人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

写真映えバツグン!「ブルーナ ボンボン」レビュー

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190819020617j:image

子供が出来て写真を撮る機会が増えました。

 

また、友人やSNSの子供の写真を見ることも増え、ほんわかする日々を過ごしています。

 

そんななか、気づいたんです!

「子供」×「大きいぬいぐるみ」=激カワ最強タッグ

だと。

 

いろんなぬいぐるみがありますが、中でも乗ったり抱きついてもフォルムを崩さずしっかり写真映えする「ブルーナ ボンボン」に注目していました。

 

乗って遊べるバルーンぬいぐるみ 写真映えも抜群

 

今回は娘の3歳の誕生日にじぃじに買ってもらった

ブルーナ ボンボン

について紹介したいと思います。

 

 

 

「ブルーナ ボンボン」 3つのオススメポイント

ブルーナ ボンボンは、他のぬいぐるみにはない魅力がたくさんあります。

 

その中でも、購入の決め手となったポイントを3つ紹介したいと思います。

 

ポイント①: 子供との相性抜群で写真が映える

f:id:boukenshaLv1:20190819014906j:image

ブルーナ ボンボンは「バルーンぬいぐるみ」で、

長さ=50cm

高さ=47cm

と大きさがあります。

 

小さな子供と並べると、インパクトがあり写真映え効果が抜群です。

 

商品には「3歳~」とありますが、子供の成長写真として定期的に並んで写真を撮るとわかりやすいのでオススメです。

 

ポイント②: 実際に乗ることができ、跳ねて遊べる

f:id:boukenshaLv1:20190819014923j:image

ぬいぐるみといえば、乗るとぺしゃんこになってしまいますよね。

 

しかし、ブルーナ ボンボンはバルーンぬいぐるみなので、形が崩れることなく乗ることができます。

 

ポリ塩化ビニル(塩ビ)の素材を使用してとり分厚いので、破れることもないです。

 

その耐久重量はなんと90kg

大人も余裕で乗れるほど丈夫に作られています。

 

耳を持ってピョンピョン跳ねる子供は可愛いです。

 

ポイント③: シンプルデザインなので部屋の雰囲気も崩さない


f:id:boukenshaLv1:20190819015003j:image

f:id:boukenshaLv1:20190819014959j:image

f:id:boukenshaLv1:20190819014955j:image

ブルーナ ボンボンはシンプルなデザインなので、遊んでいないときでも部屋のインテリアの邪魔になりません。

 

子供が成長し遊ばなくなったとしても、インテリアとして・クッションとしても使えるので長く使うことができます。

 

ブルーナ ボンボン 商品情報

f:id:boukenshaLv1:20190819021519j:image

 

カラー & 香り

色と香り

・ホワイト (ミルク)

・ブラック(ミルク)

・グレー (せっけん)

・ブラウン (チョコレート)

全部で4種類のカラーが販売されています。

また色により商品価格は異なります。

 

隠しオプションの様にぬいぐるみにはほんのり香り付きです。

 

この香りの情報は商品ページでも記載されておましたが、購入前は気付きませんでした。

 

近づかないと匂わないレベルですが、とても良い匂いでリラックスできます。

 

サイズ

f:id:boukenshaLv1:20190819015242j:image

足から耳の先(高さ) = 約47cm

顔からお尻まで(前後の長さ) = 約50cm

足から背中(座面) = 約22cm

 

素材

PVC 「ポリ塩化ビニル」

柔らかくマットな仕上がりなので、触り心地がとても良いです。

 

PVC素材は、わかりやすく言うと「ゴム」の様な素材なので、転んでぶつかっても痛くないし、ピョンピョン跳ねて床を傷付ける心配もありません。

 

重さ

2.36Kg

 

付属品

・説明書(メジャー)

・空気入れポンプ

・空気栓(予備)

 

使い方

1. まず後ろ足部分にある空気穴から、付属の空気入れポンプで空気を入れていきます。

 

2. 説明書の裏面がメジャーになっているのでぬいぐるみの腹部をクルっと巻いて周囲を測ります。

 

目安となる胴回りサイズも説明書(メジャー)に記載されていて、約68cmになるよう空気を入れましょう。

 

また空気入れは

ぬいぐるみを抑えながら、周囲をメジャーで測る人

空気を入れる人

 

と、2人いれば効率よく作業ができます。

 

空気が入ったら素早く空気栓をしましょう。

穴が大きめなのですぐ空気が抜けます。

予め多めに空気を入れておくのがコツです。

 

ブルーナ ボンボン 最安値ショップ

今回は私も購入した「ブルーナ ボンボン ホワイト」の最安値を独自調査しました。

 

調査したのは大手ネットショップの

Amazon」、「楽天」、「Yahoo」、「Wowma」、「トイザらス・オンライン

の5つのショップです。

 

【注意】

ブルーナボンボンシリーズはカラーによって値段が異なります。今回は「ホワイト」を基準に調査しています

ネットショップの値段は変更される場合があります。調査したのは2019年8月です

 

f:id:boukenshaLv1:20190818233216j:image
f:id:boukenshaLv1:20190818233219j:image

 

結果

Amazon → 4867円

楽天   → 5280円

Yahoo  → 4774円(※)

Wowma  → 5265円

トイザらス → 5999円

商品価格だけを見ると「Yahoo」が安く感じましたが、【送料 850円】という落とし穴がありました。実質5624円と言うことですね。

 

よって、最安値は「Amazon」の4867円になります。

しかしこちらも「prime価格」なので『プライム会員(有料)』対象の値段です。

 

プライム会員ではない方は、「Wowma」が最安値ショップになります。

 

▼購入ページはこちら▼

最安値で購入できるのはAmazon
プライム会員ではない方は他のショップで買うのもアリ

 

ブルーナ ボンボンの口コミ

私が購入したAmazonでの口コミの1部を紹介します。

 

f:id:boukenshaLv1:20190818234303j:image

 

 

f:id:boukenshaLv1:20190818234319j:image

 

 

f:id:boukenshaLv1:20190818234312j:image

 

 

f:id:boukenshaLv1:20190818234308j:image

 

 

f:id:boukenshaLv1:20190818234315j:image

 

 

3歳より前にプレゼントしてる人も多いね!それに姪や甥にプレゼントするって選択も多いみたい

 

ウチもカラフルなロディではなく、シンプルなデザインの可愛さに惚れた!

 

よくある質問

よくある質問や悩みをまとめました。

 

何kgまで乗れますか?

90kgまで乗れます

 

どんな感触ですか?

分厚いゴム製品の様な素材です

バランスボールより硬い感じです

マット仕上げなのでサラサラしています

 

汚れは取れますか?

ゴムっぽい素材なので、取れる汚れ・取れない汚れがあります

普通のスポンジを使うより、メラニンスポンジや漂白剤で拭く方が取れやすいです

傷状の汚れは取れにくいです

 

耳や足に変なカタがついて変形しています

梱包時に折りたたむので、そこでカタが付き凸凹している場合があります

 

・空気を入れて数日間放置していると治る場合

・お湯で絞った布巾を被せて戻す場合

・お湯に直接漬けて戻す場合

 

など、状態に合わせて処置してみてください 

 

ブルーナ ボンボン 注意点

【遊ぶ時】

初めて遊ぶ時は、勢いよく跳ねようとするので、前に倒れる可能性が高いです。

 

バランスをとるのに慣れるまでは、親御さんが近くでサポートしたり、広い場所で練習した方が怪我防止になると思います。

 

【手入れ】

私はホワイトカラーを購入しました。

 

キレイで可愛いのですが、汚れたら目立ちます!

 

もし汚れた場合は、「メラニンスポンジ」や「漂白剤」で落としましょう。

 

ただ強い汚れだと、残ってしまうのでおる程度は諦めも必要だと思います。

 

【新情報】「ブルーナ ボンボン ミニ」が販売予定!

ブルーナボンボン 可愛いけど、少し大きすぎるなぁ

 

こんな悩みを持つ方もいらっしゃると思います。

 

ここで朗報が入りました!

なんとブルーナ ボンボンシリーズの「ミニ」バージョンが販売することが決定しました。

 

ミニは6ヶ月からの赤ちゃん向けに登場した商品で、ブルーナボンボンにはない機能も備わっています。

予約注文していち早くGET!!

 

ブルーナボンボンミニのサイズ

f:id:boukenshaLv1:20190819015102j:image

【本体サイズ】

W146mm × H233.5mm × L263.5mm

 

全体の高さ(足から耳) 約24cm

長さ(顔から後足) 約27cm

幅(左右の足幅) 約15cm

 

ブルーナボンボンミニのカラー・香り

f:id:boukenshaLv1:20190819015148j:image

・ホワイト

・グレー

・ブラウン

香りは全種類「ベビーパウダー」の香りになっています。

 

ブルーナボンボンミニの素材

ブルーナボンボンと同じPVC(ポリ塩化ビニル)を使用しています。

 

ブルーナボンボンミニの重さ

約500gです。

 

ブルーナボンボンミニの特徴

f:id:boukenshaLv1:20190819015219j:image

・赤ちゃんが遊べる様にコンパクトサイズ

・振ると優しい鈴の音がする

・シンプルデザインでインテリアとしてぴったり

・レギュラーサイズと並べると更に可愛い

・最初から空気が入っているので空気を入れる手間がいらない

 

【注意】ブルーナボンボン ミニは乗ることは出来ません

 

ブルーナボンボンミニの予約販売ページ

ブルーナボンボンミニはまだ販売されていない段階です。

 

しかし、予約販売は開始されています。

 

発売日は2019年10月31日 予定です。

 

現在、予約注文ができるのネットショップは「Amazon」と「トイザらス・オンライン」の2つだけです。 

▼購入希望の方はこちらのページから予約注文できます▼

予約注文していち早くGET!!

 

ブルーナ ボンボン まとめ

ブルーナ ボンボン ミッフィー可愛いですよね。

 

絵本の中から飛び出て来たみたいです。

POINT

大きくて可愛いフォルムは、子供との相性抜群で写真が映る

実際に乗ることができ、部屋の中でピョンピョン跳ねて遊べる

シンプルなデザインなので使わないときでも部屋のインテリアとして最適

子供って成長が早いので日々の生活に「写真を撮る」という習慣が定着しました。

 

そんなフォトライフをもっと楽しむのにブルーナボンボンのバルーンぬいぐるみは大活躍します。

 

子供の可愛い写真が撮れるし、身体の大きさもブルーナボンボンと並んで撮ることで、実感し、記録として残ります。

 

また、ブルーナボンボンはAmazon【おもちゃ雑貨】部門の売れ筋ランキングで第1位!を獲得するほど、人気のぬいぐるみです。

 

子供の大切な成長の思い出を残したい方は是非ブルーナボンボンをプレゼントしてあげてください。

乗って遊べるバルーンぬいぐるみ 写真映えも抜群

 

予約注文していち早くGET!!

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com