人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

FX自動売買EA「新・不滅の刃」の特徴と実際の使用感

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20240324225344p:image

EAを初めて初期からお世話になっている「新・不滅の刃」というEAがあります。

 

今回はこの「新・不滅の刃」について

・どこで入手できるのか?

・どのような特徴を持つEAなのか?

・稼働に必要な資金はいくらからなのか?

・実際に使ってみた感想

 

などについて、詳しく解説していこうと思います。

 

▼▼私が使っている証券会社はこちら▼▼

▲▲今なら口座開設だけで13000円Getできます▲▲

 

 

自動売買EA「新・不滅の刃」の入手場所(提供場所)

まず「新・不滅の刃」というEAを提供している方は

『FX自動売買の女神ありさ』さんになります。

 

私はYouTubeでEA運用検証を行っている動画を見て、知るきっかけとなりました。

▼YouTubeページはこちら▼

www.youtube.com

 


EAを提供していただいたり、質問等は公式LINEの方で行います

▼FX自動売買の女神ありさ さんのLINEかこちら▼

新・不滅の刃 無料配布窓口


自動売買EA「新・不滅の刃」の特徴

新・不滅の刃の特徴は以下になります。

 

対象通貨

GOLD

5分足に設定

 

対応口座タイプ

新・不滅の刃は「スタンダード口座」と「マイクロ口座」が対応しています。

 

必要資金

スタンダード口座 30万円(0.01 ロット)から

マイクロ口座 3万円(0.1 ロット)から

 

運用が可能です。


ロジック

ロジックは大きく分けて4つ組み込まれています。

 

【急変動回避ロジック】

・RSIが70以上、または30以下のタイミングではエントリーしない

・移動平均線がパーフェクトオーダー中はエントリーしない

 

【セーフティスタンバイ機能】

瞬間的なナンピンを防止。

エントリーから次のエントリーまで一定時間が過ぎないと新たなナンピンが行われません。

これにより一気にたくさんのポジションを抱えるというリスクを回避します。

 

【自動拡張機能】

相場のボラティリティを分析し、自動でナンピン幅を拡張します。

 

これにより無駄な資金を使わないように設定されます。

 

【トレンドフォローエントリー】

上記の急変動回避ロジックでトレンドフォローでの利益は狙わない仕様かと思いましたが、オシレーター数値をオリジナル設定(非公開)にし、一定数値に達すると短期的に順張りエントリーが発動します。

 

またこの機能が発動した場合は片方のエントリーに偏るためリスクを抑えつつチャンスを取りに行く稼働となります。

 

 

と、ここまでのロジック内容は「旧・不滅の刃」のもので、今回紹介している「新・不滅の刃」は更にロジックの数値を改良し、ダラダラとしたレンジ相場でも多くの利益を狙えるように進化しています。

 

「新・不滅の刃」を実際使ってみての感想

新・不滅の刃 EAを使ってみた感想は、

「ロジックが正確に機能し、安定感がとても高いEA」

と感じました。

 

取り扱いが「GOLD」というボラティリティの高い商品なので、上下の動きは頻繁に大きくなります。

 

ですが、新・不滅の刃は急変動時にはほとんどエントリーをせずしっかり待機しているのでヒヤヒヤする場面はなかったです。

 

また、日本市場時間のボラティリティが少なく退屈なレンジ相場でも気づいたら利益を出してくれているので毎日着実に資金が増える楽しみがあります。

 

「利益を出したいからGOLDで攻めたい!でも怖い」

という方にはドンピシャなEAですね。

 

まとめ

今回は「新・不滅の刃」EAについて解説しました。

 

簡潔にまとめると新・不滅の刃は

・急変動回避ロジックで荒れ相場でもリスクが軽減

・セーフティスタンバイ機能でポジションが増えるストレス軽減

・自動拡張機能で効率の良い稼働ができる

・トレンドフォローエントリーでチャンスも逃さない

 

というように、しっかりとしたロジックで構成されている優秀なEAと言えるでしょう!

 

執筆時点(2024.3月)の直近ではGOLD相場は1000pipsの動きを短期間でしている荒れ相場となっています。

 

巷に出回っている「爆益EA」に目をくらませる危険行為は避け、しっかり作り込まれたEAを時間かけて検討していきましょう!

 

▼▼私が使っている証券会社はこちら▼▼

▲▲今なら口座開設だけで13000円Getできます▲▲