人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

金利100倍!効率良く貯金したいなら楽天銀行でマネーブリッジしよう

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190123221700j:image

皆さんは資産をどのように所持していますか?

 

私の家庭というと、ただの「普通貯金」と「タンス貯金」です。

 

日本は現在超低金利時代真っ只中で「定期貯金」したとしても、大きな金額を預ける余裕は無いし、預けたとしても満足な金額を貰える金利でないことから、面倒くさく何もしていませんでした。

 

しかし、そうは言っても普通貯金やタンス貯金で使わないお金を寝かしておくのは凄く勿体ないなと最近考え出して、色々と勉強を開始しました。

 

そこで発見したのが楽天銀行と楽天証券の「マネーブリッジ」です!

 

この記事では

マネーブリッジとは?

マネーブリッジの設定方法

をお話します。

 

 

 

マネーブリッジとは?

f:id:boukenshaLv1:20190123212727p:plain

楽天銀行と楽天証券の口座連携サービスのことを「マネーブリッジ」といいます。

 

優遇金利

マネーブリッジをするだけで、楽天銀行の普通貯金に優遇金利が適応されます。

 

銀行の普通貯金金利というと、メガバンクでは0.001%くらいです。

 

それがこのマネーブリッジを設定するだけで『0.1%(税引後0.079%)』に跳ね上がります。

 

その差はなんと100倍!!

 

例えば

=メガバンク(金利0.001%[税引前])に300万円を1年預けていると30円の利息

 

=マネーブリッジ設定した楽天銀行(金利0.1%[0.079%税引後])に300万円を1年預けていると2370円の利息

 

といったようにかなり大きな差が出るのがご理解出来ると思います。

楽天証券はこちら

 

自動入出金(スイープ)

投資を行っている方にもお得なサービスがあります。

 

マネーブリッジ設定を完了していると、楽天銀行と楽天証券との入出金手数料が無料になります。

 

少額投資だと手数料がかかると利益をあまり取れないので嬉しいですね。

 

また自動入出金(スイープ)機能があり、投資取引時に資金が不足していた場合自動で楽天銀行から引き出せるので、手間が省けます。

 

夜間には銀行口座に資金が戻るので優遇金利もついてとても便利です。

 

投資取引でも楽天ポイントごゲットできて、楽天ポイントでも投資ができるので、効率良く資産運用し増やすのに凄くいい!と度肝を抜かれました!

 

マネーブリッジの申し込み方法

マネーブリッジを利用するために申し込み方法を説明します。

 

前提として、楽天銀行と楽天証券の口座は事前に開設しておいて下さい。

 

①まず楽天銀行にログイン

ご自身の楽天会員IDとパスワードでログインします。

 

②ハッピープログラムにエントリー

f:id:boukenshaLv1:20190121204536p:plain

楽天のサービスを効率良く活用するためには必須のハッピープログラムにエントリーします。

 

③キャンペーン選択

f:id:boukenshaLv1:20190121204551p:plain

「普通貯金金利100倍」と書かれたキャンペーンバナーを選択します。

 

④マネーブリッジ申し込み

f:id:boukenshaLv1:20190121204603p:plain

証券口座は事前に開設しているていで、左側の「マネーブリッジ申込」ボタンをクリック。

 

 

⑤申し込み項目

f:id:boukenshaLv1:20190121204618p:plain

【①・②】チェックを入れる

【③】暗証番号 入力

【④】プルダウンで生年月日 選択

【⑤】間違いがなければ申込ボタンをクリック

 

⑥正式に申し込み

f:id:boukenshaLv1:20190121204633p:plain

申し込みを確定させるために楽天証券のログインIDとパスワードを入力してログインします。

 

⑦同意

f:id:boukenshaLv1:20190121204645p:plain

楽天証券が電磁的方法による同意を取得することを承諾することチェックし、申込ボタンをクリックします。

 

⑧完了

f:id:boukenshaLv1:20190121204701p:plain

以上でマネーブリッジの申し込みを完了しました。

 

申し込んだ月の、翌月からマネーブリッジが適応されます。

 

タンス貯金を入金した!

マネーブリッジで金利0.1%まで上げれたので、タンス貯金で寝かしていた子供の貯金を楽天銀行に入金しました。

 

タンス貯金=金利0円なので、本当に今まで勿体なかった!

 

娘・息子のためのお金をまとめて入金し、金利で貰える利息額を増やすことにしました。(大金ではないですが)

 

積立投資を開始

入出金の手数料が無料なのと、楽天ポイントでも投資ができるということなので、積立投資を少額で開始しました。

 

目的はゲットできる楽天ポイントの倍率を上げるためです。

 

月1回500円以上のポイント投資で、楽天市場の商品がいつでもポイント+1倍になるキャンペーンをしていたので、私も取り組みました。

 

ポイント投資では1ポイントでも投資すれば条件達成できるので、1ポイント+499円現金支払いの組み合わせ投資にして積立します。

 

これでポイント獲得率が上がるので今後に影響が出てくると思います。

楽天証券はこちら

 

まとめ

今まで楽天はあまり利用しない生活を送ってきた私ですが、楽天が提供するサービスは沢山あり、サービスの組み合わせでどんどんお得になるコンボ技はかなり凄いですね!

 

まだまだ使いこなせてないので、これから楽天の攻略に力を入れていきたいです!

 

現金を使わずポイントを多く獲得したら楽天ポイント投資で、現金が減らない投資を増やしていきたいです。

 

資産を増やすための手段は色んな方法を実施することで、増えて行くので面倒くさがらずどんどん新しいことにチャレンジしたいですね!

 

今後も楽天の情報を提供頑張ります。

楽天証券はこちら

 

 

www.life-is-rpg.com

 

 

www.life-is-rpg.com