人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

ニンテンドースイッチが無料で遊び放題!Amazonプライム会員ならTwitchの有料特典も利用可能

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190331012032j:image

皆さんプライムってますか?

※【略】Amazonプライム会員特典を活用してますか?

 

Amazonプライム会員は数多くの特典が受けられる有料サービスですが、その特典で会員費の元がすぐ取り戻せることから、私は以前からオススメしているサービスです。

 

【Amazonプライム会員の特典はこちらの記事で詳しくまとめています】

www.life-is-rpg.com

 

Amazonプライム会員の特典はすごく多く、全てを使いこなせてない・把握しきれていない方はとても多いです。

 

この記事では

Amazonプライム会員のあまり知られていない特典「ニンテンドースイッチのゲームが無料で遊び放題」

について紹介します。

 

 

ニンテンドースイッチのゲームが無料で遊び放題

【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

Amazonプライム会員なら、ニンテンドースイッチのゲームが1年間無料で遊び放題になる特典はご存知ですか?

 

Amazonの子会社であるゲーム実況配信サイト「Twitch(ツイッチ)」が有料会員Twitch Primeの特典として「Nintendo Switch Online」が12ヶ月間無料で使える利用券の提供を開始しました。

 

Twitchは通常、Twitch単体のサービスとして「有料会員Twitch Prime」を提供し、その会員しか利用できないサービスを特典としているのですが、Amazonプライム会員なら 『連携』することができ、追加料金なしでTwitch Primeの特典を利用できるんです!

Amazonプライム会員 登録はこちら

 

Nintendo Switch Onlineとは?

Nintendo Switch Online(ニンテンドースイッチオンライン)は、ゲーム機「Nintendo Switch」でオンラインプレイを利用する場合に必須となる接続サービスです。

 

対戦などのオンライン機能を利用できる他、ファミコンなどの過去作品を遊び放題で楽しめます。

 

昔は「ゲーム機」+「ゲームソフト」を購入して遊んでいましたが、時代は代わりゲーム機さえあれば、ゲームソフトはネットで購入しダウンロードしてしまえばプレイできるという便利な時代になりましたね。

 

またNintendo Switch Onlineは、1台まで登録できる「個人プラン」の通常料金は

1ヶ月プラン(300円)

3ヶ月プラン(800円)

12ヶ月プラン(2400円)

があります。

 

「個人プラン」の他に「ファミリープラン」も存在します。

 

ニンテンドースイッチのゲームが1年間無料になる条件

今回の「Nintendo Switch Onlineが12ヶ月間無料で使える」特典の対象になるのは、「Swicth Onlineの個人プラン」です。

 

「ファミリープラン」に登録してしまうと対象外になるのでご注意を。

 

12ヶ月間無料で遊び放題になる流れ

どういった手順で、Nintendo Switch Onlineを12ヶ月間無料で遊べるようにするのか流れを解説していきます。

 

【①:Amazonプライム会員になる】

まずは、Amazon側で有料会員である「Amazonプライム会員」に登録します。

※すでにAmazonプライム会員のかたは【②】に進んでください。

 

Amazonプライム会員の会員費は

1ヶ月(400円)

12ヶ月(3900円)

となっています。

 

おすすめなのは、割安となっている「12ヶ月契約」です。

Amazonプライム会員 登録はこちら

 

【②:TwicthとAmazonを連携】

次にTwitch Primeのサイトへ行き、TwitchアカウントとAmazonプライムアカウントを連携します。

 

もしTwitchアカウントをまだ作成していない場合は、この段階で新規登録を行うこともできます。

Twitch Primeのサイトへ行く

 

以上です。

 

簡単に説明すると「TwitchとAmazonのアカウントを連携するだけ」ですね。

 

Twitchのサイトから申し込むと、最初の3ヶ月間が無料になり、その3ヶ月間が経過後、残り9ヶ月分の特典に申し込めるようになります。

 

※最初の3ヶ月分の特典の申し込み期間は2019年9月24日までとなっています。

 

有料会員になるならTwitchより断然Amazon!

ゲーム実況配信サイト「Twitch」は無料会員登録でも利用することができ、これはAmazonも一緒です。

 

もし「Nintendo Switch Online」の特典を利用したいと考えている場合、

Twitch Prime会員になる』か『Amazonプライム会員になる』という2つの選択ができます。

 

どちらに登録した方がお得になるでしょうか?

 

まず会員費でみてみましょう。

Twitch Prime会員の場合、

個人プランで12ヶ月契約をした場合、2400円(年額)の費用です。

 

Amazonプライム会員の場合、

12ヶ月契約をした場合、3900円(年間)の費用です。

 

会員費で見ると「Twitch Prime」に登録した方がお得に利用できるように見えます。

 

しかし、よく考えてください。

Amazonプライム会員は、「Nintendo Switch Online」を利用できるだけではなく、Amazon側の有料会員向けサービスも全て特典として利用できます。

 

それに比べTwitch Prime会員では、Amazonの有料会員向けサービスは利用できません。

 

会員費ではTwitch Primeの方がお得感がありますが、その差額以上の特典を受けることができるAmazonプライム会員の方が圧倒的にお得になります。

 

よって「Nintendo Switch Online」を無料で12ヶ月間遊びたいなら『Amaonプライム会員』に登録した方が断然良いという結論になります。

 

まとめ

Amazonプライム会員の特典が、Amazonショッピング以外にも活用できるということは知らない人の方が多いのではないでしょうか?

 

今回紹介した「ニンテンドースイッチオンラインが無料で使える」特典は結構需要が高いと思います。

 

「やってみたいけど、お金がかかるから迷っていた」というゲームを体験する良い機会だと思います。

 

また、これからニンテンドースイッチを購入しようかなと考えている人に向けても、背中を押してもらえる良サービスですね。

 

Amazonはゲーム業界にも注目を集めていて特にe-sportsに深く関わっていく意向です。 

 

 ネットや画面(ディスプレイ)を独占しようと向上心強く活動しています。

 

今後もAmazonの破格的な会員向け特典にますます期待していきたいと思います。

Amazonプライム会員 登録はこちら

 

Twitch Primeのサイトへ行く

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com