人生RPG

一児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

Amazon Echoで映画も見れる!?Echo Showは画面が大きくなって使いやすく進化

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20181010234838j:plain

 

Amazonがまたもや新商品を販売します!

 

大人気Amazonブランド商品「(アレクサ)Echo シリーズ」の新製品です。

 

2018年7月に、Echoシリーズ初の液晶画面が備わっている「Echo Spot」を販売開始したばかりですが、グレードアップした『Echo Show』が今年末に販売予定となっています。

 

この記事では、進化を続けるAmazon Echoシリーズの最新製品『Echo Show』の魅力について詳しく紹介していきます。

 

 

 

 

Amazon Echoとは?

f:id:boukenshaLv1:20181008143817p:plain

まずAmazon Echoを詳しくご存知ない方にどんな製品かを簡単に説明します。

 

Amazon Echoとは、Amazonが販売するAmazonブランドのスマートスピーカーです。

 

スマートスピーカーという言葉は聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

スマートスピーカーに話しかけるだけで、AI(人口知能)を搭載した製品が指示通りに対応してくれるシステムになっています。

 

例えば

・スマートスピーカー自体から音楽を流す

・電話をかける

・テレビ電話をする(Echo Spot)

・監視カメラの映像を見る(Echo Spot)

・天気予報を聞く

・時刻を聞く

・部屋の照明のON、OFF

 

などの操作を音声のみで出来ます。

 

また、人口知能なので日々使っていく度に学習し、あなたの生活に合った家電に進化していきます。

 

Echo Showの販売日

f:id:boukenshaLv1:20181008143659p:plain

Amazon Echoシリーズの最新製品である『Echo Show』

 

販売予定日は2018年12月12日です。

 

まだ情報のみの公開で、Echo Showを知らない人の方が多いと思います。

 

これから注目を集めるのは確実で、販売日に購入するとなると、品切れ状態になる可能性がとても高いです。

 

グレードアップしたAmazon Echoがどうしても入手したいと言う方に朗報です。

 

前回販売されたEcho Spot同様、今回のEcho Showも予約購入が出来ます。

 

そして現在、予約受付中なのですぐに購入が出来ます。

 

予約購入はこちらから

今なら5500円引きされた値段で購入ができます!

 

発売日当日だと注文が混みあってAmazonショッピングモールのサーバーに負担がかかる可能性があります。

なかなか購入ページに繋がらないアクシデントにならないように、前もって購入しておく事を勧めます。

 

Echo Showの機能

歴代のAmazon Echoシリーズの機能に追加で、新たなスキル・機能が備わったEcho Showの性能について紹介していきます。

 

 

日常の確認が1台ですべてできる

f:id:boukenshaLv1:20181008143711p:plain

 歴代のAmazon Echoシリーズにも搭載されている日常で役立つ機能はもちろん使うことができます。

 

・カレンダー

・時計

・天気

・気温

・ニュース

 

などが確認できます。

ディスプレイが10インチと大きくなったことで、生活の中心で活躍できる存在になりました。

 

 

音楽の歌詞が確認できる

f:id:boukenshaLv1:20181008143720p:plain

 これまでのEchoシリーズでも音楽を聴くことはできました。

 

しかし画面がなかった・小さかったので歌詞を表示することは出来ませんでした。

 

10インチディスプレイが搭載されたことにより、ジャケット画像や流している音楽の歌詞も表示できるようになりました。

※歌詞が表示できるのは対象の音楽のみです。

 

このサービスを利用するには以下のサービスのうちいずれかに登録することで楽しむことができます。

・prime music

・music unlimited

・TUNE IN

・dヒッツ

・うたパス

 

対象音楽サービスの種類も増え自分の環境に合った選択ができますね。

 

プライム会員なら聞き放題!《会員登録する》

 

 

スピーカーがすごい!

f:id:boukenshaLv1:20181008143735p:plain

Dolby(ドルビー)対応のスピーカーを採用しています。

 

Dolbyという言葉を聴きなれない方も少なくないと思うので簡単に説明すると、

現代の生活の中で皆さん実はDolbyを体感しているんですよ。

 

スマホ・テレビ・DVDプレーヤー・ゲーム機・パソコン・レコーダー・映画館・ホームシアターなどで採用されていて、身近な存在なんです。

 

どういった特性があるのかというと、音を天井や壁に反響させる構成にして、音質が良い状態で耳まで届ける。

人間の聴きやすい音質を届けるように開発されたスピーカーです。

 

特に音楽や映画業界から注目を集めていて、

その空間に音をレンダリングするというテクノロジーです。

 

もっと詳しく説明したい気持ちもありますが、ここではこれくらいにまとめておきます。

 

とりあえず理解していただきたいことは「Echo Showには最先端技術のスピーカーが搭載されているので、音楽や映画が本格的に楽しめる」ということです。

 

 

ビデオ通話が楽々できる

f:id:boukenshaLv1:20181008143743p:plain

 相手が「Echo Show」「Echo Spot」「Alexaアプリ」を持っていたら手軽にビデオ通話が楽しめます。

 

Echo Spotから追加された機能「ビデオ通話」ですが、画面が大きくなったEcho Showで更に活用しやすくなりました。

 

別々に住んでいるおじいちゃん・おばあちゃんに孫とビデオ通話をさせてあげたいと思う方も多いですよね。

 

画面が大きく、一度購入したら追加料金も必要ないEcho Showは手軽にプレゼント・設置が出来てとても喜ばれるアイテムです。

 

 

外出先からも家の様子が見れる

f:id:boukenshaLv1:20181008143803p:plain

別売りのスマートホーム用カメラを設置しておくことで、Echo Showに映像を映すことが出来ます。

 

 

  スマホでAlexaアプリを使えば、家に設置しているカメラ(別途商品)映像の様子が確認できます。

f:id:boukenshaLv1:20181008143832p:plain

Echo Show自体にもカメラが搭載しているので、Echo Showのカメラ方向などを調整しておくことで、監視カメラの役目にもなります。

 

別の部屋の様子も見れます。

f:id:boukenshaLv1:20181008143840p:plain

 上記で一度言ってしまっていますが、小さな子供がいる家庭は別途商品のカメラと連携させておくことで、別の部屋にいても様子を確認することができ、家事が捗る・安全を体感することができます。

 

 

スマートホームに対応

f:id:boukenshaLv1:20181008143856p:plain

 近年採用している家庭が増えている「スマートホーム

 

音声のみで家電を稼働・停止することができるので、まさにスマート。

 

一度体感すると、スマートホーム無しでは生活しにくくなります。

 

【▼Echo Showとセットで安く購入できます▼】

 

【▼自宅をスマートホーム化するならこちらのアイテム▼】

 

 

 

 

スキルを追加できる

f:id:boukenshaLv1:20181008143910p:plain

 AI(人口知能)を搭載したEcho Showはスキルを追加できます。

 

スキルって何?と思われる方もいると思いますが、分かりやすく言うとアプリみたいなものです。

 

アマゾンには、『スキルストア』というページがあります、自分が使いたいスキルを自分のEcho Showに追加することで、自分だけのEchoに進化していきます。

 

 

 ショッピングがしやすくなった

Echo シリーズでは音声でAmazonショッピングモールから買い物ができます。

 

しかし、音声のみだと類似品や違う商品を購入する恐れから、事前にリスト登録や商品を設定などをする機能があります。

 

正直、初期設定の手間はめんどくさい。

 

Echo Spotでは画面で確認もできましたが、小さい画面なので見にくいといった方もいたでしょう。

 

Echo Showは10インチの画面を最大限に活用するので、タブレットで買い物をしているかのように、わかりやすくショッピングを楽しむことができます。

 

 

映画が観れる

f:id:boukenshaLv1:20181008143926p:plain

 Echo Showの一番の目玉機能です。

 

大きな画面を搭載したことにより、Prime Videoの映画がAmazon Echoでも楽しむことが可能になりました。

 

インターネット環境がある場所ならどこでも観れる、持ち運びできるテレビですね。

 

コンセントも必要ないので自由度がとても高いです。

prime対象作品を確認する《PRIME ORIGINAL》

 

 

Amazon Photosで写真が見れる

Amazonでは独自のクラウドサービスで、写真を容量無制限のストレージに保存ができます。※プライム会員の特典

 

実は私、預言していました。

Echo Spotを紹介した記事の中に、

「Amazon Echoシリーズにとうとう画面が搭載されたということは、今後AmazonサービスであるAmazon Photosの機能も追加されるだろう」と。

www.life-is-rpg.com

 

 

 

見事的中しました。

 

まさかこんなに早く大きなディスプレイが搭載されたEchoが販売されるとは思いませんでしたが。。。

 

なにはともあれ、写真も見ることができるので、普段は写真のスライドショーを流すことで、フォトフレームとしても活用できそうですね。

 

 

セットアップは超簡単

f:id:boukenshaLv1:20181008143933p:plain

1.コンセントにつなぐ

2.インターネットに接続

3.あとは話しかけるだけ

 

とても簡単ですね。説明書も必要ないシンプルなセット方法です。

 

 

Echo Showを楽しむためには?

更にグレードアップしたEchoシリーズの最新版『Echo Show』を100%楽しむためには、一つだけ条件があります。

 

それは「Amazonプライム会員であること」です。

 

今回のEcho Showでは10インチの画面とDolby対応のスピーカーが搭載されました。

 

つまり、「映像」と「音響」を楽しむためのスマートアイテムです。

 

Amazonプライム会員なら、

映画、アニメ、ドラマなどがみれる

100万曲以上が聞き放題

なんです。

 

またプライム会員の特典は数多くあり、年会費3900円なんてすぐに元が取れるサービス内容になっています。

 

詳しくはこちらの記事で、完全解説しているので参考にしてください。

【2018年版】Amazonプライム会員をお得に使い倒すために知ってもらいたい特典(メリット)と活用方法 - 人生RPG

 

アメリカのAmazonでは、年会費が約10000円と超高額料金になっています。

それでも会員は増え続けているのは、それ以上の特典がユーザーを満足させている証拠です。

 

私もAmazonプライム会員ですが、「会員特典は年会費以上の得しかない」と断言できます。

 

Echo Showを購入する方で、Amazonプライム会員にまだなっていない人は、是非会員になってAmazonの恩恵をその身で体感してください。

 

【Amazonプライム会員は無料体験後に正式会員になれます】

プライム会員の特典を30日間無料で体験する

 

 

Echo Showのまとめ

Amazonの進化は凄まじいですね。

 

日々の生活にとても密着する存在となる製品の開発に目が離せません。

 

Echoシリーズの連携機能で遠くに離れて住んでいる家族や友人などとスマホ以外で繋がれるシステムは、とても手軽でこれからの日常に欠かせないアイテムになるでしょう!

 

また、近年定着しつつあるスマートホーム化が簡単にコスパよく実施出来ることも魅力です。

 

将来、「スイッチが存在しない家」というAmazonブランドの家も出てくるかも知れませんね。

 

成長スピードが衰えないAmazonに今後も期待して、当ブログでも積極的に情報を提供していきたいと思います。