人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FC2ブログから引っ越すときに使える301リダイレクトの代わりコード「rel=”canonical”」と「meta refresh(メタリフレッシュ)」の記述方法

FC2ブログみたいな無料ブログでは301リダイレクトを使えません。 301リダイレクトが使えない場合は「rel=”canonical”」と「meta refresh」のコードを使うと旧ブログへのアクセスを新ブログへ自動転送できます。 コード記述方法と注意点を紹介します。

FC2ブログからはてなブログに移転する作業手順

FC2ブログからはてなブログに引っ越す手順、移転後の設定の方法など、実際に私が行った形で解説しています。 作業ごとに分かりやすく画像をたくさん使っているので初心者でも簡単に作業できます。

ジャックナイトの裏サポートさせて頂きました!

2018.6.23(土)に開催されたCaptain Jackさん主催の「ジャックナイト」の「参戦」画像作成をお手伝いさせてもらいました。 依頼の敬意や仕事内容をお話しします。 自分の成長にとても大きな経験値となりました。

テレビ電話や監視カメラ!?Amazon Echo Spotの性能はこれからの日常に大きな革命を起こす!

2018年7月26日に発売予定の『Amazon Echo Spot』について調べました。 これまでのEchoシリーズから一気に進化を遂げたEcho Spotは、今後の日常生活に役立つ機能が盛り込まれています。 新機能について分かりやすく解説しました。

達成しないといけないリスト100!を作って本気で取り組む覚悟を見える化にする

自分の頭の中の考えを表に書き出してこれからの行動を明確にしました。 ブログをテーマに100項目のリストを作り100番目のゴールである項目を目指していきます。

独自ドメインのはてなブログをSSL化!10時間の葛藤と5秒の終焉

独自ドメインで運用中のはてなブログをSSL化にしました。 SSL化をするにあたり、起こった問題や悩み、解決方法などをしょうかいしています。

Amazonの日時指定便を使っても指定内で配送してくれないから問い合わせしてみた!

Amazonの「日時指定便」を利用したのに指定外で配送される!という非害をうけ問題になっている状況、アマゾンの対応や対応手順などを紹介しています。

レシートの写真がお金に変わるアプリ「ONE」はすぐに存在を消すだろう

レシートの写真がお金に変わるアプリ「ONE」についてどういったシステムなのか?本当にお金になるのか?これから流行っていくのか?などを、実際に使ってみて解説した内容の記事です。

Amazonギフト券を安心安全にメッセージアプリでシェアする方法

Amazonギフト券をツイッター、LINE、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSで相手に贈る方法を紹介しています。 スマホ版・PC版どちらでも作業をおこなえます。

しまうま写真プリントを使ってみたレビュー!【評価と感想】

スマホ内で溜まっている写真を安くプリントしたい!!そんなときは「しまうま写真プリント」アプリサービスを利用しよう。 実際に使ってみた感想レビュー&評価を発表します。

誰でもLINEスタンプを販売出来る!LINEクリエイター登録方法

自分でLINEスタンプを販売することができる。「LINE クリエイター」の登録方法を手順毎に説明しています。 またスタンプを作成すのに役立つアプリも紹介しています。

紙に書いた絵をスマホで仕上げる!「アイビスペイント X」の使い方を解説

PCやスマホでイラストを描くのが苦手な方向けの記事です。 紙に鉛筆で描いたイラストを元にスマホで仕上げることが出来るアプリ「ibis Paint X(アイビスペイントX)」の基本の使い方を解説しました。 初心者でイラストをデジタル化したい方は参考にしてくだ…

育児ママに読んでほしい!「ママのスマホになりたい」は子供に寂しい思いをさせないための絵本

「ママのスマホになりたい」は育児をしているママ達に読んでもらいたい大人の絵本です。 スマホが普及して便利になりました。 しかし、その影響で子供への愛情が減っていませんか? 多くのママがハッ!とすると思います。一度読んで今一度育児について考えて…

【2018年5月】ブログ運営報告(3ヵ月目)!分析&まとめ

2018年5月のブログ運営報告です。 4月にAdSenseを導入して本格的にブログ収入に向けて行動を起こした月になります。 色んな連鎖反応を体験し、予想以上の収益を得ることができました。