人生RPG

一児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

「リフレク」を使うとスマホアプリで課金した一部が還元される!知らないと損するお得情報

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20180417112038j:image

こんにちは!冒険者Lv.1(@boukenshaLv1)です!!

 

 皆さんスマホのアプリってどんなものを使っていますか?

中には基本無料で使えるアプリでも課金システムがあるものがありますよね。

特にゲーム系だと有利に進めるために有料アイテムを購入(課金)する方が多いと思います。

その課金しているゲーム内では課金の値下げや割引キャンペーンなどはなく、そのまま掲示されている金額を支払っている方がほとんどです。

 

「それが普通じゃん」と思っているそこのあなた!損してますよ!!

 今回はスマホアプリで課金をしている・しようと思っている方 向けにお得情報を紹介します。

 

 課金とは

 ここで言う「課金」とは、スマホアプリ内の有料コンテンツ(アイテム)などを実際の現金を支払って入手することを言います。

 

例えば

RPG系のゲームなら、「武器」「防具」などの装備品、回復アイテム、ガチャなどに必要なゲーム内通貨。

 

育成系なら、時間を短縮するアイテム、土地拡張、特別なエサ。

 

LINEなら、スタンプ、着せ替え。

 

 などがあります。

普段ゲームをしない・ゲームに課金しないって方でも、LINEスタンプとかは買ったことないですか?

それも課金なんですよ。少額でも今回紹介する「リフレク」は使うことが出来るので是非最後まで読んでみてください。

 

 

リフレクとは?

「アルテマ」という会社が運営している『課金還元システム』です。

ゲーム好きの方は一度は聞いたことある会社ではないでしょうか?

月間1億PVを超える国内最大のゲーム攻略サイトで、ゲームアプリの最新情報を発信したり見やすく分かりやすい攻略が人気の会社です。

 

リフレクの仕組み

f:id:boukenshaLv1:20180417130745j:plain

ゲームアプリ運営者にリフレク経由でユーザーを紹介する形で、紹介したユーザーが課金した一部の金額がユーザー紹介料(広告費)としてリフレクに入っていきます。

リフレクはその紹介料の一部をリフレク利用者に還元していくというのが課金還元システムの流れです。

 

もっと簡単に説明すると、

アプリ運営者 = (リフレクさんへ)私の会社のゲームで遊んでくれるユーザーを紹介してくれてありがとう!御礼に課金してくれた一部を支払うよ!

 

リフレク = (全ユーザー様)リフレクを使ってくれてありがとう!謝礼金をもらったから一部を還元するよ!

 

ユーザー = いつも通り課金しただけなのに一部が返ってきた!やったー!

 

という感じです。

 

 

還元率

気になる還元率は、2.3% !!

課金した金額の2.3%が毎回返ってきます。

 

2.3%の金額って何円になるの?って思いますよね。

これは直接現金で返ってくるのではなくリフレク内にポイントとして返ってきます。

 

リフレク内の通貨「ギル」としてポイントが貯まっていきます。

1ギル=1円の価値があります。

 

ランクアップ制度

リフレク自体はゲームではないのですが、還元されたポイント(ギル)が貯まることによりランクアップしていくシステムです。

 

ランクアップすると割引率も大きくなっていきます。

 

f:id:boukenshaLv1:20180417134305j:plain

 

ランクは最大20まで上げることができ、割引率は最大20%までになります。

 

貯まったギルを使って課金(交換)する時に受けれる割引

というのが正確な課金還元システムの説明になりますね。

 

ランクが2になると早速課金時の割引を利用できるのですが、上の表では11G(ギル)からがランク2になる条件と記載されています。

 

では11ギルを貯めるにはいくら課金すればいいのでしょう?

答えは500円です。たった500円課金しただけですぐランク2へアップします。

 

ゲームで課金する

  ↓

還元されてギルとして貯まっていく

  ↓

ランクが上がる

  ↓

割引率が上がる

 という流れです。

 

しかも、

上がったランクはずっと下がることはありません

累計獲得ランクが適応されます。

定期的に課金しなくてもランク変動はありません。

 

 

ギルを使って割引を受けて課金

コツコツ貯まっていったギルが8001ギルまで貯まったとしましょう。

8001ギルということは、ランクは20になっています。

割引率というと最大の20%を受けれますね。

 

じゃあギルを使って課金します。

ギルを使う時はギフト券と交換して使う形になります。

 

本来なら10000円課金するときは、10000円支払うのが普通です。

しかし、今回はリフレクの割引を利用してみます。

ランク20で20%の割引が使えますので10000円の課金でも10000円の20%オフになるので8000円で済みます。

つまり8000ギルを使用して10000円のギフト券が手に入ります。

 

すごくないですか?2000円もタダになったってことですよ!

 

しかもランクは下がることなく累計獲得ランクがずっと適応されるから、ランク20まであがれば今後は、ずーーーーーっと20%オフで課金できるってこと!!(ここ重要)

f:id:boukenshaLv1:20180417142701j:plain

 

 

 交換できるギフト券の種類

・iTunesカード

・Amazonギフト券

 

気づきました?

そうなんです。iOS(アイフォン)は大丈夫何ですが、アンドロイド用のギフト券は対応していないんですよ!泣

というのもこのリフレクは、iTunesアフィリエイトシステムを用いているのでApp store内のアプリは全対応しているんですがアンドロイド内アプリは対応していないみたいです。

 

 

 リフレクの使い方

会員登録

▼まずはここから会員登録▼

ゲーム課金で2.3%還元!リフレクでお得に

もちろん無料の会員登録です。

メールアドレスで登録かSNSアカウントで登録か選べます。

登録作業は1分でできます。

 

アプリ追加

リフレクにログインします。

課金するアプリを追加します。

トップページ上部にある「検索」機能にアプリ名を入力して探すか、ランキング項目から探して見つけましょう。

 

ゲーム起動

 リフレク内で追加したアプリから、アプリを起動します。

リフレクのトップページをスクロールで下に行くと「追加済アプリ」という項目があるので先程追加したアプリで課金したいアプリを選ぶ

f:id:boukenshaLv1:20180417152000j:plain


 するとこのような画面が出てきます。↓

f:id:boukenshaLv1:20180417152009j:plain

 

「開く」を選択します。

 

App Storeにページが飛びます。

f:id:boukenshaLv1:20180417152016j:plain

 

ここから「開く」をタップして起動してください。

 

課金する

あとはいつも通りの流れで課金を行ってください。

 

ポイントが反映される期間

課金をして還元される2.3%のポイント(ギル)は約1週間後にリフレク内に加算されます。

 

注意

・リフレクではブラウザを使用しますが、Safariブラウザを使用してください。

他のブラウザを使うと「リフレク経由判定」にならず還元対象にならない可能性があります。

※アイフォンの【設定】→【Safari】→【サイト越えトラッキングを防ぐ】に進み

 『OFF』にしましょう。

 

オススメポイント まとめ

・大手ゲーム攻略サイト運営会社の「アルテマ」のサービスなので安全

※TVでも紹介されています。

 

・会員登録は無料 登録作業も1分で簡単

・App Store内の課金システムがあるアプリなら全て対象

・課金ごとに2.3%還元される

・還元されたポイント(ギル)は貯まっていきランクが上がっていく

・ランクに応じて割引率も上がり、最大20%オフで課金できる

・上がったランクは下がることが無いのでどんどんお得になる

・貯まったポイント(ギル)は使うまで消滅しない

課金方法は制限が無いのでクレジット決済でも還元対象

・iTunesギフトの割引キャンペーンなどとの併用が可能なのでさらにお得

・他の課金還元サイトではマネできない高還元率

 

まとめ

 最近はゲームアプリでいうとクオリティが高く凝った内容のアプリも増えてきました。

ハマるとどんどん有利に遊びたい気持ちが高まります。

課金する人も増えていますよね。

じゃあ課金をするなら得する方法って考えたことあります?

ほとんどの人が「お得に課金できる」なんて知らないと思います。

支払った金額=課金する金額 というのが固定概念にあるんじゃないですか?

 

リフレクを運用するアルテマは大手ゲーム攻略サイト運営会社です。

「ゲームを楽しむユーザーがもっと有利に得をしてほしい」という考えからこの課金還元システムが生まれました。

 

ゲームでなくても課金システムがあるアプリならなんでも対象です。

今一番身近なものは「LINE」かなと思います。

スタンプや着せ替えの様に少額のものでも課金は課金です。

リフレクは2.3%還元してくれます。

 

一気にまとまった額の課金をするわけではなくても、たまにスタンプを買ったりするのなら登録しといて損はないです。

チリも積もればなんとやら・・・貯まったポイントはなくならず確実に使った分は加算されていくのでいつかはスタンプを無料でゲットできますよ。

 

逆に毎月課金している人はガンガンランクが上がるでしょうね!

ランク20になり最大割引20%になってから合計10万円課金したとすれば2万円分タダで課金できたことになります。浮いた2万円分で課金すれば計12万円も課金できるってすごすぎですね。

 

ということで、アイフォンユーザーなら登録しといて間違いない課金還元システム「リフレク」の紹介でした。