人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

やらないと大損!!楽天ウェブ検索活用で毎日楽天ポイントGET&買い物ポイント2倍

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190303013921j:image

最近、楽天ポイントを貯めるために色々情報を集めています。

 

今回お話しする熱い情報は『楽天ウェブ検索』についてです。

 

普段皆さんがネットで調べものをする際利用するのは

・Googleの検索エンジン

・Yahoo!の検索エンジン

がほとんどだと思います。

 

この調べものを「楽天ウェブ検索」を利用することで、お得な特典が色々受けれるんです。

 

「楽天ウェブ検索って初めて聞いた」

という方も多いでしょう。私も最近まで知りませんでした。

 

絶対に損はしないので、というより知らないと大損してもったいないので、最後までぜひ読んでいってください。

 

 

楽天ウェブ検索とは?

楽天ウェブ検索は、GoogleやYahoo!と同様のネットで調べたいことを検索するための検索エンジンです。

 

検索結果もGoogleで検索した時にでる結果と変わらず、偏ったりしないので、同じように利用することができます。

 

他の検索エンジンと違うところは

「検索するときに楽天ウェブ検索を利用するだけで、楽天の特典が受けることが出来る」

といったところです。

 

普通、検索しただけで「良いこと」「お礼」なんてもらえないですよね。

 

では、楽天ウェブ検索を利用するとどんないいことがあるのか?について詳しく紹介していきたいと思います。

 

まずは楽天会員登録が必要!

特典の紹介の前にまずは楽天会員か確認してください。

 

楽天の特典が受けれるということなので会員ユーザーであるということが必須条件です。

 

まだ楽天会員ではない方は、こちらから会員登録をしましょう。

楽天会員の登録はこちら

 

楽天ウェブ検索の特典①

f:id:boukenshaLv1:20190303013959j:image

最大500ポイントプレゼントキャンペーン

楽天ウェブ検索を利用して検索するだけで最大500ポイントゲットできます。

 

エントリー

まずキャンペーンの特典を受けるために、「エントリー」を行います。

 

今月のエントリー期間は、2019年3月1日~3月31日

 

毎月行われていますが、月が変わると新キャンペーンとされるので、再度エントリーして、毎月参加してください。

 

今月のポイント付与予定日は、2019年5月頃です。

 

エントリーかこちら

 

「楽天ウェブ検索」アプリをインストール&ログイン

楽天ウェブ検索は専用のアプリがあります。

 

今回のキャンペーンでは、アプリからの検索が条件として入っているので、アプリをインストールしましょう。

楽天ウェブ検索
楽天ウェブ検索
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アプリを起動すると、楽天会員IDでログインする画面が表示されるのでログインします。

 

検索して500ポイントゲット

会員としてログインしたらさっそく検索しましょう。

 

検索内容は何でもよく、自分が検索したいものについていつも通り検索してください。

 

5口検索で、100ポイントゲットできます。

「5口」というのは、5回(5つのキーワード)といったような意味合いです。

 

※一文字や意味不明なことば(文字列)での検索は無効と判断されカウントされないので注意してください。

 

このようにして5日間以上、5口以上の検索を行った方には、プラス400ポイントプレゼントされます。

 

合計で500ポイントゲットということになります。

 

誰でも参加でき、簡単に条件をクリアできるので全員ゲットのチャンスですね!

 

楽天ウェブ検索の特典②

f:id:boukenshaLv1:20190303014045j:image

毎日楽天ポイントが入ってくる

 

特典①で「5日間検索するだけで500ポイントゲット」の内容を紹介しましたが、5日間以後もポイントはもらえます。

 

毎日総額125万ポイント山分けキャンペーンが実施されています。

 

このキャンペーンは毎日、検索を行ったユーザーに検索口数分楽天ポイントが配られるという内容です。

 

検索口数が多いとその分多く山わけポイントが多くもらえます。

 

1日の最大口数は30口までとなっています。

 

毎日ポイントをゲットできるのでザグザグ楽天ポイントが貯まっていきます。

 

楽天ウェブ検索の特典③

f:id:boukenshaLv1:20190303014105j:image

楽天ポイント2倍キャンペーン

 

特典①で5日間5口以上の検索の条件を達成すると、自動的にこの特典条件も達成されます。

 

楽天市場でのお買い物ポイントが2倍になるキャンペーンです。

 

このキャンペーンは別にエントリーする必要があるので、こちらからエントリーしましょう。

エントリーかこちら

 

楽天ウェブ検索を利用しないとこんなにも損!!

・楽天ウェブ検索の新規利用で最大500ポイントプレゼントキャンペーン

・楽天ウェブ検索の利用でポイント2倍キャンペーン

・楽天ウェブ検索で毎日検索してポイント山分けキャンペーン

 

上記の「楽天ウェブ検索」関連のキャンペーンを利用している場合と、していない場合でどれほど獲得できるポイントが違うのか、以下の画像をご覧ください。

f:id:boukenshaLv1:20190303014132j:image

 

1ヶ月間で獲得できた楽天スーパーポイントは

・楽天ウェブ検索を利用した場合 → 1200ポイント

・楽天ウェブ検索を利用していない場合 → 300ポイント

 

その差はなんと900ポイント!

 

この結果は1つの事例ですが、受けれる特典の数が全く違うのでこれ以上に獲得できるポイントの差が出るという可能性もあります。

 

同じ楽天会員でも、このような差が出てしまうので、損をしないように毎月・毎日楽天ウェブ検索を利用して特典を受けれるようにしましょう。

 

楽天ウェブ検索 まとめ

楽天ウェブ検索
楽天ウェブ検索
開発元:Rakuten, Inc.
無料
posted withアプリーチ

当記事ではじめて「楽天ウェブ検索」の存在を知った!

 

という方も多いと思います。

 

中には、「もっと早く知りたかった!損してた!悔しい!」という方もいるでしょう。

私もその一人です。

 

楽天はポイントが他社に比べて異常なまでに早いです。

 

それは、いろんなサービス・お店で楽天ポイント機能が採用されているのも理由の一つです。

 

いろんなところで楽天ポイントを貯めるチャンスはあるものの、まだまだ把握しきれておらず、上手く貯めれていないのが現状です。

 

もっと情報を網羅して、毎日ポイントザグザグ生活を目指していきたいです。

 

私が楽天ポイントを貯めたい理由は「ポイント投資」に力を入れたいからです。

買い物時にポイントを使うのもいいですが、それでは100ポイント=100円です。

 

ですがポイント投資をすると100ポイント(100円)が110円になるかもしれません。

 

ポイントをそのままの価値で使うより、増やして使う方がお得ですよね?

 

目先の利益ではなく、将来の利益のためにポイント投資をします。

 

ポイント投資は楽天証券で口座を開設する必要があります。

楽天銀行と楽天証券 を連携すると楽天銀行の金利が100倍に跳ね上がるので賢く貯金したいかたはこちらの記事を参考にしてください。

www.life-is-rpg.com

 

楽天カードの「家族カード」をつくろうか迷っていく方は、こちらの記事でメリット・デメリットを紹介しています。

www.life-is-rpg.com

 

 2015年以前に楽天カードを発行した方は、楽天カードに「ポイント機能」が備わっていない可能性があります。

機能を追加してカードを再発行する方法はこちらの記事で紹介しています。

www.life-is-rpg.com