人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【2019年11月】ブログ運営報告(21ヶ月目)分析&まとめ

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20191208220251j:image

12月に入り、もう今年も終わってしまうのですね 。

 

「歳をとるたびに時が過ぎるのが早くなる」というのは、どうやら本当らしいです。

 

このペースで歳を取っていくと、老後は1年が1週間程度の感覚で過ぎて行くんじゃないかと不安です。

 

 さて、冗談はさておき11月のブログ運営報告に入りましょう。

 

 

 

11月のおさらい

10月の結果と11月の目標

PV数 : 24044PV

記事投稿数 : 7記事

読者数 : 371人

収益 : 約8919円

10月の目標 :

・記事数 : 10記事

・収益 : 1万円

・読者数 : プラス15人

でした。

www.life-is-rpg.com

 

では、11月の結果に入ります。

 

2019年10月の運営報告

PV(アナリティクスデータ)


f:id:boukenshaLv1:20191208220316j:image

f:id:boukenshaLv1:20191208220318j:image



25543PV

前月に比べると若干増えました。 

 

が、当ブログは4万PVを安定して達成していた時期もありました。

その経験があるから、やはりこのままの状況は悔しいです。

 

記事投稿数

6記事

 うわ!過去最低記録更新です。

 

ちょっとひどいですね。

「仕事が忙しい」という言い訳に自分が負けていることは自分が一番わかっています。

 

①仕事がしんどい

  ↓

②セミリタイヤしたい

  ↓

③そのためには自分で稼ぐ力をつけないと(ブログ)

  ↓

 【でも心身ともに仕事で消費される(①に戻る)】

 

この繰り返しと葛藤ですよね最近

 

「結果を出せる人は、結果が出るまで苦しくても行動を続ける」というのは共通点です。

 

今の自分にはない共通点・・・

 

このままではダメですね。

もっと努力しないと。

 

読者数

371人(+0人)

 

こちらも伸びませんでした。

 

自分でも感じていますが、11月の投稿記事は定期的に投稿する内容のもので、雑記的な内容の記事はほとんどありませんでした。

 

もっとオリジナリティ溢れる内容の記事や、読者に役に立つ記事を書かないと、面白いブログにはなりませんよね。

 

収益

【広告(AdSense)】 樋口一葉さん1人野口英世さん4人ペットボトル5本

 

【ASP(アフィリエイト)】28376円

 

合計:約38158円

 

記事数やPV数とはうらはらに収益は高かったです。

 

収益が高かった要因としては、高額の案件が成果となったからです。

 

2種類の案件なのですが、3件の成果がとれ報酬が跳ね上がりました。

 

高額案件はなかなか成果発生させるのは難しいですが、それでも発生した時に確実に承認させるためには、発生から承認までの段階が短いことが大切だと実感しました。

 

私が取り扱っている案件は、発生=承認といったように、成果承認までにユーザーが起こさないといけないアクションがほぼない案件なので敷居が低いものを採用しています。

 

案件を探すのは大変ですが、成果承認までの道のりが短い案件を見つけた時は、どう取り扱うかを考えてチャンスを広げてみるのもいいと思います。

 

12月の目標

 

 

12月の目標は

・記事投稿数 10記事

・読者数 プラス15人

・収益 10000円

 

を目指して行きます。

 

今年最後の月は、自分に負けない!

これが1番の目標になりますね。

 

まとめ

PVは減ったままだけど、収益は下がったり上がったりです。

 

最近はブログ記事を書く時間はなかなか取れない状況でしたが、ブログに関する本・アフィリエイトに関する本・集客に関する本などは読んでいました。

 

そこで発見したことなのですが、某有名アフィリエイターの有料ノウハウと書籍に書かれていた成功するための内容に共通していることを見つけました。

 

その戦略に確信をもてたので、今後はその方法を実践していきながらブログ強化に励んでいってみようと思います。

 

転職して年末年始の休日が増えたので、このタイミングで普段取り掛かれないアクションを実施してやろうと、現在猛計画中です。

 

やっぱりブログのことを考えると楽しいですね!

 

 ▼私がブログ運営で参考にしている書籍はこちら▼

 

 

  

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com