人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

FX自動売買EA「一刀両断」の特徴と実際の使用感

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20240317003631p:image

 

今回はこの「一刀両断」は

・どこで入手できるのか?

・どのような特徴を持つEAなのか?

・稼働に必要な資金はいくらからなのか?

・実際に使ってみた感想

 

などについて、詳しく解説していこうと思います。

 

▼▼私が使っている証券会社はこちら▼▼

▲▲今なら口座開設だけで13000円Getできます▲▲

 

 

自動売買EA「一刀両断」の入手場所(提供場所)

まず「一刀両断」というEAを提供している方は

『EA神たかけん』さんになります。

 

EA神たかけんの提供しているEAで「時金」というEAも私は使っています。

「時金」についてはこちらの記事を参考にしてください。

www.life-is-rpg.com

 

▼YouTubeはこちら▼

www.youtube.com

 

私はYouTubeでEA運用検証を行っている方の動画で、知るきっかけとなりました。


EAを提供していただいたり、質問等は公式LINEの方で行います。

 

▼EA神たかけんさんのLINEかこちら▼

たかけん【EA サポート】

 

自動売買EA「一刀両断」の特徴

一刀両断の特徴は以下になります。

 

対象通貨

・NZD/USD (ニュージーランドドル/米ドル)

・USD/CAD (米ドル/カナダドル)

・USD/CHF (米ドル/スイスフラン)

 

の3通貨ペアを同時運用します。

 

EAセットの時間足は「1時間足」設定になります。

 

対応口座タイプ

一刀両断は「スタンダード口座」のみ対応しています。

 

必要資金

スタンダード口座 15万円(各0.01 ロット)から

運用が可能です。


ロジック

・長期運用向けの安定型EAになります。

・こまめな利確でポジション管理が楽です。

・損切り機能が備わっているので、指標管理不要のEAになります。

・エントリーポイントを相場を独自に分析しながら行うので、単純なナンピンマーチンは行いません。

・3通貨を同時運用することで「すくみ効果」も得られ、リターンとリスクヘッジのバランスが良いEAになります。

 

「一刀両断」を実際使ってみての感想

一刀両断 EAを使ってみた感想は、

 

まず初めに驚いたのが、「指値注文」を出してから取引が行われるという仕様です。

 

一般的なEAは「即時エントリーやロジック条件を満たした時にエントリー」ですが、一刀両断の場合は注文を出して、相場が注文レートに触れるまで待機している仕様です。

 

また注文は出しっぱなしではなく、相場の状況が変われば取り消しも行われ、再度現相場にベストなポイントで指値注文が行われます。

 

決済時も同様で、決められた利確幅で決済ではなく、相場に合わせて早く決済したり利益を伸ばして決済など、プロトレーダーが操っているかのように、常に相場を分析しながら取引を繰り返します。

 

上記の通り、かなりこだわった取引をしてくれ、不利な状況の時はベストなタイミングで損切も行ってくれるので、とても安心して稼働できます。

 

実際、私は稼働して2ヶ月経ちますが、一度も停止せず24時間フル稼働の完全放置で運用しています。

 

ドローダウンも全く膨らまず取引してくれているので、安全にコツコツ稼いでいきたいという方にはとてもオススメのEAです。

 

スタンダード口座専用のEAにはなりますが、最低必要資金は15万円(ボーナス込み)ということで、敷居は低いのではないでしょうか?

 

私は少し余裕をもって20万円0.01ロット設定(運用額60万円 0.03ロット)で運用しています。

 

まとめ

今回は「一刀両断」EAについて解説しました。

 

簡潔にまとめると一刀両断は

・長期運用向けの安定型EA

・こまめな利確でポジション管理が楽

・損切り機能で、指標管理不要のフル稼働可能EA

・相場分析でベストな取引を行ってくれる

・リターンとリスクヘッジのバランスが良いEA

 

になります。

 

他のEAにはない「指値注文」から取引を行う優秀で面白いロジックを持つ一刀両断が気になる方は是非、EAポートフォリオに組み込んでみてくださいね!