人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

ポイント3重取り!日用品を買うならレディ薬局でお得に買い物しよう!

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190309222048j:image

こんにちは!冒険者Lv.1の妻です

 

私は現在専業主婦主婦で、子育てを頑張っています。

 

働いていない分普段の生活費を節約しようとお得情報に日々耳を大きくして過ごしています。

 

その中でも、買い物時に貯めたり使えるポイントについて最近注目しています。

 

この記事では

日用品やベビー用品を購入する時に1度の会計で3種類のポイントを一気にGET出来る「ポイント3重取り」の方法

を紹介します。

 

 

 

日用品などを購入するお店

私の家庭では、日用品をはじめ、食料品やベビー用品等の買い物は基本的に私が行っています。

 

特によく使うお店は薬局で、普段の日用品やベビー用品は全て薬局で購入しています。

 

薬品は『レディ薬局』を利用しています。

 

家の近場にあるというのもありますが、他の薬局ではあまり実施されていない「ポイントの併用付与」が出来るのが魅力で、少しでもお得に買い物をしたい方にはオススメです。

 

レディ薬局でポイント3重取り!

レディ薬局では複数の会社のポイントをGET出来ます。

 

私が現在活用しているポイントの種類は

貯まるポイント

・レディ薬局のポイント

・楽天スーパーポイント

・LINEポイント

です。

 

以前は

・レディ薬局のポイント

・楽天スーパーポイント

・WAONポイント

でした。

 

【レディ薬局のポイント】

レディ薬局では独自のポイントカードを発行することが出来ます。

 

レディ薬局で買い物する際に提示するだけでポイントがたまり、「500ポイント」が貯まれば500円の割引き券がレシート発行されます。

 

【楽天スーパーポイント】

楽天ポイントカードを持っている方は、こちらも提示するだけで楽天スーパーポイントを貯めることが出来ます。

 

誰でも実施出来る貯め方なので楽天スーパーポイントを持っていない方は、この機会に作っておくことを勧めます。

 

【LINEポイント】

以前はこの3つめのポイントはWAONポイントでした。

 

しかし最近LINE payが登場し、切り替えました。

 

LINE payはスマホ決済機能で、現在いろんな会社が独自決済payを開発しているので、いろんなキャンペーンを開催してお得に買い物が出来るサービスを提供しています。

 

LINE payではツルハグループでの買い物が20%還元キャンペーンをたまに開催しています。

 

レディ薬局はツルハグループの傘下なのでこのキャンペーンが適応され期間中の買い物なら20%還元されます。

■詳細記事はこちら■

www.life-is-rpg.com

 

ですので、WAONでもポイントは貯まりますが、LINE payなら

ポイントが貯まる

20%還元される

と更にお得になります。

 

コスパ最強 レディ薬局

例えばレディ薬局で15000円買い物をするとします。

 

すると

レディ薬局ポイントは100円=1ポイントなので

15000÷100=150ポイント

 

楽天スーパーポイントは100円=1ポイントとしたら

15000÷100=150ポイント

 

LINEポイントは100円=1ポイントとしたら

15000÷100=150ポイント

 

更にLINE payの20%還元キャンペーン適応で

15000円の20%=3000

 

150+150+150+3000=3450円

 

15000円分の買い物が3450円割引きされ

実質11550円で購入出来た計算になります。

 

日常生活でこれだけ節約するのって大変ですよね!

 

それが誰でも確実に出来るレディ薬局って本当にコスパ最強のお店です。

 

まとめ

ほとんどの買い物で付与されるようになったポイントですが、活用次第では2重、3重取りと1回のお会計でまとめてゲット出来るんです。

 

今回はその中でも、主婦がよく利用する「日用品を購入するお店」である薬局での買い物テクニックを紹介させていただきました。

 

特に熱いのが「LINE Pay支払い」です。

 

20%還元キャンペーンはまとめ買いの狙い時で、他にも200円クーポンなどもたまに発行されるので、キャンペーン&クーポンの併用利用でどんどんお得になります。

 

今後もポイントの多重取りテクニックなどを紹介していきますので楽しみにしていてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com