人生RPG

一児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【1ヶ月経過】ONE Tap Buyで資産運用!損益_-295円

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20181025124734j:image

 

先月からONE Tap Buy(ワンタップバイ)で資産運用を行っています。

www.life-is-rpg.com

 

 

あっという間に1ヶ月が経過しました。

この1ヶ月の資産運用結果を報告します。

 

1ヶ月の運用結果


f:id:boukenshaLv1:20181024101411j:image

f:id:boukenshaLv1:20181024101408j:image

 

結果として、-295円でした。

 

投資金はトータルで3000円と少ない額なので、大きなマイナスにはなっていませんが、全ての株価が買った当初より安くなっています。

 

株を買って1週間時点では順調に増えてましたが、10月の上旬に行われたアメリカと北朝鮮の会談を機に米国株がどんどん下がっています。

 

アメリカ合衆国の大統領であるトランプ氏は、株価が急落している事に対し「アメリカの株価が下がるのは間違っている!」と否定する怒りをメディアの前でスピーチしていましたね。

 

自国の株価が下がっていくのは焦るというのは分かりますが、米国株は全面的に現在下落しています。

 

 

資産運用を始めるのは今がチャンス?

株やFXで資産投資する鉄則としては、低い時に買い、高くなったら売って資産を増やすのが基本です。

 

現在、急落している状態はまさに投資する絶好のチャンスです。

 

急落しているから買うのは怖いですが、この恐怖を乗り越えれる人が投資成功者になれます。

 

ワンタップバイでは1000円から株を購入出来るので、大きな額をいきなり投資するのが怖い方でも気楽に始めることが出来るのがいいですよね。

 

 

追加投資予定

前回の記事では「ウォルト・ディズニー」の株を買いたいと言いました。

 

買いたいのですが、なかなか余裕資産が発生しないので買えてないです。泣

 

リスク分散で他の投資もしたいので、それ用でも資金を貯めたい気持ちもあります。

 

相変わらず自分の欲しいものは購入優先順位が低いので、買い物はしていません。

引き続き継続して運用資産をどうにか増やせるように節約していきます。

 

 

まとめ

米国株下落で、1ヶ月運用結果はマイナスでした。

 

しかし、私は中・長期の運用を考えているので、現在の結果はあまり気にしていません。

 

資産運用はギャンブルではないので、日々勉強していきたいです。

 

また、資産運用ブロガーの多くの方が、「実際に投資をしてみることが成長することに大切なこと」と言っています。

 

本などで勉強するのも大切ですが、実際に投資してみないと分からないこともあるので経験を積んでいきたいですね。

 

チャートの流れなどを毎日見る習慣を身に付けて自分で考えて投資運用出来るように励みます。

 

 

One Tap BUY 米国株
One Tap BUY 米国株
開発元:One Tap BUY Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ