人生RPG

一児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

Amazonほしいものリストからプレゼントが届きました!Part6

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20181021234757j:image

こんにちわ! 冒険者Lv.1(@boukenshaLv1)です

 

10月21日に当ブログに設置しているAmazonほしいものリストからプレゼントが届きました!

 

しかも2つもプレゼントが届きとても驚いています。本当にありがとうございます!

 

日曜日ということで土曜日の夜は夜更かしして記事作成してたので、ウトウトしながら出かける準備をしていた所に配達の方が訪ねて来てのプレゼント受け取りだったので、一気に目が覚めました。

 

今回の記事では2つ届いたうち1つ紹介させて貰います。

 

もう1つのプレゼントも後日別記事で紹介させてもらいますね!

 

 

 

 

プレゼントで頂いたもの

f:id:boukenshaLv1:20181021234802j:image

娘用の歯ブラシセットです。

 

「歯」って子供にとっても大人にとっても大切ですよね。

 

特に子供はこれから何十年も使って行きますから我が家でも歯磨きはとても丁寧に手を抜かずしています。

 

子供が虫歯になって歯医者さんで痛い治療を受ける姿を想像するだけでとても辛い。

 

そうならない用に、虫歯のリスクを低くしてあげるのが親の役目です。

 

虫歯って3歳くらいまでならないと、今後かなり虫歯になるリスクって低くなるのをご存知ですか?

 

その話を聞いて我が家では、

ルール

・チョコレートや飴などの砂糖を多く使っているお菓子禁止

・歯磨きの仕上げは必ず親がする

・マウスtoマウスのチューは禁止

など我慢しています。

 

しょっちゅう娘が可愛すぎてチューしたくなりますが、娘の将来のために必死でブレーキ掛けてます。(泣)

 

その代わりハグやくっつくなどはめちゃめちゃさせてもらってますが。

 

12種類のデザイン

f:id:boukenshaLv1:20181021234759j:image

このアイテムは12種類の歯ブラシがセットになっています。


f:id:boukenshaLv1:20181021234809j:image

娘が歯磨き嫌いにならないように

・歯磨きの絵本を読み聞かせる

・「高速歯磨き〜」っと磨く速さの強弱を付けて飽きさせない

・歌を歌いながら楽しく

 

と、日々いろんな努力をしていて、おかげで歯磨き大好きです。

 

しかし、歯ブラシを噛む癖があるのですぐ毛先が痛んでしまい2週間で1本ダメになるペースです。

 

最初は「子供の歯ブラシは少し良いもの」と値段が高めの歯ブラシを使っていたのですが、結構費用がかかるので

「高い値段の良い歯ブラシ」→「丁寧に歯磨き」と考え方を切り替えました。

 

値段は下げましたが、噛みグセはまだ治ってないのでチリも積もれば状態です!

 

なので、今回頂いた歯ブラシセットはすごく助かりました!

 

可愛いカラー・イラスト

f:id:boukenshaLv1:20181021234754j:image

各歯ブラシは違うカラー・イラストで選ぶのがとても楽しいです。

 

12本違う動物や、虫など可愛いイラストが載っていて歯ブラシの裏側にはイラストの名前が書かれています。↓

f:id:boukenshaLv1:20181021234804j:image

知育にもいい歯ブラシでいいですね!

 

 

強化したアイコンキャラ

f:id:boukenshaLv1:20181021234806j:image

今回は、下半身に装備が着きました!

 

これで一通り装備を身につけることが出来ました!

 

こんな日が来るとは!

ゲームで言うと、着ぐるみだった頃は攻撃力・防御力はなかったでしょう。

 

1式武器・防具が揃ってランクアップしました。

本当にプレゼントして頂いた方に感謝しています。

 

次はどんな風に強化して行くかワクワクしますね!

武器防具を強化してもいいですが、1式揃ったばかりなので、もうちょっとこのアイコンを楽しみたいですね。

 

RPG色を出せるように考えていきたいです!

 

 

まとめ

娘のほしいものリストから選んでいただきありがとうございます。

 

歯ブラシは毎日使うもので消耗品なので、お金がない状態でも必ず買わないといけない避けられない出費類なので本当に助かります。

 

プレゼントしてもらった歯ブラシを見た娘は、すごくテンションが上がり今使っている歯ブラシがまだ使えるにも関わらず「これで歯磨きする」と言い張りさっそく使うことになりました。

 

まだ2歳なので、こんなかわいい歯ブラシ見ちゃうとすぐ使いたくなりますよね。

 

分かってはいましたが、娘にプレゼントしてもらったと思っているので、本人にきちんと見せて「○○ちゃんにプレゼントが届いたよ」と伝えたかったのでこれでよかったです。

 

この度は素敵なプレゼントありがとうございます。

 

家族一同 心より感謝いたします。