人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

FX自動売買EA「AUTO SYSTEM 1」の特徴と実際の使用感

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20240323224730p:image

ここ最近、YouTubeでの運用報告が増えてきたEA「AUTO SYSTEM 1」です。

しかも、どの方も爆益が連発しているにも関わらず、安全ロジックで安定していると高評価のEA。

 

私もついついその輝かしい実績に憧れてAUTO SYSTEM 1を入手してしまいました。

 

今回はこの「AUTO SYSTEM 1」は

・どこで入手できるのか?

・どのような特徴を持つEAなのか?

・稼働に必要な資金はいくらからなのか?

・実際に使ってみた感想

 

などについて、詳しく解説していこうと思います。

 

▼▼私が使っている証券会社はこちら▼▼

▲▲今なら口座開設だけで13000円Getできます▲▲

 

 

自動売買EA「AUTO SYSTEM 1」の入手場所(提供場所)

まず「AUTO SYSTEM 1」というEAは有料になり、『完全紹介制』になります。

 

紹介コードを持っていないと、入手し利用することが出来ない特別な仕様となっております。

 

私は紹介コードを配布されてないので、AUTO SYSTEM 1を紹介することは出来ませんが、YouTubeでAUTO SYSTEM 1を使用し運用状況を動画公開されている方は紹介コードを持っている方が多いのでその方からコードを頂いたら問題ありません。

 

私自身もYouTubeでEA運用検証を行っている方の動画が知るきっかけとなり紹介コードを使わせていただきました。


EAを提供していただいたり、質問等は公式LINEの方で行います

▼AUTO SYSTEM 1のLINEかこちら▼

AUTO SYSTEM 1 配布窓口

 

AUTO SYSTEM 1の料金

AUTO SYSTEM 1の配布LINEに登録されたからは確認できますが、登録前に料金の確認をしたいという方のために詳細を載せておきます。

 

AUTO SYSTEM 1には2つのプランが用意されており

【ベータ版】

価格 33000円

設定値 0.02ロット固定

推奨資金 80000円~ (月利2万円前後)

 

【完全版】

価格 220000円

設定値 0.02ロット / 0.12ロット / 0.24ロット (変更自由)

推奨資金 80000円 / 320000円 /7 20000円

(月利2万円~24万円)

 

と、なってます。

 

注意点としてはベータ版購入後、10日を過ぎると完全版は購入できなくなるようなので、ベータ版でEAを使って気に入ったから資金を増やしたいとなった場合は10日以内に完全版を購入する必要があります。

 

AUTO SYSTEM 1が気になってEA配布LINEを登録知る人がほとんどなので、購入は完全版一択だと思います。(私もいきなり完全版を購入しました)

自動売買EA「AUTO SYSTEM 1」の特徴

AUTO SYSTEM 1の特徴は以下になります。

 

対象通貨

GORD 1分足設定

になります。

対応口座タイプ

AUTO SYSTEM 1は「マイクロ 口座」専用になります。

 

必要資金

マイクロ 口座 8万円(0.02ロット)から

運用が可能です。


ロジック

【相場分析してエントリー】

AUTO SYSTEM 1は即時エントリー系ではなく、移動平均線やプライスアクションを分析し、条件が発動した時のみエントリーする厳選エントリー系のEAになります。

 

【両建てエントリー】

AUTO SYSTEM 1は両建てエントリーを採用していて、Goldのボラの高さを最大限に活かし大きな利益を出します。

 

【ポジション保有数】

AUTO SYSTEM 1は最大で99ポジション保有する設定になっています。

 

EAを使っている方は分かると思いますが99ポジションはとてつもない保有数ですよね。

このような仕様のため資金が少なくても稼働できるマイクロ口座専用にすることでロジックを最大限に活かせるようになってます。

 

【損益分岐点スライドシステム】

AUTO SYSTEM 1の目玉機能といえば、この損益分岐点スライドシステムです。

 

全決済のポイントとなる損益分岐点を一定時間ごとに0.1pipsずつ決済しやすい方向にスライドするシステムで、相場の動きと関係なく決済ポイントが近づいてきます。

 

そうなると、相場が動かなくてもいずれ決済されるので損失を減らしたり、未来の大きな逆行というリスクも早々に回避できるということになります。

 

この機能があるのでYouTubeで運用公開しているAUTO SYSTEM 1利用ユーザーさんたちの多くが安心できるEAと口を揃えていっているのでしょう。

 

主要搭載機能

AUTO SYSTEM 1は優秀なロジックに加え便利な機能もいくつか備わっています。

 

【時刻制限機能】

週初め・週末・月末など相場が大きく動く可能性がある時間帯は取引が停止しエントリーしない機能です。

 

【急騰急落制限】

相場の急変動に飛び乗って損失拡大を防ぐためエントリーしない機能です。

 

【急騰急落全決済機能】

 

【手動全決済機能】

 

などが備わっています。

「AUTO SYSTEM 1」を実際使ってみての感想

AUTO SYSTEM 1 を1週間使ってみました。(3月18~22日)

 

といっても実質は18・19・20日の3日間の稼働です。

 

というのも、安全と高評価のEAですが、やはり初めての稼働はどういった動き(エントリー決済)をするのか分からないので、重大指標時は停止していました。

 

21日の朝方にFOMCがあったため20日のNY市場が開く前には停止し、

21日の昼に稼働ONにしましたが、NY市場が開くまでエントリーなし。PMIがあるので停止。

22日の昼に稼働ONしたがまたNY市場までエントリーなし。週末&要人発言があるため停止。

 

といった感じで慎重に稼働管理していました。

 

稼働3日間の結果は56000円ほどでした(0.12ロット設定)。

 

エントリーし始めるとボラが大きいGoldはすぐ保有ポジションは貯まっていきますね。

私の稼働時で確認できたのは最大28ポジションで含み損は50000円くらいでした。

 

ポジションはやはり多くなるイメージですが、マイクロ口座なので含み損はそこまで膨れない感じ。

 

ポジションが無くなったタイミングは次のロジックに反応するまでノーポジションタイムがまぁまぁあるので、管理はしやすいと思います。

 

稼働日数がまだ少ないので目玉機能の「損益分岐点スライドシステム」は体験していませんね。

 

AUTO SYSTEM 1を使いだす前は資金120万円で3つのEAを使っていました。

そのときの日の利益は平均1万円でしたが、AUTO SYSTEM 1は5日で5万円を超える利益だったので、利回りは確かに良くなったと感じています。

 

まとめ

今回は「AUTO SYSTEM 1」EAについて解説しました。

 

簡潔にまとめるとAUTO SYSTEM 1は

・即時エントリーではなく厳選エントリー

・両建てエントリーでGoldのボラを最大に活かす

・保有ポジションは多いがマイクロ口座なので含み損は一気には膨れない

・次世代の損益分岐点スライドシステムで安全性を向上

・リスクが上がるエントリーを制限する機能が複数搭載されより安全面強化

 

以上のように、かなり作り込まれたEAなので、有料化も納得できるEAになります。

 

また、一気に注目を集め利用者も増えてきているので、現在は紹介コードの配布は行っていないようです。

 

まだ未定ではありますが、このまま利用者が増えた場合は販売停止になる可能性もあるので、気になる方は早めに購入されることをすすめます。

 

22万円と決して安くない料金ですが、私は3日で4分の1は回収したので、今後も期待しながら大きな利益を目指していきたいと思います。

 

 

▼▼私が使っている証券会社はこちら▼▼

▲▲今なら口座開設だけで13000円Getできます▲▲