人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

しまうま写真プリントを使ってみたレビュー!【評価と感想】

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20180609085848j:image

こんにちは!冒険者Lv.1(@boukenshaLv1)です!!

 

みなさんスマホ内の写真ってどうしています?

撮ったらほったらかしにしていませんか?

 

「プリントアウトしたいけど写真がたまって枚数が多すぎる」

「たくさんプリントアウトすると値段も高くなるから一気にできない」

「写真屋さんの店舗に行くのがめんどくさい」

 

そんな悩みが原因で「データ」のまま放置している方に、

写真のネット注文アプリ「しまうま写真プリント」を実際に利用してみた感想と評価をお話ししたいと思います。

しまうまプリント公式HP

 

紹介するアプリ

しまうま写真プリント〜スマホ写真を簡単ネットでプリント〜
しまうま写真プリント〜スマホ写真を簡単ネットでプリント〜
開発元:しまうまプリントシステム
無料
posted withアプリーチ

アイフォン・アンドロイドどちらも対応しています。

 

【▼公式HPはこちら▼】

 

 しまうまプリントとは?

180万人以上が利用しているスマホから簡単に注文できるネットプリントサービスです。

 

特徴は高品質で低価格な写真プリントができ、メール便を利用するとポストに投函してくれるので不在時でも大丈夫です。

 

またお届け先を自由に指定できるので、離れて暮らす両親や友人に送れてギフトにも使えます。

 

しまうまプリントが広まったのは、プリント価格の安さ!

1枚6円という低価格で提供していることから、まとめて写真をプリントしたいユーザーに人気のサービスになっています。

 

 

しまうまプリントの基本情報

 

しまうまプリントのサイズと料金

 

【しまうまオリジナル高級プリント】

 

サイズ : L

料金  : 6円/1枚
f:id:boukenshaLv1:20180609085852j:image

 

 

サイズ : KG

料金  : 9円/1枚 (キャンペーン中:7円)
f:id:boukenshaLv1:20180609085833j:image

 

サイズ : 2L

料金  : 21円/1枚
f:id:boukenshaLv1:20180609085830j:image

 

 

 

【FUJICOLOR高級プリント】

 

 

サイズ : DSC

料金  : 10円/1枚 (キャンペーン中:8円)
f:id:boukenshaLv1:20180609085844j:image

 

 

サイズ : L

料金  : 10円/1枚 (キャンペーン中:8円)
f:id:boukenshaLv1:20180609085852j:image

 

サイズ : LW

料金  : 10円/1枚 (キャンペーン中:8円)
f:id:boukenshaLv1:20180609085841j:image

 

 

【プロ仕上げ高級プリント】

 

サイズ : L

料金  : 17円/1枚
f:id:boukenshaLv1:20180609085852j:image

 

サイズ : 2L

料金  : 35円/1枚 (キャンペーン中:28円)
f:id:boukenshaLv1:20180609085830j:image

 

 

キャンペーン

期間:6月1日~6月30日


f:id:boukenshaLv1:20180609085855j:image

 

6月は梅雨の季節。

お出かけする機会が減り家で過ごす人が多いことを計算してのキャンペーンでしょうか?

「雨で外行けなーい!仕方ない写真でも整理しようかな」的な流れを予想したのかもしれませんね。

 

ちょうど私もこのキャンペーン割引きを利用できたので助かりました。

 

 

 送料

《メール便(ゆうメール)》

金額 : 99枚以下=90円(税抜)

     100枚以上=無料

備考 : 出荷翌日から3~7日程度でお届け

 

《宅配便(ゆうパック)》

金額 : 500円(税抜)

備考 : 出荷日から1~2日でお届け

 

 

手数料


f:id:boukenshaLv1:20180609085837j:image

 

 

利用ユーザーの評価とレビュー

 

f:id:boukenshaLv1:20180609085826j:image

 

 MAX5.0の5段階評価中 2.6 です。

 点数でいうと50点以上はあるもののその割合は「1」が多くあまり良くないイメージです。

 

レビューコメントを調べてみました。

その中の1部を紹介します。

 

《高評価ユーザーの意見》

・画質が綺麗

・注文が簡単にできた

・値段が安い

・届くのが早い

・トリミングなどの加工が簡単、便利

・手数料がかからない(メール便)

 

《低評価ユーザーの意見》

・エラーが出て注文できなかった

(写真が読み込まれない)

・商品がなかなか届かない

・日付プリントにしたのに日付が入っていない

・写真の端が切れてプリントされているのがあった

・届いた写真数枚に指紋が付いていた

 

 

満足して何回も利用するヘビーユーザーもいれば、アプリ内設定時点でエラーが発生して先に進めない方もいるみたいですね。

 

 

実際に利用した感想と評価

アプリ評価は良し悪し色んなコメントがありました。

 

今回私は溜まりに溜まっていた娘の成長記録写真をプリントアウトしたくて「しまうま写真プリント」を利用しようと行き着きました。

 

注文内容

もっと評価が良いサービスはたくさんありますが、なんせ今回注文する枚数は300枚以上でいたので、なるべく安くしたい。

 

価格の値段が第一優先事項でしたので、1枚一桁の値段で注文できるしまうまプリントに賭けることにしました。

 

 

私が利用したプリントの種類は

FUJICOLOR高級プリント」です。

ちょうどキャンペーン期間中で1枚10円が→8円になっていました。

「しまうまオリジナル高級プリント」なら通常でも1枚6円と最安値ですが、フジカラーというブランド力を信頼しこっちの種類にしました。

 

商品発送結果

商品を注文したのは、6月4日 PM:11時(23時)です。

商品が届いたのは、6月7日(メール便)でした。

 

注文時間が日付が変わるくらいにしたので、実質2日で届いた感じです。

ユーザーレビューで「なかなか届かない」とありましたが、私の場合は優秀ですぐ届きました。

 

商品のクオリティ

実際に届いた商品の評価です。

 

・300枚以上注文しましたが、全て揃っていました

 

・画質は写真屋さんでプリントアウトするのと変わらず綺麗な仕上がりでした。

「指紋が付いていた」という評価もみましたが、それはなかったです。

 

写真の端が一部切れていました。

端が切れている写真の共通点を見つけました。

それは、加工を行っている画像です。

私の考えですが、おそらく画像加工アプリで加工を施した写真に不具合が発生しています。

SNSなどで使う用に加工したものをプリントアウトする際は気を付けてください。

 

日付けを付けたのに印字されてない写真があった。

低評価ユーザーのコメントにもありましたが日付が印字されなかった写真が多くありました。

その割合は全体の7割くらいです。

300枚以上注文していましたし、娘の成長過程を映した写真なので時系列にアルバムに収納していきたい!

結局スマホ内のアルバムをみながら順番に並べ変えるという二度手間作業を行いました。

 

 

支払い方法

評価があまり良くなかったので「商品が届かない」というリスクを考え支払い方法は手数料はかかりますが『コンビニ後払い』にしました。

結果はすぐ届いたので良かったです。

 

 

 

しまうまプリントの総合評価とまとめ

評価をまとめると

・値段が安い

・商品が届くのが早い

・画質が良い

・日付が印字されていないのがあった

です。

 

 

5段階評価で言うと

☆4つです

 

上手くキャンペーン割引を利用できたので普通に写真屋さんの店舗注文するより安く済ませることができました!

値段に関しては大満足です。

 

画質も問題なく綺麗で、商品が届くまでの期間も早い。

こちらも満足。

 

唯一残念だったのが「日付の印字」ですね。枚数が少なかったら気にならなかったですが、多いと結構重要です。

 

 

結果としてサービス自体は満足に利用できました。

 

色んな方がレビューしていますが、必ずしもマイナス点が自分の時に発生するとは限りません。

こればかりは使ってみないと分からないということですね。

 

「また利用するか?」と聞かれれば、答えは「YES!!

この価格で利用できて、メール便は送料無料!

いちいち店舗まで行って注文して、出来たらまた取りに行くなんて作業はめんどくさいです。

 

私は、店舗と同じ画質で価格が安く家から出なくても手に入る「しまうま写真プリント」を勧めます。

 

写真が溜まっている方はぜひ利用してみてください。

 

【こちらからネット注文・アプリダウンロードが行えます】