人生RPG

一児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました!Part5

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20181005222730j:image

こんにちわ! 冒険者Lv.1(@boukenshaLv1)です

 

10月5日に仕事から帰宅すると、いつものように娘がかくれんぼをしていました。

 

私が仕事から帰って1番最初に行うのは、隠れている娘を探すことです。

 

娘を見つけたら妻が

ポストに冒険者さん宛に荷物が届いていたよ

と、言いました。

 

そうです!当ブログに設置してあるAmazonのほしいものリストからプレゼントが届いていたのです!

 

この記事ではプレゼントを贈って頂いた読者の方に、感謝の気持ちを込めてメッセージを記述していきます。

 

 

 

プレゼントしていただいたもの

今回プレゼントしてもらったのはこちら
f:id:boukenshaLv1:20181005222728j:image

 

スマートフォン・タブレット用の

充電式スタイラスペン」です。

 

微力の静電気を発することが出来るタッチペンで、普通のタッチペンに比べ反応感度が高いので、思うがままにスマートフォンやタブレットで絵が描けるイラストレーター向けのペンです。

 

私はイラストレーターではないですが、当ブログを見て頂けると分かるように、アイコンキャラがいろんな場面で登場しています。

 

特にアイキャッチ画像には力を入れているのですが、アイコンキャラは誤魔化し誤魔化し微調整して使い回している状況です。

 

もっと色んなポーズのバリエーションを増やしたいとは思っているのですが、スマホやタブレットで指を使って描くのは結構大変。

 

そこで以前、1度買おうと思いAmazonのカートへ入れるまではいったんです!

 

その時に妻に

タッチペン買うか迷ってるんだ

と相談したことがあります。

 

妻は

最近ブログ頑張ってるし、たまには自分のご褒美で買いなよ

と言ってくれました。

 

そんな優しい言葉を言ってくれたおかげで、逆に買うことが出来ませんでした。

 

今日までブログを続けて来れたのは、優しい妻や、可愛い娘に不自由ない生活をおくってもらいたいから。

 

やっぱり自分にお金を使うより、家族に美味しいものや欲しいものを買ってあげたいという気持ちの方が勝ってこのタッチペンは買えませんでした。

 

恐らくこれからも自分の欲しいものの優先順位は1番下の設定でしょうね。

 

なので、自分では買えないこのタッチペンをプレゼントしてもらって本当に嬉しいです!

 

 

更に現在、職場の環境は最悪な状態です。

 

詳しくはこちらの記事を読んで頂けると分かってもらえます。

www.life-is-rpg.com

 

実はプレゼントしてもらった日も職場で嫌な思いをしまして、結構精神的なダメージがありました。

 

家族には嫌な気持ちになるだけなので仕事の話はしないようにしていますが、家族と会話していない時は気づいたら仕事の事を考えてしまっています。

 

プレゼントを贈って頂いたことが嬉しくて、応援してもらってることが嬉しくて、ブログを読んでもらっていることが嬉しくて、本当に心からブログをしていて良かったなと実感しています。

 

 

アイコンキャラの強化

恒例のアイコンに装備追加シリーズです。
f:id:boukenshaLv1:20181005222735j:image

前回腕に装備を付けたので、今回は胴体(上半身)に鎧を装備しました。

 

あと微調整で少し全体のバランスを整えました。

 

次は下半身の装備を付ける予定です。

 

下半身の装備が着いたら一通り武器・装備を身につけたことになりますね。

 

そこから今度は装備をグレードアップさせたり、パートナーでモンスターを付けたり、まさに当ブログ「人生RPG」色が強くなって行くなと考えたりしています。

 

プレゼントを初めて使う時

このタッチペンで初めて描くイラストは、やはりアイコンキャラと決めています。

 

普段アイキャッチなどで使うキャラはこれからどんどん増やして行きますが、プレゼント記事でしか描いていない装備されていくアイコンキャラを最初から綺麗に描き直していこうと思います。

 

今まで下書きなしのマジックペンで描いてきたのでお世辞でも綺麗なイラストではなかったです。

 

あなた(プレゼントしてくれた読者様)のおかげでアイコンキャラは進化しています」という感謝の気持ちをもっと丁寧に表現したいので、レベルアップする1段階ごとに清書していきます。

 

使いこなして、いつか読者様からイラストの以来が来たときステキなイラストをプレゼント出来る様に練習しますね!

 

 

まとめ

自分では絶対買わなかった(買えなかった)であろうプレゼント本当にありがとうございます!

 

精神的にダメージを負っている今、こんな嬉しい応援本当に支えになっています。

 

私は、画像加工の記事を複数投稿していますが、イラスト系の記事もこれから増えると思います。

 

たくさんの記事でこのタッチペンは活躍してくれるでしょう!

 

この度は素敵なプレゼントありがとうございました。

 

冒険者Lv.1、心より感謝いたします。