人生RPG

一児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

Twitterに新機能!「ブックマーク」登場!

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20180308140046j:image

 今日朝起きたら通知メールにTwitter様からお知らせが!

 

Twitterで新しくブックマークできる様になりました】

 

早速その新機能使ってやろうじゃないか☆

ということでやってみた結果操作は簡単だったけど、せっかくだからアウトプットしとこっ^^

 

 

 使い方手順

手順①

自分のアカウントのホームにはフォローしているユーザーのツイートが表示されていますよね。

その各ツイートごとに下画像の様にアクションする項目が4あります。

(私はナイトモード設定なので背景が白ではなく暗い色になっています。)

f:id:boukenshaLv1:20180308135604j:image

この右端の矢印が上に向いているアイコンをタップします。 

 

 

 

手順②

すると画面下半分にこの様な項目が表示されます。

f:id:boukenshaLv1:20180308135624j:image

真ん中の項目「ブックマーク」をタップします。 

 

すると画面下にブックマークが完了した通知が流れます。

f:id:boukenshaLv1:20180308135638j:image

 

 

 

手順③

次に画面左上に表示されている自分のアイコンをタップします。

f:id:boukenshaLv1:20180308140053j:image

 

 

 

手順④

するとメニューが画面左から出てきます。

f:id:boukenshaLv1:20180308135708j:image

 その中に、「ブックマーク」項目が追加されているので、タップします。

 

そうしたら、先程追加したツイートがみれます。

f:id:boukenshaLv1:20180308135714p:image

 初めてのブックマークは崇拝するヒトデさんのツイートにしました。(勝手に名前出してすみません 勝手に崇拝してすみません

 

もちろんブックマークは何個でもできます。

 

まとめ

私は今まで「あとで読みたい」や「何回も読み返したい」といったフォロワーさんのツイートは「いいね」を付けてマイページから、いいね履歴をさかのぼって探して読み返したりしていました。(このアカウントを作る前に使っていたアカウント時代)

 いいねってされるとこっちもいいねって返したいじゃないですか?

それが今後も読み返す内容なら問題ないですが、もう読まないであろうツイートでも最新のツイートでお礼参りしていました。

そうなると、「大事ないいね」と「どうでもいいいいね」がごちゃごちゃに混ざって探したいツイートが見つからないわけです。

 

結構ストレスだったので、私はこの新機能すごい助かりますね。

これでおきなくコミュニケーションとしていいねができて、自分だけのお気に入りの本(ブックマーク)が作れます。

 

特に今の人生RPG用アカウントはブロガーの先輩方を多くフォローして日々の勉強に使っているからブックマーク機能で教科書を作ろうかな^^

 

あ、作って間もないアカウントですがブロガーの方フォロー・フォロワーになりましょう♪モチベーションのためにもブログ仲間が欲しいです。