人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【謹賀新年】2019年の挨拶と抱負という野望

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190103170412j:image

あけましておめでとうございます。

今年も冒険者Lv.1及び人生RPGをどうぞよろしくお願い致します。

 

さて、皆様はどのような年越しを過ごされましたか?

家で過ごした方・外で過ごした方、家族や恋人・友人と過ごした方、1人で過ごした方、色んな過ごし方がありますね。

 

私はというと、家で家族と過ごす予定でした。

というのは、子供は小さいので寝て年を越しますが、妻とテレビでも見ながらのほほ〜んと過ごすのが、毎年の流れでした。

 

しかし今回は、1人家族が増えたこともあり、日中の疲れから妻は年を越す前に就寝。

仕方が無いので、私1人が起きた状態で年を越す結果となりました。

 

1人ということで、今回はテレビを見ず、本を読んで年越しをしました。

 

読んでいた本はこちら

 

Google AdSenseの教科書です。

 

やはり読書や勉強時は、他の「音」が集中を妨げるので、大晦日だろうが集中できる時に読書をし、時間を有効活用する!というのが仕事・育児をしながらブログを続けてきて身についた習慣です。

 

ということで、ブログのことを考えながら新年を迎えたので、今年の抱負や目標などのお話をしていきたいと思います。

 

 

 

 

2019年のブログPV目標

現在の「人生RPG」での月間最高PV数は約35000PVです。

 

だいたい10ヶ月でここまで伸びました。

 

1年後の2019年12月までに達成したいPV数は

150000PV です!!

 

現在の約5倍!

少ない様に感じるかも知れませんが、リアルな数字でもあると思います。

 

特化ブログではないので、専門性はまだありません。

 

○○のことを知りたかったら「人生RPG」に行こう!というブランド力はないので、そういったリピーターを獲得するのは難しく、このジャンルに強いブログという印象が薄いのでSEOでも飛び抜けて上位表示に食い込むカテゴリーもない状態ですね。

 

なので、雑記ブログでも今年は横展開の記事を執筆して行こうと思います。

 

ひとつのテーマで最低10記事は書いて、読み応えあるものを増やして行きたいと思います。

 

ブログを続けていくうちに多くの人が立ち止まる壁があるそうです。

 

それが「100000PVの壁」です。

 

なかなかこの100000PVを達成するのは難しいみたいで、数ヶ月や半年くらい90000PV台で伸びないブロガーさんをたくさん見てきました。

 

その壁に私も早くぶつかりたい!

そして乗り越えたいと、やる気に満ちています!

 

PVは1番シンプルに比較できる数字なので、意識して成長を確かめながらブログ運営していきたいと思います。

 

 

2019年の収益目標

現在のブログ収益は、約20000円です。

 

収益は1年後、単月で100000円達成を目標にします。

 

今は、Google AdSense とAmazonアフィリエイトがメインです。

 

正直この2つで月100000円達成するのは不可能ではないのですが、効率は悪いと思います。

 

というのは、Amazonアフィリエイトの方。こっちは1件の成果発生で最大1000円と上限が決まっているからです。

 

そして、成果対象の商品事に報酬率が違うので、毎回1000円を発生させるのは難しいです。

 

だいたい数十円〜300円くらいが平均ですね。

 

そうなると200件以上成果を発生させて、なおかつAdSenseもある程度成果を出さないと厳しい状態なので、記事数を大量に増やすか、読者を惹き付けるライティング力が求められますね。

 

少しでも収益の伸びを加速させたいのなら、高単価なアフィリエイト案件を取り扱うことが必須条件ですね。

 

アフィリエイトは苦手ですが、この1年でコツを掴める様に努力をしていきたいと思います!

 

記事に関しての目標

だいたい1記事の文字数は3000文字を意識して書いています。

 

プロのアフィリエイターは500文字くらいでバンバン収益を出している方もいますが、私の場合はブロガーなので、読むのが楽しい記事でいきたい。

 

あっさり読めて、読み応えもある。

 

そんなちょうどいい文字量が3000文字くらいかなと考えているので、これからも3000文字を基準に書いて行きたいです。

 

先程も少し触れましたが、ひとつのテーマで横展開を頑張ります。

 

「人生RPG」をひとつの大きな世界でたとえ、各テーマを各大陸と考えてみましょう。

 

各テーマ(大陸)を横展開で拡大していき、大きな大陸を形成して行く感じで人生RPG(世界)を強化していくイメージで進めて行きたいと思います。

 

ひとつのテーマで30記事くらい拡張出来たら、独立して新たな特化ブログを開設してもいいかなと考えています。

 

そうすることで、ひとつのブログが潰れてもダメージを軽減できるリスクヘッジに出来るかなぁと。

 

やりたいことをする!

私は自分で言うのもなんですが、好奇心旺盛な性格です。

 

やってみたいことが次から次へ誕生してきます。

 

例えば

・画像加工を極める

・名刺デザインを極めて、職にする

・スプレーアートを極めて、職にする

・ねんどろいどフィギュアを極めて、職にする

・GIF動画を作れる様になる

・ベタ(熱帯魚)のブリーダーになる

・レジンアートを極める

 

など

やってみたいことがいろいろあります。

 

今まで、仕事や育児が忙しいという理由で諦めていましたが、考えてみたら自分が勝手にリミッターを設定して楽をしていたんじゃないかと思います。

 

新しい事をするためには何かを辞めなければ時間が取れません。

 

テレビを見る時間やゲームをする時間などを削り新しい習慣を身に付けれる様にチャレンジしていきたいと思います。

 

 

まとめ

2019年!楽しみ過ぎますね!

 

自分がどれほど成長出来るか期待とやる気に満ち溢れてます。

 

短いですが、読者様にとって良い年になることを願って新年の挨拶とさせていただきます。

 

今年もよろしくお願いします