人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

生活の超便利アイデアがいっぱいのLIMIA(リミア)を活用しよう!

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190124000520j:plain

日常生活の中でこんなことを考えたことはありませんか?

 

〇〇の作り方が知りたい

オシャレなインテリアをDIYしてみたい

収納方法を工夫したい

100均で便利なアイテムないかな?

 

日常生活をもっと楽しく過ごしたいと思っている方にとても参考になるサイトがあります。

 

「LIMIA」を活用すれば、生活の小技やオシャレなアイテムを簡単に取り入れることができます。

 

この記事では、LIMIAについて紹介していこうと思います。

 

 

LIMIA(リミア)とは?

LIMIAは住まい、暮らしのアイデア満載のサイトです。

PCでWEBサイトを見ることができ、スマホではアプリで利用することができます。

LIMIA (リミア) - 住まい・暮らしのアイデアアプリ
LIMIA (リミア) - 住まい・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

DIY・インテリア・100均・収納・家づくり・手作り雑貨・料理レシピなどの記事が毎日更新されるので、新しいテクニックやアイテムをいち早く知ることができます。

 

 記事はLIMIAを利用している一般ユーザーが書いているので、身近な内容で日ごろの悩みや便利な情報に親しみやすく、すぐ取り入れれるものが多いのが特徴です。

 

また、プロのインテリアコーディネーターや建築家なども事例を記事で投稿するので、レベルの高いテクニックも知ることができます。

 

LIMIAのHPはこちら

 

コミュニティ機能も充実

 LIMIAでは誰でも小技や情報を発信できシェアすることができます。

 

その情報をブログのように詳しく記載してもいいですし、ツイッターのようにライトに発信してもかまいません。

 

キーワードタグを付ければ、同じ趣味を持つ人が見てくれるので、簡単に情報交換などもできます。

 

フォロー機能も完備されており、お気に入りのユーザーをフォローし、興味がある情報を簡単に見つけることが出来ます。

 

簡単 収納術

f:id:boukenshaLv1:20190124000506j:plain

 主婦ユーザーに人気のジャンルです。

 

LIMIAユーザーが日常で活用している収納テクニックや、アイテムを分かりやすく画像を使って紹介してくれています。

 

知って良かった」という内容が盛りだくさんなので、是非見て欲しいジャンルです。

 

100均活用述

f:id:boukenshaLv1:20190124000517j:plain

こんなアイテムが100均にあるなんて知らなかった

100均の便利な掃除道具使ってみようかな!

100均アイテムでキッチンをオシャレにできるのはうれしい

 

こんな感情が湧き出てくるジャンルです。

 

記事を読んだら早く100均に行きたくなりますよ。

 

簡単 レシピ

f:id:boukenshaLv1:20190124000513j:plain

家事に育児に日々を追われる主婦にとって「時短」は強力な武器です。

 

LIMIAでは「作り置き」「お弁当」「簡単料理」などの知恵がたくさんのユーザーによって紹介されています。

 

時短料理を身に着けて自分の時間を確保できます。

 

お掃除術

f:id:boukenshaLv1:20190124000503j:plain

あそこの汚れをとりたい

ここの掃除はどんな方法でしたらいいの

 

そんな悩みもLIMIAで解決できます。

 

いろんな知識を得られるのでこの先ずっと役に立ちます。

 

LIMIAランキング

f:id:boukenshaLv1:20190124000509j:plain

LIMIAではランキングがあります。

 

「記事」「ユーザー」各ランキングがあり、今どんなネタが注目を集めているのか、誰が人気なのかが一目で分かります。

 

有名になりたい方は、情報発信をしてランキングを楽しむということもできます。

 

特集

定期的に切り替わる特集も見ることができます。

 

アイテムの用途を別角度からみたないようや、〇〇のまとめ特集などが取り扱われています。

 

みんなの投稿コンテスト

LIMIAではただ情報を発信するだけではありません。

 

テーマが決められたコンテストが開催されていて、入賞すれば「Amazonギフト券」などの商品もゲットできます。

 

しかも、上位数名規模ではなく、上位十数名といったように入賞人数が多く設定されているので、入賞できる確率がとても高いです。

 

日ごろ行っているテクニックや、便利アイテムを知っている方は有利なので積極的にコンテストに参加しましょう。

 

もちろん入賞すれば注目を集めれるので、新たな楽しみも広がります。

 

LIMIA(リミア) まとめ

女性ユーザーの割合が多く、主婦向けのジャンルが多いアプリです。

 

日常生活で役立つ内容が、一般のユーザーによって発信されているのでとても共感しやすく、取り入れやすい内容となっています。

 

DIYのジャンルなんかは、日常生活で取り入れてもいいですが、基礎や方法を学びビジネスとして活用するのもいいと思います。

 

「無知は損」

LIMIAで知恵をたくさん得てテクニックライフを楽しんでください。

 

 

LIMIA (リミア) - 住まい・暮らしのアイデアアプリ
LIMIA (リミア) - 住まい・暮らしのアイデアアプリ
開発元:LIMIA, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

LIMIAのHPはこちら

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com