人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

FX自動売買EA「ユニバースEA PULS」の特徴と実際の使用感

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20240621045008p:image

 

今回はこの「ユニバースEA PULS」は

・どこで入手できるのか?

・どのような特徴を持つEAなのか?

・稼働に必要な資金はいくらからなのか?

・実際に使ってみた感想

 

などについて、詳しく解説していこうと思います。

 

▼▼私が使っている証券会社はこちら▼▼

▲▲今なら口座開設だけで13000円Getできます▲▲

 

 

自動売買EA「ユニバースEA PULS」の入手場所(提供場所)

まず「ユニバースEA PULS」というEAを提供している方は

『ユニコーン』さんになります。

 

EAの概要を解説しているページもあるのでどんなEAか分かりやすいです。

▼紹介ページはこちら▼

note.com

 

私はYouTubeでユニバースEA PULSを運用している方の動画で、知るきっかけとなりました。

 

私の知る限りユニバースEA PULSを使用しEA紹介している方はこのユーチューブでの方のみなので、実際の状況などの情報はあまり出回っていない感じです。


EAを提供していただいたり、質問等は公式LINEの方で行います

▼△△△さんのLINEかこちら▼

○○無料配布窓口


自動売買EA「ユニバースEA PULS」の特徴

ユニバースEA PULSの特徴は以下になります。

 

対象通貨

・AUDUSD 

・CHFJPY 

・EURCAD 

・EURCHF 

・EURJPY

・EURUSD

・GBPUSD 

・USDCAD

・USDCHF

・USDJPY 

 

元々は4種類の通貨ペアが対象でしたが、2024.6.19に現在の相場の相性が良い通貨ペアに調整され、10種類ものペアが推奨されています。

 

対応口座タイプ

ユニバースEA PULSは「スタンダード口座」が対応しています。

 

必要資金

スタンダード口座 20万円(0.01 ロット)から

運用が推奨です。


ロジック

ロジック自体はどういったものかは公開されていません。

 

私もEAを使うにあたり、どんなロジックが気になったので提供者さんに聞いてみたのですが、簡易的な仕様は

・「買われ過ぎ・売られ過ぎ」を見てエントリー判断を行う

 

のみ教えていただけました。

 

情報が少なすぎたので、躊躇はしましたが

EA使用者のYouTubeの方は365日フル稼働で破綻なしで運用できているとおっしゃっていたのが気になり、実際に使用しながらEAの特徴を把握していこうと決めました。

 

「ユニバースEA PULS」を実際使ってみての感想

私はEUR/USDで始めることにしました。

まだ一週間での感想になりますがいくつかEAの特徴が分かったので、そのことを紹介していきます。

 

・ナンピン有り

このEAはナンピン系のEAです。

ナンピン幅は固定されておらず、相場の動きに合わせてナンピンする変速ナンピンEAになります。

 

・マーチン有り

マーチンも行っていたのでナンピンマーチン系EAです。

ただマーチンも固定倍率ではなく相場に合わせてマーチンします。

私が確認したのは、

【1日目】1~8ポジション目は0.01ロットエントリーで9~15ポジション目は0.02ロット

 

【2日目】1ポジション目0.01、2ポジション目0.02、3ポジション目0.03

 

という感じでマーチンタイミングも固定ではないみたいです。

 

恐らくチャンスが大きいタイミングでは強気にマーチンし早期利確で利益を狙い、ロジック的なエントリーポイントでは通常ロットでエントリーするような使用かなと思います。

 

エントリーポイントが厳選されているのと、無闇にマーチンをしロットを増やさないEAなので含み損も大きくならず、安心して稼働できる良EAと感じました。

 

YouTubeの方がおっしゃっていた365日フル稼働可能というのも納得できると思いました。

 

引き続き稼働し、何か新しい特徴などを発見しましたらこちらのページで随時更新していきます。

 

まとめ

今回は「ユニバースEA PULS」EAについて解説しました。

 

簡潔にまとめるとユニバースEA PULSは

・推奨通貨ペアが豊富

・365日フル稼働でも破綻歴なし

・相場に合わせたエントリー・ロット調整で安心感あるトレードをする

・現在も開発者さんがEAの調整を行いバージョンアップしているので相場にあった運用ができる

 

といった感じです。

EAは世の中にたくさんリリースされていますが、リリース後放置され相場に合わなくなったロジックのEAもたくさん存在します。

 

それを考えるとユニバースEAは長く提供されているにも関わらず、最新の相場に合ったロジックに更新されているので、信頼できるEAかなと思いました。

 

また提供者の方に質問などをすると、毎回迅速に返答してくださりとても丁寧な対応をしてくれるのも私的には◎!

 

今後どのような活躍をしてくれるのか楽しみです。

 

▼▼私が使っている証券会社はこちら▼▼

▲▲今なら口座開設だけで13000円Getできます▲▲