人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【2019年7月】ブログ運営報告(17ヶ月)分析&まとめ

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190804002359j:image

繁忙期です。

転職後の本業がどえらい忙しさで毎日毎日ヘトヘトでございます。

 

独り立ち(研修期間が終了して1人で仕事を任されるようになること)をしたばかりなのですが、スケジュールが異常です。

 

当日「今日はこれしてください。納期は明日の朝一です。」

 

こんなスケジュールがずっと続いています。

 

もちろんまだ完璧に仕事をこなせるわけもなく、残業をしないと全然間に合わない状態。

 

残業=無駄な時間 と今まで考えていたのでものすごく苦痛です。

 

とまぁ、愚痴を言ってもいいことはないのでこの辺で。

 

さて、本題に入ってブログ運営報告ですが、7月は収益面で期待できる月でした。

 

どのような結果になったのか見ていきましょう。

 

 

6月のおさらい

6月の結果と7月の目標

PV数 : 31706PV

記事投稿数 : 11記事

読者数 : 351人

収益 : 15592円

7月の目標 : 15記事以上投稿する

 

 でした。

www.life-is-rpg.com

 

 では7月の結果に入ります。

 

2019年7月の運営報告

PV(アナリティクスデータ)


f:id:boukenshaLv1:20190804002422j:image

f:id:boukenshaLv1:20190804002417j:image

39917PV

 

順調に安定してきたー!と思ったらまた下がり始めました。

 

そう!冒頭で愚痴ったように本業の方が忙しくなり、月の後半は記事を投稿出来ませんでした。

 

するとPVがゆっくり下がっていくよね〜

 

「仕事で消耗した体力を回復したい」vs「記事を書かないといけない」という葛藤を繰り返すも甘えた方に行ってしまった自分に喝を入れたいです。

 

記事投稿数

12記事

 

目標の15記事を達成出来ませんでした。

 

スマホ・PCを見る時間が取れなかったのが原因ですが、やはり自分の甘さが一番の原因ですね。

 

読者数

354人(+3人)

 

先月に比べると減ってはいますが、それでも読者登録をしてくださる方がいるのは本当に嬉しいです。

 

新しく登録してくださった方、これからよろしくお願いします。

 

収益

【広告AdSense】樋口一葉さん1人野口英世さん3人ペットボトルジュース1本

 

【ASP(アフィリエイト)】13990円

 

合計:約22165円

 

2万円を超える収益でした。

 

冒頭でチラッと言った「収益に期待できる月」という意味は

『Amazonプライムデー』が開催される月だったからです。

 

去年もAmazonプライムデーでは、いつもより収益が発生したことから、その収益アップの私なりのノウハウをこちらの記事で公開しています。

note.mu

 

このノウハウを今年も使ったことで、プライムデーが開催された2日間は収益が多く出ました。

 

年に一度のビッグセールなので来年もまたこのノウハウは使っていきたいと思います。

 

8月の目標

8月は『お盆休み』というヘブン期間があります。

 

前職では多くて3日しかなかったのですが、転職した現在の職場では6日間あります。(予定ですが)

 

この期間にはしっかりブログ活動を思う存分したいです。

 

記事を書いたりカスタマイズをしている時間は、今の自分にとって「癒し」の時間です。

 

まだどんな記事を書こうか考え中ですが、少しでも読者の役に立てる内容の記事をかけるように頑張ります。

 

ということで、8月の目標は先月同様15記事にします。

 

まとめ

なんか今回の報告は、言い訳が多いですね。

 

会社に雇われる立場を抜け出したいのに、仕事で疲れたから記事書けないは一生変わることが出来ないですよね。

 

仕事が忙しくても、「絶対に自分の力だけで生活できるようになる」と言い聞かせて、踏ん張っていきます!

 

 

 ▼私がブログ運営で参考にしている書籍はこちら▼

 

 

  

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com