人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【1周目】One Tap Buyで資産運用!損益_+31円

資産運用初心者が少額で投資できる「One Tap Buy」を始めました。 この記事では、投資を開始して1週間経った結果やどんな株をどんな考えで買ったかなどを紹介しています。

買ってよかった子供の絵本【0~1歳】

どの家庭でも、子供が出来たら読み聞かせる「絵本」 数ある絵本の中から実際に私の過家庭で活躍している絵本を紹介します。

【悲報】会社に退職希望を伝えた結果!状況はどんどん悪化していく

会社を転職したいとい考えるとき、いろんな理由や環境・状態があります。 この記事では、私が転職の希望を会社に伝えた状態と、その後の会社の対応がどう変化したかを生々しく書かれています。

Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました!Part4

当ブログで設置しているAmazonのほしいものリストからプレゼントを頂きました。 送り主様に届くよう感謝の意を記事にしてメッセージを送ります。

子供の知育にもってこい!感性を育てるには音の出る絵本がとても素晴らしい

子供の知育に役立つ「音が出る絵本」について実際使ってみた感想を元にまとめました。

子供の成長に合わせてマグ・水筒を選ぼう!月齢別アイテムまとめ

子供の必須アイテムである「水筒」ですが、初めて哺乳瓶以外から飲み物を飲むには練習が必要です。 月齢別に子供に合ったベストなストローマグ・水筒を特徴や実際の使用感を元に解説していきます。

知らないと損をする!金・ブランド品、その他諸々を高く売る方法

いらないものは買い取りをしてくれるお店で売却している人は多いと思います。 売るときは少しでも高い金額にしたいですよね。 高く売るためのポイントは色々あります。この記事では、実際に買取査定を行ったスタッフの方に話を聞いたアイテムを高く売るポイ…

100均アイテムにはアタリがある!?偶然発見した規格外の商品を紹介

100均ショップでレアアイテムをゲットしてしまいました。 100均アイテムに隠れているレアアイテムの紹介記事です。

30代サラリーマン!資産運用を始めようと思います。

30代サラリーマン。貯金なし。の私が資産運用について勉強し、運用計画を立てました。 同じ状況の方、資産を運用していきたいと考えている方の役にたてば幸いです。

オシャレで変わったデザインの家を作りたいなら「注文住宅」で特注を取り入れよう!

夢のマイホームを検討している方は「注文住宅」で理想の家をデザインしましょう。私が実際に取り入れた「特注」の製品の紹介と家づくりでやるべきことを説明しました。

ワケあり商品が集まったお店!「Otameshi」はどこよりも格安でゲットできる穴場サイト

現代の「ワケあり商品」はすごい! 品質はそのままなのに、ちょっとした理由で通常の半額以下で購入ができます。 この記事ではこういった「ワケあり商品」を多く取り扱っている『Otameshi』というショッピングサイトを紹介します。

収益化できない記事を書くのは無駄か?否!役立つ記事を提供すれば自分にも返ってくる

ブログの収益化を考えている人の悩み「どんな記事を書けばいいのか?」について私なりの答えを出しました。 記事作成に悩んでいる方の解決策になれば幸いです。

【2018年8月】ブログ運営報告(6ヶ月目)!分析&まとめ

2018年8月の当ブログ運営報告になります。 先月に比べ、PV2.5倍以上・収益約5倍と伸びることのできた月になりました。 その詳細と私なりの考えを紹介しています。

初心者必見!Amazonアフィリエイト戦略とデザインのこだわり

ブログ運営を続けていくにつれ、商品を紹介して報酬を得る「Amazonアフィリエイト」の収益が順調に右肩上がりなので、私が今現在実施しているAmazonアフィリエイト戦略やこだわりについて紹介した記事です。