人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

今年初のセールイベント!Amazonタイムセール祭りの賢い歩き方

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190131212341j:image

2019年、Amazonの初イベント「Amazonタイムセール祭り」が開催されています。

 

前回のイベント「Amazonサイバーマンデー」で買い忘れた商品、新たに必要な商品がある方はこの機会にお得に買い物をしましょう。

 

 

 

Amazonタイムセール祭りの期間

Amazonタイムセール祭りの開催期間は

2019年2月1日(金)18:00~2月3日(日)23:59

までです。

 

短めのイベント期間なので、乗り遅れない様に準備しておきましょう。

タイムセール祭り会場はこちら

 

タイムセール祭りをお得に活用するための準備

いきなりイベントに参加して買い物をするのは損する可能性があります。

 

事前にお得に買い物をするために、準備・調査などをしておくことを進めます。

 

これからお得に買い物ができる様に、情報を紹介していきます。

 

まずはAmazonプライム会員になろう!

www.life-is-rpg.com

 

Amazonが開催するイベントは100%「プライム会員」が優遇を受けれます。

 

プライム会員になるには年会費がかかりますが、会員特典で年会費以上のお得なことが待っているので、まだ会員になっていない方・なろうか迷っている方にはぜひ上の会員特典を紹介した記事を読んでもらいたいです。

Amazonプライム会員登録

 

商品価格がセールによるものか調べよう!

 Amazonに出品されている商品の中にはイベントに関係なく価格が安くなっていたり高くなっていたりするものがあります。

 

たまたま見た商品がタイムセール祭りに安くなっていても、セールによるものか・定期的に安くなっている商品なのか見極めないと「本当のお得」を得ることが出来ません。

 

そこで活躍するツールがChromeの拡張機能『Keepa-Amazon Price Tracker』です。

『Keepa-Amazon Price Tracker』をダウンロード

 

その商品の過去の価格変動を見ることが出来るので、今回のセールがチャンスなのかチェックしましょう。

 

拡張機能『Keepa-Amazon Price Tracker』の使い方はこちらの記事で解説しています。

www.life-is-rpg.com

 

 

買い物時に貰えるAmazonポイントを通常より多く還元する

Amazonショッピングでは、「支払い方法」の種類が多く存在します。

支払い方法

・クレジットカード

・VISAカード

・ATM

・コンビニ

・プリペイド

・ギフト券

・ポイント

などいろいろあり、自分にあった支払い方法で買い物が出来ます。

 

しかし!支払い方法によって買い物時のAmazonポイント還元率が異なるんですよ!

 

プライム会員でAmazonをよく利用している方でもあまり活用出来てない方法なのですが、「Amazonチャージ」というチャージ型ギフト券で支払いをすると、還元率がアップし、通常より多くAmazonポイントをゲット出来ます。

 

Amazonポイントは1ポイント=1円で次回の買い物から利用出来るので、多く還元されるということはその分お得に買い物が出来ます。

 

Amazonチャージについてよく知らないという方はこちらの記事で使い方やポイント還元率を上げる方法などを解説しているので、ぜひ今回のイベントから活用して下さい。

www.life-is-rpg.com

 

条件などがあるので、見落としがないように気をつけて下さいね!

 

Amazonチャージギフト券ページはこちら

 

事前に買い物リストを作成

今回のようなビッグセールで欲しいものをまとめて購入!

という方は多いと思います。

 

そういった方はAmazonショッピングモールの機能「欲しいものリスト」を活用すると買い忘れがなくなり便利ですよ。

 

ほしい物リストの作成方法 解説方法ページはこちら

 

また「ほしい物リスト」は何種類(何個)も作成出来るので、

・お父さんの欲しいもの

・お母さんの欲しいもの

・自分の欲しいもの

のように、個人別に作成したり

 

・クリスマス

・お正月

・誕生日

といった感じでイベント毎に分けて整理することも出来ます。

 

リストに商品を登録しておくと、いちいち検索して探さなくても、リストから商品ページに移行出来るので便利ですよ。

 

 

気になる商品を逃さないために通知機能を使おう!

イベント期間中はタイムセールといって決められた時間でしかセール対象にならない商品もあります。

 

欲しいものがある場合は今から紹介する通知機能を使って、セール中に買えるようにしておきましょう。

 

■ウォッチリスト機能■

数量限定タイムセール対象商品をあらかじめ「ウォッチリスト」に入れておくと、その商品のタイムセールが開始する直前に、プッシュ通知でお知らせを受け取ることが出来ます。

 

プッシュ通知を受け取るためには、Amazonショッピングアプリで通知を受け取る設定が必要です。

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

気になる商品をウォッチリストに追加は、その商品のタイムセールが開始される24時間前から可能になります。

 

《ウォッチリストの使い方》

⒈「もうすぐ開始」の商品一覧から追加する

タイムセールページを開き、タイムセール商品左側に表示されるメニューから「もうすぐ開始」項目にチェックを入れる。

f:id:boukenshaLv1:20181202233918p:plain

 

 

商品の下側に「ウォッチする」というボタンがあるので、クリックすると「ウォッチリスト」に追加されます。

f:id:boukenshaLv1:20181202234000p:plain

 

 

⒉「ウォッチリスト」に追加した商品を確認する

ページ上部の「ウォッチ中のタイムセール」をみると、ウォッチリストに追加された商品が表示されます。

商品をウォッチリストから外したい場合には、゛ウォッチ中のボタン゛を1度クリックするとリストから外せます。

f:id:boukenshaLv1:20181202234210p:plain

 

 

⒊タイムセール開始のお知らせを受け取る

ウォッチリストに追加した商品はタイムセール開始5分前にAmazonショッピングアプリから通知が来ます。

f:id:boukenshaLv1:20181202234350p:plain

 

買い物は「Amazonショッピングアプリ」で行おう!

 Amazonで買い物をするときは、「Amazonショッピングアプリ」から買い物をしましょう。

 

取得できるポイントが「+1%」上乗せされます。

 

このボーナスは、誰でも受けることが出来るので忘れずに覚えておいてください。

 

Amazon ショッピングアプリ
Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted withアプリーチ

 

Amazonのメルマガに登録すればいち早く情報が届く

特選タイムセールの開催情報をメールマガジンでいち早く知ることが出来ます。

 

Amazonにメルマガが存在すること自体知らなかった人は多いと思います。

 

この記事で知れたのも何かの縁、Amazon情報通になるためにぜひメルマガ登録しましょう。

 

▼メルマガ登録ページはこちら▼

Amazonメルマガ 登録ページ

 

同時開催されているキャンペーン

 Amazonタイムセール祭りと同期間中に開催されているイベントも紹介しておきます。

上手く併用して更にお得感を倍増してください。

 

ポイントアップキャンペーン

f:id:boukenshaLv1:20190129225541p:plain

 

 タイムセール祭りに合わせて、ポイントアップキャンペーンが開催中です。

 

エントリー後、キャンペーン中にお買い物をするといつもより多くポイントがゲットできます。

 

また、ポイントアップキャンペーンの対象商品はAmazon内全ての商品です。(一部例外有)

タイムセール祭り対象じゃない商品でも適応されるので、嬉しいですね。 

 

キャンペーン還元率には条件があるので事前に確認しておきましょう。

f:id:boukenshaLv1:20190129225708p:plain

 

まずはキャンペーンに参加するにはエントリーが必須なので、こちらからキャンペーンページに行くとエントリーが出来、詳細を確認することができます。

ポイントアップキャンペーンのエントリーはこちら

 

Valentine's Dayキャンペーン

f:id:boukenshaLv1:20190127212720p:plain

 2月ということで、バレンタイン向けのイベントも開催されています。

 

www.life-is-rpg.com

 

4000円以上購入すると500円も値引きされるので、今年のチョコレートはAmazonでお得に購入しましょう。

 

こちらのイベントも事前にエントリーが必須なので、エントリーして参加しましょう。

 

Valentine's Dayキャンペーン エントリーはこちら

 

狙っている商品が売り切れていたら?

欲しかったものが売り切れだとショックですよね。

 

でもすぐに諦めるのはもったいないです!

 

Amazonには「キャンセル待ち登録」という機能があります。

 

セールではライバルも多いですが、キャンセルされる商品も多いです。

 

詳しくはこちらの記事で紹介しているので、ぜひ活用してみてください。

www.life-is-rpg.com

 

 

 

タイムセール祭り まとめ

POINT

プライム会員が断然有利

・支払い方法は「Amazonチャージ」で!

・欲しいものリストを作って買い忘れを無くそう

・ウォッチリストを使って狙った商品のタイムセールを見逃さない

・Amazonのメルマガに登録していち早く情報をゲット

・同時開催のキャンペーンも見逃すな

・おすすめの商品を事前にチェック

Amazonのイベントは色んな工夫を取り入れることでお得がよりお得となり、満足できるショッピングになります。

 

今回紹介したツールやシステムはほとんどのAmazon利用者の方は知りません。

 

Amazonで優遇されるのはプライム会員ですが、プライム会員のライバルにも差をつけることができます。

 

日常の買い物を楽しく・賢く攻略していきましょう。

 

では、Amazonタイムセール祭りへ行ってらっしゃい

タイムセール祭り会場はこちら

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com