人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

FX自動売買EA「時金」の特徴と実際の使用感

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20240314053633p:image

2024年2月から稼働を開始した自動売買EA「時金」。

 

今回はこの「時金」は

・どこで入手できるのか?

・どのような特徴を持つEAなのか?

・稼働に必要な資金はいくらからなのか?

・実際に使ってみた感想

 

などについて、詳しく解説していこうと思います。

 

▼▼私が使っている証券会社はこちら▼▼

▲▲今なら口座開設だけで13000円Getできます▲▲

 

 

自動売買EA「時金」の入手場所(提供場所)

まず「時金」というEAを提供している方は

『EA神たかけん』さんになります。

 

私はYouTubeの方でEA動画を探している時に知るきっかけとなりました。

▼EA神たかけんさんのYouTubeはこちら▼

www.youtube.com

 

EAを提供していただいたり、質問等は公式LINEの方で行います

▼EA神たかけんさんのLINEかこちら▼

たかけん【EAサポート】

 

自動売買EA「時金」の特徴

時金の特徴は以下になります。

 

対象通貨

時金の対象通貨はGOLDになります。

 

対応口座タイプ

時金は「マイクロ口座」「スタンダード口座」が対応しています。

 

必要資金

マイクロ口座なら5000円(0.01 ロット)から

スタンダード口座なら50万円(0.01 ロット)から

運用が可能です。

 

また上記の設定は指標管理不要の場合(放置運用)での設定なので、指標管理を行う運用なら30万円・40万円で0.01ロット運用でも可能ということです。

 

ロジック

時金は時間指定でエントリー制限機能をONにすることができ、指標発表が多いNY市場時間などは無闇にエントリーするということがありません。

 

なのでGOLDというボラが高い商品で、重大指標発表時の大荒れ相場でもナンピンを重ねることがなく、フル稼働でも大抵の場合は乗り切ることができます。

 

パラメーターが豊富

時金はパラメーターの種類が多く自分好みにアレンジできるEAです。

 

最大ポジション数をはじめ、マーチン倍率、エントリー間隔、エントリー待機時間などを変更することが出来ます。

 

面白いと思ったのが利確幅も自分でアレンジできるということ。

 

ボラが大きい・小さい時間帯で利確幅を変更し、資金そのままで上手く利益をあげることも可能ということです。

 

「時金」を実際使ってみての感想

2月から1ヶ月間使ってみた感想をお話しします。

 

一言でいうと、

「安定感が半端ないにも関わらず、利益が多い」

という印象です。

 

GOLD相場は2月末から3月頭にかけ急騰しました。

f:id:boukenshaLv1:20240314053747j:image

 

私はショートポジションをレート2030円から保有していて、押し目が浅いままどんどんレートは上昇しました。

 

結果、レート2140円辺りでショートポジションが13個まで積み重なりましたが、その後60pips下がったとこで利確に成功し、爆益となりました。

 

この間1100pips以上も変動しましたが、時金のエントリー制限機能のおかげで耐えることができました。もちろんEA停止はせずフル稼働状態です。

 

並みのGOLD EAがフル稼働していたら9割は破綻していた相場でしょう。

 

EA神たかけんさんのYouTube動画でも公開していましたが、過去時金は2023年9月10月の1300pipsもの暴騰暴落相場も無傷で乗り越えている耐久力のあるEAです。

 

それに加え利益も多く月利30%以上は容易に狙えるEAとなっています。

 

まとめ

今回は「時金」について解説しました。

 

簡潔にまとめると、時金は

・ボラが高いGOLD相場でも優秀なロジックで1000pipsは余裕で乗りきる

・パラメーターが豊富で、アレンジ度も高いため自分好みに稼働できる

・利回りも高く 耐久・収益どちらも兼ねそろえた万能EA

となります。

 

現在は私のメインEAとなっています。

 

気になる方はぜひ時金を運用してみてくださいね。