人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

Amazonで大量ポイントをゲット!賢く買い物をするには「Amazonチャージ」で支払いをしよう!

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20181127234918j:plain

今日は、Amazonでお得に賢く買い物をするための情報をお届けします!

 

Amazonでは商品購入時に「支払い方法」を選択することが出来ます。

 

・クレジットカード

・コンビニ、ATM、ネットバンキング、電子マネー

・代金引換

・分割、リボ払い

・ギフト券、プリペイドカード

・ポイント

 

など、自分に合った方法でお買い物が楽しむことが出来ます。

 

また、商品購入時はAmazonで使えるポイントを貰うことができ、1ポイント=1円の価値で次回以降の買い物に使うことが出来ます。

 

このポイントは商品ごとに還元率が異なり、料金支払い方法でも還元率は変わってきます。

 

例えばAさんとBさんは、同じ商品を買ったとします。

 

しかしAさんは1%のポイント還元率

Bさんは2.5%のポイント還元率でした。

 

同じ商品を買ったはずなのにどうしてでしょう?

 

それは支払い方法が違ったからです!

 

あなたならどちらの支払い方法を選びたいですか?

 

恐らくBさんのポイント還元率2.5%の支払い方法を選びますよね。

 

今、Amazonでは上記のようないろんな支払い方法が存在しますが、賢くお得に買い物をしたいなら、どの支払い方法を選択すれば多くのポイントをゲット出来るか把握しておかなければいけません。

 

この記事では、Amazonで買い物する場合、現在最大の還元率である2.5%のポイントをゲットするための支払い方法を紹介します。

 

すぐに取り入れる事が出来る方法なのでぜひ最後まで読み、今後のショッピングをお得に楽しんで下さい。

 

 

 

 

 

Amazon最高の還元率「Amazonチャージ」で支払いをしよう!

今までAmazonのポイント還元率は、年会費が必要な「Amazon MasterCardゴールド」の2.5%が最大でした。

 

しかし、有料のクレジットカードなのでAmazonのヘビーユーザーでないと年会費の元を取り戻すのはなかなか難しい!というのが正直本音です。

 

なのでプライム会員の多くの人は還元率2%くらいが大半を占めていたのではないでしょうか。

 

ですが、最近登場した「Amazonチャージ」で支払いする場合、通常会員でも最大2%の還元率、プライム会員なら最大2.5%の還元率が可能になりました。

 

では、Amazonチャージについて詳しく説明していきます。

 

 

Amazonチャージ とは?

ギフト券の1種です。

ギフト券といっても、自分で使うのでプレゼントではありません。

 

自分のAmazonギフト券残高に、1円単位でお好きな金額を直接チャージ(入金)できるギフト券になります。

 

お支払いが完了すると、自動でアカウントにギフト券が登録され、すぐにAmazonのお買い物で利用することが出来ます。

 

支払い方法は色々

Amazonチャージのお支払い(入金)は、クレジットカード・デビットカードはもちろん、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーでの支払いも対応しているので自分の好みのチャージが出来ます。

 

もちろん、手数料は無料です。

 

 

還元率の設定

還元率は通常会員とプライム会員で異なります。

通常会員は最大2%、プライム会員は最大2.5%の還元を受ける事が出来ます。

 

f:id:boukenshaLv1:20181127233029p:plain

 

 

Amazonでショッピングをよくする方は、プライム会員になるといろんなサービスをお得に使うことが出来ます。

年会費はかかりますが、会員特典がとても充実しておるので損は絶対しません。

 

プライム会員の特典について詳しく解説していますので、気になる方はこちらの記事を参考にして下さい。

www.life-is-rpg.com

 

 

多くポイントの還元を受けるための条件

まず上記の還元率表から分かるように、「Amazonプライム会員」とというのが絶対条件です。

 

そして「Amazonチャージ」を利用して買い物をするということです。

 

ここで、注意して欲しいのが、

Amazonチャージに入金するのは現金で!

という条件です。

 

Amazonチャージに入金するのはクレジットカードでも可能でとても簡単なのですが、多くポイントを還元してもらうためには『現金』で入金することがこのキャンペーンの条件になります。

 

クレジットカード以外の入金

つまり

・コンビニ

・ATM

・ネットバンキング

での入金が対象になります。

 

ひと手間かかってしまいますが、先程も言ったように1ポイント=1円として使えるので、多くポイントを貰うことでより安く商品が購入出来た・次回以降の買い物でポイントを使い多く値引き出来るといったメリットがあるので、苦になりませんよね。

 

 

Amazonチャージの使い方

Amazonチャージを利用するには、事前に金額を指定して購入手続きをする必要があります。

 

購入後、登録しているメールアドレスに支払い番号(お客様番号)が記載されたメールが届くので、コンビニ・ATM・ネットバンキングのいずれかで実際に支払います。

 

支払いが完了すれば最大70分以内に、自分のアカウントのギフト券に反映されるので、あとはいつも通りこのギフト券を使って買い物をするだけです。

 

手順①

 

f:id:boukenshaLv1:20181127223544p:plain

Amazonのギフト券ページにある「Amazonチャージ」を選択します。

 

Amazonギフト券ページへ移行する

 

チャージしたい金額を選択して、購入手続きをします。

※この時点では支払いは行われません

 

手順②

購入手続きが完了すると、Amazonから登録しているメールアドレスに「お支払い番号」と「支払い方法」を選択するメールが届きます。

 

メールに記載されているリンクをクリックすると

・クレジットカード

・コンビニ

・ATM

・銀行

・電子マネー

 

から選ぶ事が出来ます。

上記で説明した通りここでは「現金」での支払いがポイントを多く獲得出来る条件なので、『クレジットカード』以外を選択して下さい。

f:id:boukenshaLv1:20181127225156p:plain

 

 

 

 

手順③

今回はコンビニでの支払い方法を代表して紹介します。

f:id:boukenshaLv1:20181127223820p:plain

 

 

コンビニのローソンで説明すると、店内に設置している「Loppi(ロッピー)」という機械を使います。

 

メール内リンクをクリックし、支払い方法を「コンビニ」→「ローソン」を選択すると、2通りの支払い方法が表示されます。

 

支払い方法1: 表示されたQRコードを印刷してLoppiで読み込む

f:id:boukenshaLv1:20181127224554p:plain

 

 

支払い方法2: 表示された支払い番号をLoppiに入力

f:id:boukenshaLv1:20181127224607p:plain

 

 

作業が完了すると、Loppiから少し長めのレシートが印刷されます。

 

このレシートをレジへ持っていき現金支払いをします。

 

 

以上でチャージ(入金)は完了です。

 

 

チャージ後の反映

チャージタイプのギフト券は、ギフト券ページで毎回「ギフト券番号」を入力する必要はなく、レジで支払いが完了したら勝手に自分のAmazonアカウントに反映入金されます。

 

反映時間は最大70分とありますが、その時により前後します。

 

アカウントへ反映されれば、Amazonからチャージ完了メールが届きますのでしばらく待機して下さい。

 

 

Amazonチャージでの買い物方法

チャージ(入金)が反映されれば、後はいつも通りAmazonでお買い物するのでOKです。

 

念のため、注文を確定する前に「支払い方法」が『Amazonギフト券』になっている事を確認するとなお良いですね。

 

支払い方法の変更方法は注文確認画面の

「支払い方法」の横にある【変更(青文字リンクになっている)】で変更が可能です。

f:id:boukenshaLv1:20181127225642p:plain

 

 

Amazonギフト券の購入をキャンセルする方法

Amazonギフト券は、Amazonページで購入することになりますが、支払い自体は購入手続きをしてメールを受け取ってからと、現金支払いでは「後払い」の形になります。

 

チャージ金額を間違えてしまった

チャージしようと思ったけど、やっぱりやめたい

 

こういった場合もあると思います。

 

Amazonチャージタイプを現金で支払う場合は、メールで支払い番号が送られて来ますが、そのメール内の(支払い番号)には期限があります。

 

キャンセルしたい番号は、その期限を過ぎると自動的にキャンセルとなります。

 

つまり簡単に言うと、1度購入手続きをしても料金を支払わず無視していればOKということです。

 

すぐに金額を変更してチャージしたい場合は、新しく金額を指定して購入手続きをすれば希望の金額をチャージ出来ます。

 

 

Amazonギフト券チャージはオートチャージも可能

この設定はポイントを多く還元されるキャンペーンの対象外にはなってしまいますが、コンビニやATMに行って作業する手間を省くことが出来ます。

 

オートチャージは「クレジットカード」か「デビットカード」を使用して利用出来るサービスです。

 

定期的にチャージする」「残高に応じてチャージする」の2種類の設定方法があります。

 

設定するにはAmazonギフト券チャージタイプの商品ページで

f:id:boukenshaLv1:20181127230102p:plain

 

【お客様のオートチャージ設定】項目の「オートチャージを設定する(青文字リンク)」で選ぶ事が出来ます。

 

Amazonポイントの還元率アップの対象外にはなりますが、

「Amazonショッピング作業を簡単にしたい」

「毎月決まった金額内で買い物をしたい」

という方は、とても便利な機能です。

 

 

Amazonギフト券チャージタイプのまとめ

 

Amazonをよく利用する・プライム会員という方は、買い物をする時の支払い方法はAmazonギフト券チャージタイプが1番ポイントが貯まります。

 

年会費が必要なクレジットカードを使う必要もなく1ポイント=1円で使える、Amazonポイントはたくさん欲しいですよね。

 

支払い方法をAmazonチャージにするだけで、同じショッピング内容でも還元されるポイントに差が出ます。

Amazonギフト券ページへ移行する

 

 

また、Amazonはポイント還元やアップイベントを色々開催します。

例えばこちらの記事で紹介しているキャンペーンは「配送方法」でAmazonポイントがお得にためることができます。

www.life-is-rpg.com

 

 1年中、Amazon利用ユーザーにとってお得なサービスを提供しているので、Amazonでショッピングをするときは、購入前にショッピングページ内全体を確認して参加できるキャンペーンはないかを探してみてください。

 

 

 

 

▼冒険者が注目しているアイテムの紹介記事はこちら▼

 

 

www.life-is-rpg.com