人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

「人生RPG」内連載マンガ始まるよ!登場人物図鑑

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190619223840j:image

以前からイラストを描くのに興味を持っていた冒険者ですが、職場が変わったり、記事書いたりでなかなかイラストに手が出せませんでした。

 

ですが、5月のGoogleアルゴリズム変動でPVがガタ落ちし「毎月PVを伸ばさなければ!」という自分の中の縛りが解けました。

 

アルゴリズム変動を受けたということは、PVはそう簡単には戻らないということになります。

 

そこで、一旦立ち止まってじっくりブログのことを考えてみようと思い「今何するべきなのか」について向き合うことにしました。

 

そこで出た答えが「ブログを嫌いにならない」ということを第1に優先し、ブログを続けていくために必要なことをしようと思いました。

 

PVを戻すための施策は大切ですが、ブログを辞めてしまうことにならないために「やってみたいけどやってないこと」をすることにしました。

 

それが自分でイラストを描いて、マンガにすることです。

 

今まで記事にイラストを導入し、分かりやすくしたいと思っていたのですが、記事を書くので手一杯になり、イラストまで作成出来ませんでした。

 

特別イラストが得意なわけではありませんが、まずはマンガ形式でイラストでの表現に慣れて、ブログ記事でも上手く活用出来るようになればと始めていきたいと思います。

 

では、当ブログ「人生RPG」での登場人物を紹介していきます。

 

マンガで新しく出てきた人物はこちらのページで随時追加していきます。

 

 

 

【No.1】冒険者(夫)

f:id:boukenshaLv1:20190619211643j:image

当ブログの主人公。

学生時代は働くことがおままごとのようでやる気もなかったが、結婚をきっかけに「しっかりしないと」思うようになり、子供が出来て子供のために資産を作りたいと日々勉強中。

 

妻には言ってないが、早期退社をし育児・教育の支援活動の事業を始めたいと目論んでいる。

 

いろんなことに興味を持ち、常になんでもやってみたい衝動にかられている。

 

普段は無口だが、心を開いた相手にはとことん懐く。

 

【No.2】クマ子(妻)

f:id:boukenshaLv1:20190619211657j:image

冒険者の妻。

 

共通の友人の紹介で知り合った。

 

料理がとても上手く、綺麗好きの家事のスペシャリストで家族全員を支えている真の大黒柱。

 

ただ数字と機械が苦手で、これからの時代に乗り遅れそうなので、冒険者が現在教育中。

 

【No.3】ウサ美(娘)

f:id:boukenshaLv1:20190619211724j:image

起きている間、ずっとなにかを喋り続けているおしゃべり娘。

 

冒険者一家のアイドルでなにをやっても超可愛い。

 

食べることが大好きで、食べ物があるといつでも欲しがる。

 

最近はトランポリンにハマっていて、少し高い所から飛び降りるスリルの快感を覚えた。

 

【No.4】ライ男(息子)

f:id:boukenshaLv1:20190619211735j:image

常にヨダレが放出されている。

 

1日に消費するヨダレかけは最低5枚は必須。

 

運動神経が良く、ハイハイする前につかまり立ちを覚えた。

 

嬉しいことがあるとヘッドバンドを激しくし、ロック調に表現する。