人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【2ヵ月経過】仮想通貨の自動売買!QUOREA BTCの実績報告

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20210313223121j:image

【運用期間】

2021年1月〜2月28日

 

最近SNSでも「QUOREA BTC」を始めたという方や、運用実績を公開する方が増えているように感じます。

 

それは昨年末からの仮想通貨の超上昇だったり、有名個人投資家のクオレアBTCの参入だったりで注目が増えたのでしょう。

 

私もその中の一人で今年からクオレアBTCデビューしたのですが、運用初月は利益に目がくらんでリスクを高めた運用で、投資金5万円が約2万円まで減ってしまいました。

 

この記事では

 1月の失敗をしっかり考えて冷静さを取り戻した2月の運用実績を報告します。

QUOREA BTC 公式HPはこちら

 

 

 

QUOREA BTC(クオレアビットコイン)とは? 

クオレアBTCは〈株式会社 efit〉がサービス提供をしている「ビットコインの自動売買」サービスです。

 

FXの自動売買は多くのサービスが存在していますが、ビットコインの自動売買サービスは少なく(他にもあるのかな?)とても希少なサービスと言えるでしょう。

 

サービス内容は「AIロボによるビットコインの自動売買運用」になり、QUOREA FXと取り扱う商品が違うだけです。

 

 クオレアBTCでも利用ユーザーが作成した数多くのロボから資産運用を任せるロボを選択することになります。

 

QUOREA FXでは、最低資金15万円からスタートできるのに対し、

QUOREA BTCでは、最低資金5万円からスタートできるので、始めやすいというメリットが大きいですね。

 

仮想通貨は多くの種類がありますが、クオレアBTCでは名前の通り「ビットコイン」のみ取引の対象となっています。

 

今後はビットコイン以外の仮想通貨も自動売買できるようになるとまた楽しさも増えるので期待ですね。

 

2021年2月の運用実績は? 

 f:id:boukenshaLv1:20210313223845j:image

 20891円の売買利益でした。

 

詳細を見ると次のようになります。

 f:id:boukenshaLv1:20210313223941j:image

f:id:boukenshaLv1:20210306222829p:plain

f:id:boukenshaLv1:20210306222845p:plain

 

 手数料等を差し引くと2月の純利益は+19561円になります。

 

 1月の負けを取り戻すことは出来ませんでしたが、かなり損失を回復できました。

 

 2月の最終日に行った「使用中のロボットのパフォーマンス」はこのようなデータとなりました。

 f:id:boukenshaLv1:20210313224008j:image

【月間想定利益】は 9.91%

 前月と比較すると0.09%アップです。

 

 2月にやった運用施策

 1月の損失の原因をしっかり理解して、2月に行った運用の施策は

 

①稼働ロボ数の見直し

まず稼働ロボ数を減らしました。

 

1月=7体 → 2月=2体

にしました。

 

1月はクオレアBTCをはじめたばかりで利益に目がくらみ、

たくさんのロボを稼働=たくさん稼ぐ

 

と勝手なイメージで運用していました。

 

実際はそれぞれのロボが狙った価格でポジションを持てづ、チャンスの潰しあいとなりました。

 

2体に減らした結果は、ほとんどエントリーの邪魔のし合いはなく、稼働できていたのですが、やはり「資金」には問題がありました。

 

5万円でも始められるクオレアBTCですが、資金が少ないとロスカットレートまでの距離が短いので相場が下がると粘ることが出来ず強制的にポジション決済されてしまいます。(損切設定ロボや下落率もあるので、少額資金=すぐロスカットというわけではありません)

 

②ロボの組み合わせ

 資金5万円はロボ数は1体で稼働するのが堅実です。

 

ですが、いろんなロボが存在しどのロボが自分に合っているか分からなかったので私は2体を稼働させていました。

 

ロボ選びで意識したのは

「利益」「取引量」です。

 

利益はもちろん欲しいですが、取引頻度が多かったり、保有数が多かったりすると急落時に大きく資産を減らしてしまうからです。

 

なので、1体はアクティブロボでもう1体はエントリー少な目のロボを選びました。

 

アクティブロボはロボ名の最後に「★」マークがついているので、判別しやすいとおもいます。

 

2月の成績でいうと、相場が上昇傾向もありアクティブロボの利益は伸びた月になりました。

 

 まとめ

 つい先日SNSで私と同じような運用方法(資金5万円で5体以上稼働)の方が目にとまりました。

 

クオレア開始しだした自分と全く同じで、ほとんどのロボがエラーで稼働停止。

上がり相場にも関わらず利益もほとんどでていませんでした。

 

やはりクオレアのAIロボで稼ぐには資金と稼働ロボ数は一番重要な項目だと理解しました。

 

今回の運用方法を改善したことで、過度な取引は抑えられ、トレードの知識をもった方が作成したロボがパーツ設定通り働いてくれるでしょう。

 

プレイヤーである私は資金不足の心配が減り&利益も伸ばせる可能性が高くなったと、次の運用報告でお伝え出来れば、多少は役になるかなと思います。

 

では、クオレアライフ楽しんで行きましょう!

 

QUOREA BTC 公式HPはこちら

 

 

www.life-is-rpg.com