃えよう

マイホームを購入するのは大きな夢でありワクワクします。しかし!同時に費用という大きな悩みも抱えることになるでしょう。 一生で一度の大きな買い物ですから動く金額も大きいです。 そこで誰でもできるマイホーム費用の節約術を紹介します。

画像加工最強アプリ「Pics Art」の使い方を丁寧に解説【文字入れ編】

画像最強アプリ「Pics Art」で画像に文字入れする作業の仕方を丁寧に解説します。 素人でもプロ顔負けのデザインが簡単に作れるので是非活用してみてください。

子供に最高の思い出を!大好きな人気キャラクターから手紙が届くよ!!

憧れで大好きなキャラクターから手紙が届いた子供はどんな反応を見せてくれるのだろう? 手紙が届くまでそんなワクワクを持ちながら子供の最高の笑顔を想像してみてください。 子供の夢を大きくし、大きく成長させてくれる「キャラレター」のサービスを紹介…

子供のしつけに効果抜群!なまはげ出前サービスは親子の絆も深めてくれる

子供のしつけ方法は家庭で違いますし、子供によっても違います。 「子供のしつけは親がするもの」という固定概念を一度取り除いてはいかがですか? しつけサービスを利用するのもメリットがたくさんあります。 親子の絆も深めるばけおに出前しつけサービスに…

モテたいなら服装を意識しよう!着回しが出来るモテファッションがセットで買えて知識が学べる「MENZ─STYLE」

オシャレをしたい!モテたい! でもファッションセンスや知識なんてないっていう方でも大丈夫!ファッションサイト「MENZ-STYLE」なら女の子ウケがいいコーディネートがセットで販売されていて購入ができます。 「MENZ-STYLE」について紹介します。

組立て不要!自宅にBBQエリアを一瞬で設置!!

自宅で手軽にできるバーベキューのアイデア方法を紹介します。 燃料の点火から後片付けまで優れた性能を持つアイテムです。

【2018年4月】ブログ運営結果報告(2ヵ月目)!分析&今後の方針

4月(ブログ運営2か月目)の結果報告です。 はてなProへ移行、AdSense審査合格など色々環境変化が激しかった月でした。 収益にも少し変化がでました。