人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【運用2ヵ月】AIロボに任せるFX!QUOREA FX(クオレア)運用経過報告

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20201202064630j:image

【運用期間】

2020/9月~2020/11/30

 

QUOREA FX(以後「クオレア」と表記)で資産運用を開始し、2ヶ月が経過しました。

 

▼前回の運用記事はこちら▼

www.life-is-rpg.com

 

私のクオレアでの資産運用は、15万円スタートで追加資金なしで運用していく方針です。

 

・AIロボを活用した資産運用は、最初に15万円任せるだけでどれくらいのスピードでどんな風に資産を増やしてくれるのか?

・運用効率は優れているのか?

 

といった検証を兼ねながら月々の運用データを当ブログでは公開していきます。

 

QUOREA FX 公式HPはこちら

 

 

 QOREA FX(クオレアFX)とは?

 

QUOREA FX(クオレアFX)とは、簡単に言うと

「自分好みのAIロボを選んで、そのロボに運用を任せる」

という資産運用方法になります。

 

FXの資産運用でポピュラーなのは、初めに自分でレンジや買いポイント・売りポイントなどを設定し後は「自動売買」機能でほったらかし運用ですが、クオレアでは更に簡単に、しかしマーケット情報の分析をリアルタイムにして高性能な取引ができるAIロボで運用が可能になります。

 

数ある売買条件がパーツとしてあり、そのパーツを組み合わせて攻めた運用のロボや守りの運用のロボなど、いろんなロボが用意されているので、FX初心者で何も知識がなくてもすぐ運用を始めることができるのが魅力です。

 

また選択するロボによっては運用資金10万円からでもできるので、他会社ではまとまった資金がないとできなかったFX投資もクオレアなら少額からできるという点ではまさに初心者に優しいサービスではないでしょうか?

 ※初回のみ取引口座との連携に25万円が必要です。連携後は運用に必要な資金のみ残し、すぐ引き出しても問題ありません。

 

QUOREA FX(クオレアFX)についてもっと詳しくしりたい方は以下の記事を参考にしてください。

 

 

www.life-is-rpg.com

 

 

www.life-is-rpg.com

 

1ヵ月の運用実績は?

私が資産をお任せしているAIロボはh.iさんの製作した「2.1.2_USD/JPY【ハイエントリー型】」というロボです。

 

運用に使う資金は15万円と決めていたので、その資金以内で運用できてロボ点数が高いのを選びました。

 

11月の運用結果は

f:id:boukenshaLv1:20201202064652j:image

2678円の決済利益が出ました。

 

運用の詳細はこちら

f:id:boukenshaLv1:20201202051133p:plain

f:id:boukenshaLv1:20201202051145p:plain

 

 決済回数は3回と控えめな取引数でしたが、利益幅が大きめでしたので手数料もそこそこで、コスパ良く運用できた月となりました。

 

 前回(10月)の運用では、22回の決済が行われ「利益確定」と「損切り」を体験し、決済損益はプラスでしたが、手数料で最終マイナスとなってしまったので、改めて取引回数は少ない方が良いなと感じました。

 

QUOREA FXの勝率・利回り

完全にAIロボに任せっきりの資産運用。

勝率や利回りを記録として残しておきます。

 

【月々の勝率】※決済利益-手数料

9月ー勝ち

10月ー負け

11月ー勝ち

 

2勝 1敗

 

【運用利回り】

投資元金 150000円

現在の累計純利益 3818円

 

利回り=2.5%

 

まとめ

まだ運用3か月なのでデータは少ないですが、資産は少しずつ増えていっています。

 

やはり気になるのは「手数料」ですね。

これまでの月々の決済利益は、すべてプラスですが10月は手数料負けで最終純利益はマイナスに転じています。

 

また、手数料を引いた利益額で計算すると利回りも2.5%と低いのも痛さを感じます。

 

私がクオレアFXを始める前にしていた「手数料無料キャンペーン」がまた来ないかなと願っています。

 

まだ未定の予定ではありますが、クオレアが提供しているもう一つのAIロボによる自動売買「QUOREA BTC」も始めようと考えています。

 

FXより動きが激しく、でも初期必要資金はFXよりも少なく始められるので、利回りの底上げが出来そうと考えています。

 

なんだかんだでAIロボ自動売買は楽でなんとなく安心感があり、楽しいです。

 

QUOREA FX 公式HPはこちら