人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【QUOREA FX始動】運用資金と選択したロボ、1週間の運用結果を紹介

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20200927022232j:image

数ヶ月前からSNSでよく目にしていて、気になっていた「QUOREA FX(クオレアFX)

 

今キャンペーンも行われていたので「始めるならお得な時にした方が良い!」と考え、ついに私もクオレアデビューしました。

 

今回は

・QUOREA FXの運用資金

・運用を任せるロボ

・1週間稼働してみた結果

について紹介したいと思います。

QUOREA FX 公式HPはこちら

 

 

 

QUOREA FXの運用資金は?

今回クオレアを始めるにあたって準備した資金はズバリ15万円です。

 

自動売買系を行う資金としては、少額な方で「自動売買の資産運用をしてみたい」「興味あるけどいきなり大金は怖い」といった悩みを持っている方にはチャレンジしやすいところがいいですよね。

 

クオレアで資産運用を始める前にどういったサービスなのかを事前に調べてまとめた記事もあるので是非読んでみてください。

www.life-is-rpg.com

 

運用資金は15万円ですが、運用資金を預けるのはOANDA JAPANの口座を使用しクオレアと連携しないといけないので、最初は25万円の入金が必要です。

 

連携手続きが完了した時点で口座の残高は自由にしで大丈夫なので、私はすぐに10万円を引き出して15万円を残した形になります。

 

運用を任せることにした選択したロボは?

クオレアでは一般のユーザーが作ったロボを公開できるので、多くのロボが準備されています。

 

各ロボごとに稼働設定がことなり、過去の相場でのロボ実績が数値化されています。

 

その中から運用を任せるロボを選択するのですが、初心者だったりFX投資経験が浅いと正直どのロボを選べばいいかは難しい判断ですよね。

 

ですが、クオレアでは過去の相場とロボの稼働設定をバックテストした結果が数値化され「点数(100点満点中)」として表記されます。

 

しかも、成績での「ランキング」も出してくれているので、自分でのロボ選びが難しい場合はこのランキング上位のロボを選択しておけば負けの確率も抑えることができます。

※投資に絶対はないため、あくまでも投資は自己責任です

 

かくいう私もまだまだFX投資の経験が浅いため、クオレアが提供しているランキングや点数をロボ選びの基準にしました。

 

そこで今回私が選んだロボがこちら

f:id:boukenshaLv1:20200927022459j:image
f:id:boukenshaLv1:20200927022502j:image
f:id:boukenshaLv1:20200927022506j:image
f:id:boukenshaLv1:20200927022510j:image
f:id:boukenshaLv1:20200927022456j:image

 

ロボの概要

2.1.2_USD/JPY【ハイエントリー型】

86点(選択時は60点でした)

ローリスク・極めてハイリターン

推奨運用資金  55万円

同時エントリーを控えて、分散させて多重エントリーを狙う設定

このロボを選んだ理由は3つあります。

 

【選んだ理由①:作成者】

こちらのロボを作成した方は『h.i』さんという方

 

ロボ成績ランキングをみているとh.iさんが作成したロボが上位に多くランクインしており、高得点のロボを量産できる実力・信頼がとてもあり決めるポイントとなりました。

 

【選んだ理由②:安全性】

いくら資産運用で資産を増やしたいといっても1発狙いの博打運用やロスカット率が高いような運用はしたくありませんよね。

 

リスクは低めだけど、ある程度のリターンは期待したいと考えていたので、このロボはその期待以上の評価だったのが、選んだ理由です。

 

特に売買系の運用は含み損益が付き物なので、ポジションを持ちすぎて評価損が大きくなるのは精神的に辛いので、ポジション少なめ・同時エントリー少なめの設定は魅力に感じました。

 

【選んだ理由③:ハイエントリー】

安全運用は第一だと考える一方で1つ気になっていたことがあります。

 

それはキャンペーンを利用できるかどうか。

 

私がクオレアを始めるにいたって背中を押したのが「1取り引き成立で全員にAmazonギフト券10000円プレゼント」キャンペーンです。(9月30日まで)

 

『運用を開始したけど、安全設定のロボでキャンペーン期間中に注文が発生しなかった』となれば、もちろんキャンペーン対象外となりAmazonギフト券は貰えません。

 

なので無茶はしたくないけど、ある程度ちょくちょくは注文の稼働をしてキャンペーン内に間に合って欲しいという焦りはありました。

 

このロボはハイエントリー(分散・多重)エントリー設定なので、注文もすぐ出してくれるだろうという考えも選んだきっかけとなります。

 

※無事キャンペーンに乗ることができ、Amazonギフト券ゲット対象者になりました

他のロボを見てみる

 

クオレアロボの運用結果は?

9月21日に稼働開始し、週末の9月25日までの1週間(5日)という短い期間ですが、運用結果を公開します。

 

ババァン!!

f:id:boukenshaLv1:20200927023129j:image

 

結果としては、

違うタイミングで2つポジションをもち、同時に決済した稼働結果となりました。

 

損益は、

+3031円が確定利益となり、見事資産を増やすことが出来ました!

 

3000円の利益といえば、現在FX投資のメイン(運用資金約60万円)で行っているトラリピ(CAD/JPY)の先月のひと月の利益と一緒です。

 

そう考えると、トラリピ(60万円)の4分の1の資金であるクオレア(15万円)の一回決済でこの利益は利回りがとても高いことが分かります。

 

相場が良かったタイミング等もあると思いますが、ポジションの保有数だったり利益は今のところ満足いく形となっています。

 

QUOREA FXデビュー まとめ

今回クオレアデビューして運用利益・キャンペーン利益共に得ることが出来ました。

 

トラリピのような最初に自分で設定し、あとは見守るだけの自動売買と違い、AI機能をもつロボに資産を任せるのではどちらが利回りがいいのだろう?という興味が高くなりました。

 

1つ気になることは、ロボ選択時にクオレアからの一言の中にある推奨必要資金です。

 

私は15万円の運用資金なので、推奨必要資金は10万円と書いているロボを探してしたのですが、稼働選択すると「口座残高不足です。○○万円以上口座に必要です。」みたいな表示が出て選択出来ませんでした。

 

しかし、今回私が稼働しているロボの一言には必要資金55万円と大幅に準備資金以上のコメントが記載されていました。

 

しかもさっき推奨必要資金10万円はダメだったのに、この推奨必要資金55万円の方はすんなり稼働スイッチON。

 

推奨必要資金は目安ですが、この誤差が大きかったため気になっています。

 

次回の記事では1ヶ月運用結果報告や自作ロボットなどが書ければなと思います。

 

少額から始められる珍しいAIによる自動売買に興味がありましたら是非チャレンジしてみてください。

QUOREA FX 公式HPはこちら