人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ顔負けの写真が撮れる!イエスタはコスパ最強のSNS映えアイテム

特別な日はオシャレな写真を撮って、思い出を残したいですよね。 でも、フォトスタジオを利用すると費用がかかってしまいます。 手軽にオシャレな写真は撮れないか・・・ そんな時はイエスタの背景ポスターを使うだけで自宅でもスタジオで撮影したようなクオ…

本当に「問い合わせ」は効果ある?Amazonに問い合わせた結果どうなったか話そうと思う

「配送の指定日時を守ってくれない」というクレームをAmazonの問い合わせを使い報告した結果、Amazonはきちんと対応してくれたのかについてハッキリとした結果が出たのでその内容を記録として記事で紹介しています。

マジで破格サービス!プライムフォトで家族のストレージ問題も解消される!

スマホのストレージ容量がいつもいっぱいな人必見!Amazonのプライムフォトなら無制限で写真を保存できます。 またプライム会員でなくても招待を受けることで会員同様写真を無制限に保存できる特典を利用できるようになりました。 家族で共有してストレージ…

【BABY IN CAR】誰でも簡単につくれる!車用ステッカーの作り方

子供が車に乗っていることをアピールする「BABY IN CAR」ステッカー。 市販には多くの種類が存在し好みのものを選ぶことが出来ますが、お守りとしてオリジナルのステッカーを作ってみてはいかがですか? この記事では、簡単にオリジナルステッカーをつくる方…

遠回りのサイトになってない?「TOPへ戻る」ボタンを設置して回遊率を高めよう

サイトに読者が行動しやすい環境が整っていないと離脱されやすくなります。 この記事では、「TOPへ戻る」ボタンを設置して読者のスクロールの手間を軽減しよう!という目的でカスタマイズ方法を紹介しています。

トレパンは必ず通る道ではない!子供にあったトイレトレーニングのやり方

トイレトレーニングには様々な悩みが生じます。 この記事ではトレーニングの種類とやり方について説明しているのでその子に合ったトレーニング方法を見つけてください。 またトイトレを完了したいと焦っている親御さんの解決策なども紹介しています。

30年間「夢」を持ったことがない私にも、とうとう「夢」ができました!

30年間「夢」を持ったことが無い私ですが、環境の変化・日常の変化・新しいことの出会いから、初めて「叶えたい夢」ができました。 この記事では、今まで自分が考えていた夢についてと、夢を持った経緯をお話しします。

こんな扇風機が欲しかった!子供の事故が無くなる安全機能に特化した扇風機がすごい

気温が高くなると活躍するのが扇風機です。しかし、小さな子供にとっては危険なアイテムにもなります。 この記事では安心安全な機能が付いた、多くの家庭が求めていた扇風機を紹介します。

「はてなブログ」と「FC2ブログ」を6ヵ月使ってみた比較

今からブログをはじめようと考えている方のために、有名ブログサービスの「FC2ブログ」と「はてなブログ」を実体験を元に比較しました。 自分がブログで重視したい項目などを考えて自分に合ったブログサービスを選びましょう。

FC2ブログからはてなブログに引っ越した後にする修正項目

ブログの引っ越しは記事をエクスポートしてインポートすれば終わりではありません。 引っ越した後の修正・調整が色々とあります。 この記事では引っ越し後に行うべき作業内容について記載しています。

【2018年版】年に1度のビッグセール!Amazonプライムデーを効率よく活用するための準備と情報

Amazonのビッグセールイベント「プライムデー」をうまく活用するために必要な準備と、今年注目を集めているお得な情報を紹介します。

LINEで友達以外にはニックネーム表示する設定方法や変更時の通知について

「知らない人に本名を知られたくない」「SNSで作られているLINEグループに参加したいけど、本名がバレるのはちょっと・・・」 そういった悩みは多くの人が持っています。この記事では、実際に知っている人には本名が表示され、SNSなどの繋がりでLINE交換する…

【2018年6月】ブログ運営報告(4ヶ月目)!分析&まとめ

このブログ「人生RPG」の運営報告になります。 PV・収益結果とどんな作業を行ってきたか、これからの方針について分析し考えています。