人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

楽天モバイルで損すること!電話をかける時は楽天モバイル専用の通話アプリを使おう!

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190526234648j:image

格安スマホである「楽天モバイル」では、毎月のスマホ利用料が安くなるのはもちろんですが

・ランク制度により更に安くなる

・楽天ポイントでスマホ利用料金を支払いできる

・契約期間が過ぎればずっと更新月(解約金がかからなくなる)

・格安スマホで唯一、5Gの割当て権利がある

 

など、他にも格安スマホ会社のライバルと差別化を測るサービスが多数実施されており、お得感が頭1つ飛び抜けています。

 

しかし、そんな楽天モバイルでも知らないと損することがあります!

 

この記事では

楽天モバイルを使う際、気を付けないと2倍の料金を支払う事になる「電話(通話)」

について、解説していきます。

 

 

 

楽天モバイルには専用の通話アプリがある

スマホで通話と言えば、どの機種やキャリアでも電話のかけ方は同じで、プレインストール(最初から端末に入っている消せないアプリ)の通話アプリからかけるのが一般的ですよね。

 

しかし、楽天モバイルではもとから入っているプレインストール通話アプリから電話をかけると損します!

 

損というのは、「料金が高くなる」ということです。

 

楽天モバイルでは、専用の通話アプリがあり、アプリストアからインストールする必要があります。

 

専用の通話アプリというのは「楽天でんわ」というアプリです。

▼インストールはこちらから出来ます▼

楽天でんわ
楽天でんわ
開発元:Rakuten Communications Corp.
無料
posted withアプリーチ

 

楽天モバイルと契約している端末でプレインストールの通話アプリから電話をかけた時の料金は「30秒=20円」がかかります。

f:id:boukenshaLv1:20190526234726j:image

 

しかし専用の楽天でんわアプリから電話をかけると「30秒=10円」です。

 

なんと!半額の料金で通話をかけることができるのです。

 

知らずに今まで通り、端末に初期からある通話アプリを使うと、損をするということがご理解頂けたでしょうか?

 

通話料金は支払った分ポイントが付与される

「楽天モバイルで損をする」という通話の注意点を紹介しましたが、注意点さえ把握してしまえば、逆にお得に反転するのが楽天モバイルのいい所!

 

これからは、楽天モバイルの通話で得をする内容をご紹介します。

 

楽天モバイルでは通話料100円につき楽天スーパーポイントが1ポイントが貯まります。

 

さらに、支払い方法を「楽天カード」にするとポイント2倍になります!

f:id:boukenshaLv1:20190526234746j:image

 

もちろん通話料で貯まったポイントは、他の楽天サービスで1ポイント=1円として使うことが出来ます。

 

私が楽天モバイルの前に契約していたUQモバイルという格安スマホでは通話でポイントをゲット出来るサービスはしていませんでしたし、UQモバイルでなくても通話でポイントをゲット出来るサービスを実施しているスマホ会社は少ないです。

 

同じ通話料金でも、ポイントをゲット出来る楽天モバイルはとてもお得だと思います。

 

楽天でんわは質も良い

スマホではプレインストールの通話アプリを使わず「無料通話アプリ」を使っている方も多いと思います。

 

「通話料金がかからない」というメリットはあるものの

質が悪く相手の声が聞こえづらい

同じアプリをインストールしていないと使えない

といったデメリットもあります。

 

楽天でんわは、こういった「不満」は発生しません。

 

楽天でんわは電話回線を使用しているため、音声が不安定な他社の無料通話アプリと異なり、クリアでスムーズな通話が可能になります。

f:id:boukenshaLv1:20190526234831j:image

 

また、楽天モバイル専用の通話アプリ「楽天でんわ」ですが、相手が同じ楽天でんわをインストールする必要はありません。

f:id:boukenshaLv1:20190526234954j:image

 

誰にでもすぐかけられます。

 

また、現在使用している携帯電話の番号もそのまま使えて、通話相手にもあなたの電話だとすぐにわかります。

 

 

楽天でんわのキャンペーン

f:id:boukenshaLv1:20190526235016j:image

もしあなたが楽天会員ならチャンスです!

 

楽天会員にはランク制度があり、ランクごとに優待キャンペーンが実施されています。

 

ランクは順に「シルバー」「ゴールド」「プラチナ」「ダイヤモンド」とありダイヤモンドが1番上のランクです。

 

ランクが高いほど優待されるキャンペーンの内容が良くなるのですが、楽天でんわでは「シルバーランク」から優待キャンペーンを受けることができるので、楽天会員になったばかりの方も参加出来ます。

 

キャンペーン内容は

楽天でんわを使うと700ポイントプレゼント

というものです。

 

では詳しく紹介します。

 

キャンペーン期間

2019年4月1日 10:00~2019年8月30日 17:00まで

 

特定付与条件

1.楽天でんわアプリのダウンロード

2.楽天でんわの利用登録を完了(楽天メンバーズステーションからも登録できます)

3.登録後翌月25日までにアプリから発信し、通話を完了(相手が不在等の理由で通話出来なかった場合は特典付与の対象外)

4.特典付与時点で楽天でんわのサービスを契約中の方

 

特典

楽天スーパーポイント 700ポイント

(通常ポイント)

 

特典付与時期

楽天でんわに利用登録した月の翌々月の末

 

 

基本的に楽天モバイルを契約すると、楽天でんわも利用登録(無料)されます。

 

なので契約した月の翌月の25日までに1度誰かに電話すれば、キャンペーンの700ポイントはゲット出来ます。

 

まとめ

楽天モバイルの唯一の落とし穴「通話料金」についてお話しました。

 

要は

楽天モバイルでは、プレインストールの通話アプリを使わず、専用の「楽天でんわ」を使うと損をしないどころか、お得になるよ!

という内容です。

 

楽天モバイルは、様々なサービスを幅広く提供している楽天が販売しているスマホです。

 

いろんなサービスと連携でき倍々にお得にできる楽天モバイルは他の格安スマホ会社を近づけない最強の格安スマホではないでしょうか?

 

今後も楽天モバイルのお得な情報を紹介していきます。

楽天モバイル 公式HPはこちら

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com