人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【2019年】お中元はプライムデーで賢く準備しよう!大幅節約術

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190712031233j:image

気温は日に日に上昇し、蒸し暑い日が続いていますね。

 

夏といえば大人のイベント「お中元」の季節です。

 

親戚だったり、会社の付き合いで日頃の感謝を込めて「日頃お世話になっています」と気持ちを伝えるいい機会です。

 

ですが、贈る相手が多いと心配なのが出費面。

 

そんな心配をお持ちの方は、Amazonのビッグセール「プライムデー」を活用してみてはいかがでしょうか?

 

www.life-is-rpg.com

 

 

Amazonプライムデーで賢くお中元を買い物する

2019年7月15・16日に年に一度のビッグセール「プライムデー」というイベントが開催されます。

 

Amazonでは年に数回ビッグセールが開催されますが、「プライムデー」はAmazonが開催するイベントの中でもダントツでお得になる超ビッグセールなんです。

 

Amazonではお中元の商品も取り扱っていて、こういった贈り物品を取り扱っているお店に直接行かなくても豊富な品揃えの中から選ぶことができます。

 

またAmazonでは商品を購入すると設定している自分の住所に商品が送られて来るのが一般的ですが、「送り先」を新たに登録・設定することで、そのまま相手に送ることができます。

 

そのまま送るとAmazonの箱のままじゃない?」と不安になる方もいると思いますが、Amazonでは「ギフト梱包」のサービスが提供されています。

 

なので、お中元をはじめお誕生日といった特別な贈り物もプレゼントの用にキレイに梱包してくれます。

 

Amazonでお中元を購入・贈るのが得な理由

先程お話した中にギフト梱包の問題が解決されましたが、他にもAmazonでお中元を購入するメリットはあります。

 

【お得①】

まずはプライムデーのイベントを利用することで割引を受けられる

 

お中元の商品にはプライムデーの割引対象の商品も多くあります。

 

実店舗でお中元を購入する際も割引は受けれるかも知れませんが、

「〇人以上まとめて注文した場合」

 

など、条件があったりして少人数に送りたい人などは、お得に購入ができないことが多いです。

 

それを考えるとプライムデーでの割引は1つだけ商品を購入しても、しっかり割引して貰えるので、損することはないですね。

 

【お得②】

送料がかからない

 

実店舗でお中元を購入した場合、その流れでそのお店で発送をお願いすると思います。

 

この時も送料はしっかりかかります。

 

送料を無料にしてもらえる場合もありますが、【お得①】同様、まとまった商品数を購入しないと送料を無料にしてもらえることは少ないです。

 

しかし、Amazonプライム会員なら会員特典として送料は無料!

 

送り先を相手の住所に変更して購入すると送料はかからないのです。

 

贈る相手が多いと送料だけでもバカにならない金額になるので、かなりの節約効果がありますよね。

 

【お得③】

お届け日も決めれる

 

Amazonでは「配達日時指定便」というサービスがあります。

 

プライム会員ならもちろん無料で使えるサービスなので、「購入して翌日には発送されお中元期間からズレる」といったミスもなくなります。

 

【お得④】

Amazon経由で買い物をした場合、Amazon内で利用できるポイントが付きます。

 

このポイントは1ポイント=1円の価値があり、次回以降の買い物時から利用できるポイントです。

 

実店舗でお中元品を購入したとしても、値引きまでで、こういったポイントは付きません。

 

Amazonでは「値引き」+「ポイント還元」でお得を積み重ねることができます。

 

そう考えると、わざわざ実店舗まで足を運ぶ労働・大したことない値引きしか受けれないのは大損していると思いませんか?

 

Amazonのお中元特集ページ

Amazonでは親切にお中元にもってこいな商品をまとめたページも用意されています。

 

目的の商品を探し安いですし、お中元をあまり贈ったことがなく、どんな商品を贈ればいいか分からない方にとって間違いないお中元品を選ぶことができます。

 

▼Amazonお中元ページ▼

Amazon お中元ページはこちら

 

まとめ

現代の買い物はネット時代。

 

実店舗で買い物するより家にいながら手軽買い物ができ、また品揃えもネットショップの方が豊富です。

 

更にプライムデーのようなセール期間で大幅値下げされ、ネットショップのポイントもゲット出来るのですから、お得に買い物したいのであれば実店舗・ネットショップどちらで買い物した方が良いか判断は簡単ですよね。

 

Amazonプライムデーは7月15日・16日の2日間しか開催されません。

 

どのみちお中元品を購入する予定の方は、この期間に購入し、浮いたお金は貯金に回したり、自分の欲しいものを購入しましょう!

 

▼Amazonお中元ページ▼

Amazon お中元ページはこちら

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com