人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【10ヶ月経過】トライオートETFで自動売買資産運用_損益-6265円

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190804010757j:image

運用期間

2018年10月01日~2019年07月31日の(約10ヵ月)データです。

 

米国株の銘柄「ナスダック100トリプル スリーカード」に投資し、自動売買で資産運用をしています。

 

投資開始した直後から株価が暴落し、年末には更に株価は下がる地獄となりました。

 

7月は大きく株価が回復した月でした。

 

貯金0、余裕資産がほとんどないサラリーマンが資産運用を開始し、どのように変化していっているのかを継続して報告して行きます。

インヴァスト証券 公式HPはこちら

 

トライオートETFとは?

インヴァスト証券が取り扱っている商品です。

 

トライオートETFは株での資産運用方法で外国株も取り扱っています。

 

特徴としては、

特徴

・少額からでも始めることが出来る

・自動売買機能で資産運用出来るので、忙しいサラリーマンでも勝手に売買作業を行われる

・初心者にも分かりやす見た目のページなので操作、確認しやすい

・どれくらいの金額を入金していればいいか「推奨証拠金」が表示されるので、初めで迷わない

など、とても使いやすい商品です。

 

10ヶ月運用した経過報告

f:id:boukenshaLv1:20190804010917j:image

 2018年10月01日~2019年07月31日の実績は

 -6265円でした。

 

先月に比べると4469円回復しています。

 

私は初期投資5万円で運用開始しました。

 

投資した銘柄は「ナスダック100トリプル_スリーカード」です。

 

「ナスダック100」はナスダックに上場する金融銘柄を除く、時価総額上位100銘柄の時価総額加重平均によって算出される株価指数のことです。

 

また、ナスダックにもいろんな種類がありますが私が投資に選んだ「トリプル スリーカード」は通常のナスダックに比べ3倍の値動きをする銘柄になります。

 

その分ハイリスクにもなりますがリターンも大きく、人気商品でここ近年成績もとてもいい銘柄です。

 

やっとポジションが動いた

f:id:boukenshaLv1:20190804010932j:image

 投資を開始した時が一番高値だったことから、ずーーーっと塩漬け状態でしたが、株価回復に伴いやっと「売り」注文が発生しました。

 

「ナスダック100トリプル_スリーカード」には9つのタイプで構成されていて、その中の1つ(08)が売られ利益が発生しました。

 

金額は56円ですが、これでポジションが一旦解放され、次のポジションへ移れます。

 

この勢いで、他のポジションも解放してくれることを待ちます。

 

8月は大きく回復するか、大きく下落する 

7月では一時マイナス1000円台まで実は回復していました。

 

しかしトランプ大統領のツイートで、一気にまた株価は暴落してしまいました。

 

7月の勢いをそのまま引き継いでまた一気に回復するか、それとも逆に大きく下落するか・・・

 

おそらく8月は「横ばい」な感じではなく、激しく株価変動が起こる月になりそうですね。

 

今トライオートETFを始めるのは正解かもしれません。 

 

 まとめ

やっと動き出した塩漬け資産。

 

正直、少しマイナスになるけど全決済しようか考えていました。

 

ですが、さすがアメリカ株!回復は早いですね。

 

もう少ししたら新しく違う種類の資産運用を始めようとしているのでその運用資金の足しにもとも思いましたが、このまま継続してトライオートETFは様子を見ようと思います。

 

近い将来、資産運用の武器として稼働してくれることを楽しみにしています。 

 

インヴァスト証券 公式HPはこちら

 

 

 

 

 

 

www.life-is-rpg.com