人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

クレジットカードを持つのが怖い!そんな方はネットでも店舗でも使えるバンドルカードがオススメです

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190227124852j:image

これからキャッシュレス決済が優遇される時代が近づいてきました。

 

現金での買い物より、お得に買い物をするためにはスマホ決済やクレジットカード決済は必須になってきます。

 

スマホ決済は銀行口座やクレジットカードを登録することで利用出来るので、結局のところ

クレジットカードは持っていた方がいい

という結論になります。

 

しかし、そうは言ってもまだまだ

クレジットカードを持つことに抵抗がある

と考える方は多いでしょう。

 

この記事では

クレジットカードを持つのは怖いけど、これからの時代、買い物をするのに損をしたくない!

という方にオススメの『バンドルカード

について紹介します。

 

 

 

 

バンドルカードとは?

バンドルカードとは、

誰でも作れるVISAプリペイドカード」です。

 

専用のアプリでバーチャルカードを発行し、使う分(買い物する金額分)をチャージしてすぐに買い物出来ます。

 

バーチャルカードはアプリに登録され、ネットショッピングなどでクレジットカードの代わりに使うことができます。

 

また、「リアルカード」も発行することができ、リアルカードは実店舗での買い物で利用することが出来ます。

 

f:id:boukenshaLv1:20190227002756p:plain

クレジットカードではないので、作るのに審査は無く、年齢制限もないので未成年の方も簡単に発行することが出来ます。

 

もちろん「年会費」や「入会費」などの費用も無く、無料で発行・利用出来ます。

 

VISAのプリペイドということで、お店で使う場合『VISA』加盟店ならどこでも使うことが出来るのが魅力です。

 

まさにクレジットカードの様な存在。

でも!チャージしないと使えないから、「使いすぎる心配がない」という点で、

 

使いすぎるかもしれないから、クレジットカードを持つのは怖い

 

と悩んでいる方のためのカードです。

 

バンドルカードの使い方

f:id:boukenshaLv1:20190227003944p:plain

バンドルカードを使うのはとても簡単です。

1分でカード発行ができ

3分あれば買い物が出来ます。

 

①専用アプリをダウンロード

まずはバンドルカード専用のアプリを、ご自身のスマホ端末にダウンロードします。

 

バンドルカード アプリのダウンロードはこちら

 

②バンドルカード発行

生年月日や電話番号を登録します。

 

各項目を入力して登録出来たらバーチャルカードを発行します。

 

③お金をチャージ

買い物で使う分だけお金をチャージすれば、もう使うことが出来ます。

 

ネットで買い物

f:id:boukenshaLv1:20190227004107p:plain

アプリに登録されたバーチャルカード情報を使用すれば、ネットショッピングで使うことが出来ます。

 

街のお店で買い物

f:id:boukenshaLv1:20190227004211p:plain

リアルカードを発行すれば、カードが手元に届きます。

 

VISA加盟店で使えて、買い物時レジで「クレジットカードで」と定員に伝えることで、クレジットカード同様に利用することが出来ます。

 

バンドルカードにチャージする方法

f:id:boukenshaLv1:20190227003633p:plain

バンドルカードにチャージする方法はたくさんあり

チャージ方法

・コンビニ

・ドコモ払い

・ビットコイン

・ATM

・ネット銀行

・その他

など、場所もタイミングもたくさんの方法が用意されています。

 

「ポチッと」チャージ

f:id:boukenshaLv1:20190227003737p:plain

バンドルカードには『「ポチッと」チャージ』というサービスもあります。

 

このサービスは、手持ちはないけどお金が必要になった場合

↓例えば↓

明日友人の誕生日ということを忘れてた

セールで欲しい物が残り1点

新生活で家電を揃えたい

旅行へ行きたい

デートでプレゼントを買いたい

など、「その時」にお金が必要だけど、お金が足りない!という場合にバンドルカードカードからすぐにお金が手に入ります。

 

金額は3000~50000円(上限)までで、翌月の末までに返金すればOKです。

 

■注意点■

「ポチッと」チャージの注意点としては、1部利用出来ないお店があります。

 

主な利用出来ないお店は

利用出来ないお店(一部)

・ガソリンスタンド

・宿泊施設

・公共料金

・定期支払い、定期購買

・保険料の支払い

・高速道路料金

・機内販売

「ポチッと」チャージは、簡単に言うと『カードローン』のようなものです。

 

お金が手に入ると言うより、借りるが正しいですね。

 

もちろん返金しなかったら法的処置が課せられるので、個人的には使わないで良いサービスかなと思います。

 

「確実に返金できる!でも今はお金が足りない」

という方は問題なく使えます。

 

買い物した金額はすぐに確認できる

バンドルカードカードにチャージしたり、支払いをするとすぐに通知が届きます。

 

アプリで買い物履歴が確認出来るので、使いすぎ防止にもなりますし、家計簿としても利用出来て便利です。

 

紛失時の対策はクレジットカードより簡単!

f:id:boukenshaLv1:20190227004316p:plain

バンドルカードのリアルカードを落として紛失した時も、アプリやWebから「一時停止」ボタンを押すだけで悪用を防ぐことが出来ます。

 

24時間・365日、自分で即座にカードを停止・再開出来るのでストレスフリーです。

 

クレジットカードの場合カード会社に電話し、対策をしなければ行けないという手間がかかります。

 

その手間を考えると、バンドルカードのセキュリティ対策は紛失時即座に対応出来るので優秀ですね。

 

バンドルカードのまとめ

バンドルカードの特徴を簡潔にまとめると

POINT

・VISAプリペイドカード

・発行するのに審査がない

・バーチャルカードとリアルカードが発行できる

・年齢制限もない

・年会費、入会費は永久無料

・VISA加盟店でクレジットカードとして使える

・ネットショッピングでクレジットカードとして使える

・買い物はチャージして行うので使いすぎを防止できる

・手持ちがない時は「ポチッと」チャージでお金が手に入る

・買い物履歴がアプリで見れるので金銭感覚を無くさない

・カードを紛失した時はアプリですぐに停止できる

クレジットカードに比べ手軽に始めることが出来るので、クレジットカードでの使いすぎが怖い方は、まずは「バンドルカード」でカード決済の感覚を身につけ、クレジットカードへ移行する方法がいいと思います。

 

これからのキャッシュレス時代、不安を抱いている方も少なくないと思いますが、損をしないように波に乗って行きましょう。

バンドルカード アプリのダウンロードはこちら

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com