人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【運用4ヵ月】AIロボに任せるFX!QUOREA FX(クオレア)運用経過報告

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20210208220528j:image

【運用期間】

2020/9月~2021/1/31

 

QUOREA FX(以後「クオレア」と表記)で資産運用を開始し、4ヶ月が経過しました。

 

▼前回の運用記事はこちら▼

www.life-is-rpg.com

 

私のクオレアでの資産運用は、15万円スタートで追加資金なしで運用していく方針です。

 

・AIロボを活用した資産運用は、最初に15万円任せるだけでどれくらいのスピードでどんな風に資産を増やしてくれるのか?

・運用効率は優れているのか?

 

といった検証を兼ねながら月々の運用データを当ブログでは公開していきます。

 

QUOREA FX 公式HPはこちら

 

 

 QOREA FX(クオレアFX)とは?

 

QUOREA FX(クオレアFX)とは、簡単に言うと

「自分好みのAIロボを選んで、そのロボに運用を任せる」

という資産運用方法になります。

 

FXの資産運用でポピュラーなのは、初めに自分でレンジや買いポイント・売りポイントなどを設定し後は「自動売買」機能でほったらかし運用ですが、クオレアでは更に簡単に、しかしマーケット情報の分析をリアルタイムにして高性能な取引ができるAIロボで運用が可能になります。

 

数ある売買条件がパーツとしてあり、そのパーツを組み合わせて攻めた運用のロボや守りの運用のロボなど、いろんなロボが用意されているので、FX初心者で何も知識がなくてもすぐ運用を始めることができるのが魅力です。

 

また選択するロボによっては運用資金10万円からでもできるので、他会社ではまとまった資金がないとできなかったFX投資もクオレアなら少額からできるという点ではまさに初心者に優しいサービスではないでしょうか?

 ※初回のみ取引口座との連携に25万円が必要です。連携後は運用に必要な資金のみ残し、すぐ引き出しても問題ありません。

 

QUOREA FX(クオレアFX)についてもっと詳しくしりたい方は以下の記事を参考にしてください。

 

 

www.life-is-rpg.com

 

 

www.life-is-rpg.com

 

1月の運用実績は?

私が資産をお任せしているAIロボはh.iさんの製作した「2.1.2_USD/JPY【ハイエントリー型】」というロボです。

 

運用に使う資金は15万円と決めていたので、その資金以内で運用できてロボ点数が高いのを選びました。

 

1月の運用結果は

f:id:boukenshaLv1:20210208220548j:image

7695円の決済利益が出ました。

 

運用の詳細はこちら

f:id:boukenshaLv1:20210208214100p:plain

f:id:boukenshaLv1:20210208214135p:plain





1月は過去最高の決済利益となりました。

 

しかも保有ポジションがいくつかあり、含み益が6000円を超えた状態で1月を終えました。

 

私が運用を任せているロボの性能から言うと、ジワジワ含み益が伸びている時はしっかりホールドして、○%下落したら確実に売却するので今の含み益はほぼほぼ利益が確定していると言えるでしょう。(ロボに設定されたパーツは作成者しか確認できないため個人の感想です)

 

QUOREA FXの勝率・月間利回り

完全にAIロボに任せっきりの資産運用。

勝率や利回りを記録として残しておきます。

 

【月々の勝率】※決済利益-手数料

9月ー勝ち

10月ー負け

11月ー勝ち

12月ー負け

1月ー勝ち

 

3勝 2敗

 

【運用利回り】

投資元金 150000円

1月初日の口座残高 157787円

1月の純利益 6154円

 

QUOREA FX のロボは「資産(口座残高)のうち○%を運用」という設定ができ、私は5%で稼働させています。

 

1月の純利益(円)を1月初日の口座残高で割ると

利回り=3.90% / 月

 になります。

まとめ

動きが少なかった12月に比べて、1月は上昇相場でうまく利益を得ることができました。

 

 これまでは資金を口座に預け、ロボを選んで放ったらかしで運用していましたが、最近は「こんな相場なら積極的にポジションを持ち・これくらい下がったら損切りして・含み益はどれくらいの下落で利確するのか?」

 

といった感じで、ロボの稼働状況を見るのが楽しくなりました。

 

QUOREAは毎日メルマガでロボランキングメールを送ってくれるので、リアル相場で活躍しているロボが知れるのも良いサポートだと思います。

 

また2021年からビットコインの自動売買「QUOREA BTC」も開始しました。

その記事も後日公開したいと思います。 

 

 

QUOREA FX 公式HPはこちら