人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【辛口評価】一平ちゃん「スコーン」味の感想レビュー

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20191119043046j:image

長年にわたり愛され続けているインスタント食品「一平ちゃん」

 

これまで期間限定でいろんな味付けのものが販売されてきました。

 

先日スーパーで買い物をしていると、再び新味の一平ちゃんを見つけてしまい、衝動的に買ってしまいました。

 

今回は、人気のお菓子「スコーン」とコラボを行っており「スコーン バーベキュー味」のインスタント焼きそばになります。

 

この記事では

一平ちゃん「スコーン味」を食べた感想と評価

についてお話したいと思います。

 

 

 

新商品の概要

今回一平ちゃんとコラボしたのは

株式会社湖池屋の、コーンスナック「スコーン」

 

中でも人気の「がっつきバーベキュー味」を採用しています。

 

また今回は2種類の新商品が同時期に販売開始されています。

 

一平ちゃん夜店の焼そば スコーンがっつきバーベキュー味

 


内容量:116g(めん90g)
JANコード:4902881437516
荷姿:116g×12入=1ケース
希望小売価格193円(税別)
発売日及び発売地区:2019年11月11日(月)に、全国で新発売

 

一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味

 

内容量:165g(めん130g)
JANコード:4902881437424
荷姿:165g×12入=1ケース
希望小売価格:220円(税別)
発売日及び発売地区:2019年11月4日(月)に、全国で新発売

 

私が今回食べたのは後者の方ですね。

 

新商品の特徴

公式ページに紹介されているものを引用させてもらいます。

商品公式ページはコチラ

 

夜店の焼そば スコーンがっつきバーベキュー味

特徴

●めん:適度な硬さがあり食べ応えのある細麺です。スコーンの色をイメージした黄色みのある麺です。
●ソース:濃口醤油とポークの旨みをベースに、ガーリック・ジンジャー・オニオンの風味を加え、肉の香ばしさを加えたソースです。
●マヨネーズ:卵黄のコクが特長の一平ちゃん夜店の焼そば特製マヨネーズです。
●ふりかけ:スコーンバーベキュー風シーズニングパウダー、ビーフパウダー、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、赤唐辛子を組み合わせた、本家スコーンをほうふつさせるパウダー状のふりかけです。
●かやく:彩りと食感のアクセントになるキャベツです。

明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味

特徴

●めん:適度な弾力があって食べ応えがある中太麺です。スコーンの色をイメージした黄色みのある麺です。
●ソース:濃口醤油とポークの旨みをベースに、ガーリック・ジンジャー・オニオンの風味を加え、肉の香ばしさを加えたソースです。レギュラーサイズより3倍(当社官能評価による)濃厚な味わいに仕上げています。
●マヨネーズ:卵黄のコクが特長の一平ちゃん夜店の焼そば特製マヨネーズです。
●ふりかけ:スコーンバーベキュー風シーズニングパウダー、ビーフパウダー、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー、赤唐辛子を組み合わせた、本家スコーンをほうふつさせるパウダー状のふりかけです。レギュラーサイズに対しビーフパウダーを3割増にしたため、肉の旨みを強く感じられます。
●かやく:彩りと食感のアクセントになるキャベツです。

 

一平ちゃんスコーン味の感想

今回衝動買いした「濃濃濃スコーンがっつきバーベキュー味」の感想に入ります。

 

まずパッケージフィルムを剥がした状態がこちら

f:id:boukenshaLv1:20191119043107j:image

 

ここまではいたって一般的なインスタント焼きそばですね。

 

中身に「ソース」「ふりかけ」「マヨネーズ」の小袋が入っています。

f:id:boukenshaLv1:20191119043124j:image

 

これが上記で紹介した魔法のスパイスですね。

 

全部かけたらこんな感じ

f:id:boukenshaLv1:20191119043133j:image

 

まず完成品の香りは、スコーンでした。

あのお菓子のスコーンそのものの匂いで期待出来ますね!

 

最初の1口・・・

第一印象は、「麺がモチモチ」!

 

ノーマルの一平ちゃんに比べると、麺の弾力が倍増しています。

 

他の商品で例えるならモチモチ麺がうりの「モッチッチ」に引けを取らないほどの弾力がありました。

 

次に味ですが、商品名には「濃濃濃」とありますが、それほどガツンと来るレベルではありませんでした。

 

スナックのスコーンは結構味付けが濃くクセになりますが、こちらの商品はそこまで濃くはなく、理想を言えばもっと濃い味付けが良かったです。

 

ですが、食べていくうちに口の中いっぱいに味が広がり、だんだん味に深みが出てきました。

 

食べ終わる頃には少し胸焼けしそうな感じでした(汗)

 

で、最終的な感想としては

麺とスコーン・・・

合ってねぇ!!!

 

普通ここは「とてもマッチして革命的な美味しさです!

っていうのが王道というか、暗黙の了解というかですが、ここは私のブログなので素直に言わせてもらいます。

 

正直、今回の新商品は「期待外れ」というのが私の感想です。

 

まとめ

 

 

と、いうことでね。

 

食レポには向いていないかもしれない冒険者のレビュー記事でした。

 

ですが、テレビでのヤラセの様な食レポはしたくないし、嘘の感想を読者さんに伝えたくなかったので、自由に・正直に紹介させてもらいました。

 

あくまで個人の感想なので、ハマる人はハマる新商品だとは思います。

 

私が過去の一平ちゃんコラボシリーズで1番好きなのは「チョコレート味の焼きそば」です。

 

え?やばい味覚?

 

そう!好みは人それぞれですからね!

スコーンが好きな人、変わった味の食品を見ると挑戦してみたくなる人などは、ぜひ1度食べてみて下さい。

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com