人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【1ヶ月目】トラリピ30万円資産運用報告

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190924052118j:image

【報告期間】2019年8月24日~9月22日

FX投資であるトラリピを開始して1ヶ月が経ちました。

 

FXはこれが初めてになりますが、基本的に最初に設定をして、あとは自動売買に任せる運用方法です。

 

毎月2万円を追加し、トラップを1つずつ増やしていくことで、利益拡大スピードを増やす作戦です。

 

私がトラリピをはじめたきっかけや、参考にしている投資家さんはこちらの記事で紹介しています。

www.life-is-rpg.com

 

 

 

トラリピは希望の投資方法

これまで私は少額でいろんな投資をしてきました。

 

それは、

投資の雰囲気はどんな感じ?

どの投資方法が自分にあっている?

利益が大きい投資は?

増える喜び、減る怖さ

 

などを経験値として身につけるために考えるよりやってみるを重視してきました。

 

いろんな方の投資経験や結果をみながら、勉強させてもらった結果、参考にしている投資家の共通点がありました。

 

サラリーマンから投資の力でセミリタイア(早期退職)に成功

 

まさに希望の結末です。

 

普通のサラリーマンでは給料という収入だけで人生を豊かに出来ないことは分かっていました。

 

どうにか給料以外の収入を増やさないと!

 

そう考えるも、その方法が分からなかった。

 

そんななか投資をはじめ、勉強していくうちに見つけたのが「投資をしてきたことで会社から解放された方々」

 

私はこの方達が運営している投資ブログを読みあさりました。

 

そこで見つけた共通の投資方法が「トラリピ」です。

 

株と違い、淡々と利益を確定していき資産を増やすトラリピはサラリーマンでも簡単に始められるシステムということを理解し、仕組みも納得出来ました。

 

「本気で資産運用する」

 

そう心に決め、私も30万円からトラリピを会社しました。

 

トラリピの設定状況

f:id:boukenshaLv1:20190924052234j:image

私が運用しているのはCAD/JPY(加ドル/円)です。

 

運用当初からトラップを仕掛けているレンジは77円~85円です。

初期設定

・トラップ本数は19本からスタート

・1本あたり1000通貨

・1回あたりの利益金額 500円

設定内容を簡単に言うと、77円~85円のレンジ内でチャートが上がったり下がったりして、トラップにチャートが触れると買いが成立します。

 

買った価格から0.5円上がると自動的に売られます(決済)。

 

1本あたりの買い注文は1000通貨で、0.5円上がって売ると500円の利益が得られます。

 

逆に1000通貨買いポジションを持っていて、1円下がると1000円の含み損が発生します。

 

1ヶ月目の運用実績

f:id:boukenshaLv1:20190924052301j:image

※画像はスクショを撮った時期がズレたため誤差があります。

 

8月24日から9月22日の実績

【決済成立】 9回

【決済利益】 4800円

【スワップ】 19円

【評価損益】-1245

【総合損益】 3555円

この1ヶ月で+4819円の利益を獲得しました。

 

まとめ

トラリピははじめ時とかはなく、いつから開始しても問題ない仕組みです。

 

私がはじめた時はちょうど価格が下がった時だったので、注文の成立が早かったようで、1ヶ月で約5000円もの利益が出ました。

 

今まで株しかしてこなかったし、株投資は長期で考えていたため、決済する予定もなかったため、利益がこんなに早くでて資産が増えるトラリピはマジでスゲーっていきなり思いました。

 

30万円スタートっていうのが、投資初心者にとってはかなりハードルが高いですが、それでも実際に1ヶ月運用してみて、私は期待がどんどん膨らんでいます。

 

毎月2万円積み立て(トラップ1本追加)していく予定なので、単純計算で1年後には元金54万円(30万円+24万円)+リピート(決済)数の利益なので60万円近くは資産を所持しているかなぁと皮算用しています。

 

上手く増えるか?、安定して運用できるか?は、投資なのでなんとも言えませんが、じっと貯金で寝かしておくよりも断然資産が増える可能は高いです。

 

引き続きトラリピの運用経過報告をしていきたいと思います。

 

トラリピはマネースクエアが特許を取っています。

トラリピをするならマネースクエアでまず口座開設しましょう。

マネースクエア 公式HPはこちら

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com