人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

当選すれば資産が100倍!?投資知識がなくても利益がほぼ確定するIPO投資に挑戦しよう!

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20181129124730j:image

投資家は全員が狙う「IPO投資

 

投資経験・知識がなくても高い確率で利益を出せるのがIPO投資です。

 

また投資=中長期で利益を出す

 

というイメージが強いですがIPO投資はすぐに利益が確定し場合によっては投資資産が100倍になることもあります。

 

この記事では、そんな夢のような投資「IPO投資」について、

記事の概要

・どういった投資なのか?

・どういう流れで利益を出すのか?

・どの証券会社がいいのか?

などを詳しく説明していきます。

 

 

 

 

IPO投資とは?

IPOとは

Initial Public Offering」の頭文字をとった略語で

新規公開株』『新規上場株式

という意味を表します。

 

株を投資家に売り出して、証券取引所に上場し、誰でも株取引が出来る用にすることIPOといいます。

 

 

IPO投資とは

新規上場する時に投資家に配られる『株を買う権利』を抽選で上場日のはじめに付く株価(初値)で株を売ることで利益を出すことです。

 

つまり、

上場する前に株を手に入れて、上場日に売る

という投資方法を行うことで利益が出ます!

 

 

過去のIPO投資の結果

これまで多くの株が上場し、その度にIPO投資は行われてきました。

平均でいうとだいたい

勝率 70% です。

 

去年(2017年)に至っては、94社の株が上場しましたが、そのIPO投資の勝率はなんと

90% !!

 

84勝10負という結果が出ています。

 

HEROZ(ヒーローズ)という会社の株でいうと、

HEROZのIPO投資結果

公募価格 : 4500円

初値 : 49000円 

公募価格と初値の差 : +44500円

当選した場合 : 445万円(100株購入していると)の利益

なんと約100倍も資産が増える結果になりました!

 

 

IPO投資の仕方

IPO投資は勝率がとても高く、また利益が爆増する確率がとても高い投資方法です。

 

こんな投資、みんなしたら全員儲かるじゃん!

 

と、思いますよね。

そうなんです。誰でも参加出来て誰でも勝てる投資なんです。

 

なのでIPO投資には、参加できる人数が制限されているんです。

 

ひと昔は、限られた条件をクリアしているレベルが高い投資家が優先されるチート的な感じでしたが、現在は平等化が広がり一般の人でも参加・当選できるようになりました。

 

IPO投資の手順はとてもシンプルで簡単です。

 

IPO投資の仕方

① 証券口座開設

② IPO抽選に応募

③ 当選したら公募価格で株を購入

④ 初値でIPO株を売る

 

たったこれだけで利益を出すことができます。

 

そのためIPO投資では投資経験や知識はほとんど必要ありません。 

 

 

当選確率は上げることができます

しかし、誰でも簡単に参加できるようになったということは「当選率(競争率)」も厳しくなったということです。

 

毎回上場した会社のIPO投資に挑戦しても当選せず、IPO投資をしたことがない人は多いです。というよりほとんどの投資家が当選したことがない状態です。

 

ですが当選確率を上げる方法はあります。

 

このIPO投資というのは

『1人=1口』の応募権利ではありません。

『1証券口座=1口』で応募権利があります。

 

つまり

証券口座 A

証券口座 B

証券口座 C

証券口座 D

証券口座 E

 

の5つの証券会社で口座を所持し、それぞれの証券会社からIPO株に応募すれば「5口分」になり、当選率は5倍ということです。

 

注意点としては、ほとんどの証券会社でIPO投資の抽選申し込み時(応募)にIPO株購入金額を入金しなければいけません。

 

なので15万円が申し込み時に必要なら×5口座で、75万円必要ということです。

 

大金になってしまいますので、まとまったお金を用意するのはなかなか難しいというのが現状です。

 

 

IPO投資にオススメの証券会社

数ある証券会社の中からIPO投資はどこで行えばいいのか?

 

投資をしたことがない人・経験があまりない人向けに、手軽にIPO抽選に参加できる証券会社を紹介します。

 

岡三オンライン証券

岡三オンライン証券の特徴としては、

『0円抽選』を取り扱っている

というところです。

 

「0円抽選」とは、

本来IPO抽選は前もって購入希望額(必要額)を口座に入金しておかなければいけません。(※当選しなければ全額返ってきます)

 

しかし、「0円抽選」は口座に入金していない状態(口座残高0円)でもIPO抽選に参加でき、当選すれば購入額を入金してIPO投資をする。

といったように「後払い」でも参加が可能です。

 

「0円抽選」を取り扱っている証券会社はごく少数で、とても希少なサービスです。

 

すぐにはまとまった金額は準備できないけど、IPO抽選に参加したい!という方は、『岡三オンライン証券』で口座開設をしましょう。

 

岡三オンライン証券で口座開設する

 

株式会社One Tap BUY

株式会社One Tap BUYが提供している『誰でもIPO』でIPO抽選に参加できます。

 

One Tap BUY は株を1株単位ではなく、金額指定で買えるようにした株界の革命的な投資サービスですが、2018年11月にIPO投資専門の『誰でもIPO』というサービス(アプリ)も新たに開始しました。

 

IPO投資にはまとまった金額が必要でしたが、「誰でもIPO」は1株単位から購入申し込みが出来るので、少額でIPO抽選に参加できるのが強みです。

 

「多くの方にIPO当選の機会を作りたい」という思いから開発されたサービスです。

 

投資に回せる資金があまりない。けど投資をやってみたい!というかたは、One Tap BUY で口座を開設し、少額から参加できる「誰でもIPO」でIPO抽選に申し込みしましょう。

 

「誰でもIPO」アプリはもちろん無料ダウンロードできます。

誰でもIPO
誰でもIPO
開発元:One Tap BUY Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

One Tap BUYで口座開設する

 

 

ソフトバンクが上場!IPO投資のチャンス!!

最近、頻繁に「ソフトバンクが上場しました」という内容のCMが流れていますね。

 

今話題が盛り上がっているソフトバンクの上場。もちろんIPOです。

 

IPO投資を狙う投資家はすでに応募の準備をしているでしょう。

 

ソフトバンクのIPO抽選応募は

2018年12月3日~7日がブックビルディング(需要申告)期間

12月11日~13日が募集申し込み期間

(証券会社に寄って異なる場合があります)

の予定です。

 

まだ応募できる機関ではないので(この記事を執筆しているのは11月末)、みんなウズウズ待ち構えている状態ですね。

 

この記事を読んだ方で、IPO投資に興味を持った方。

まだ間に合いますよ!

 

すぐに証券口座を開設すれば、今回のソフトバンクのIPO抽選に参加できます。

 

ソフトバンクといえば、日本企業No.1の売り上げを誇る超ビッグ企業です。

あのZOZOタウンよりも上位の企業、IPO投資で負ける確率はかなり低いでしょう。

 

ほぼ確実に勝てる投資となるソフトバンクIPO投資、ぜひ当選したいものです!

 

あと数日で抽選期間に入るので、すぐ口座開設作業を行いましょう。

 

岡三オンライン証券で口座開設する

 

One Tap BUYで口座開設する

 

IPO投資について まとめ

投資家が全員憧れ、狙っている「IPO投資」の魅力はご理解いただけたでしょうか?

 

本記事で紹介したようにIPO投資は、投資経験ゼロ・初心者の方でも簡単に利益を出せる投資になります。

 

ライバルが多く当選するのはなかなか難しいですが、当選すれば投資資産が一気に増えます。

 

現在ソフトバンクのIPO抽選が始まろうとしており、注目を集めています。

 

去年は94社もの会社が上場し、IPO抽選・投資が行われました。

 

今後も上場した会社でIPO抽選・投資が行われるので、今回口座開設が間に合わなかったとしても、次回はすぐに参加できるようになりますので、口座開設しておいて損はありません。

 

今回のこの情報を機に、是非投資に興味を持ち、IPO抽選に参加してみてください。

 

岡三オンライン証券で口座開設する

 

One Tap BUYで口座開設する

 

誰でもIPO
誰でもIPO
開発元:One Tap BUY Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ