人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【2018年版】絶対ウケる!ハロウィンのオモシロ衣装特集

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20181001135110j:plain

トリック オア トリート! 冒険者Lv.1(@boukenshaLv1)です

今年のハロウィンまでもう少しになりました。

 

年々盛り上がりが大きくなっているビッグイベントで、この日のために1年かけて準備する方もいるほど日本でも定着して来ましたね!

 

そんなハロウィンですが、こういった悩みを持つ方も多いと思います。

悩み

・仮装したいけど、発想力がなくアイデアが思い浮かばない

・自分で衣装を作るのは難しい

・他の人と衣装が被るのは嫌

 

大丈夫です!

今回、既に完全している衣装で目立つこと間違いなしの面白い衣装を集めました。

 

楽しい思い出に・SNS映えにもってこいの衣装を特集するので、参考にしてください。

 

 

 

 はじめに

この記事で紹介する衣装は「アマゾン」「楽天」「ヤフー」のショッピングサイトで購入できるようにリンクを貼っています。

 

ですが、中には「アマゾンのみで販売」「楽天のみで販売」「ヤフーのみで販売」の様に他のショッピングサイトでは売っていない衣装などもあります。

 

欲しい衣装がリンク先のショッピングサイトで売っていない場合は、他のショッピングサイトでご購入下さい。

 

 

エアコス衣装

エアコスとは、「エアーコスチューム」の略でエアー(空気)を使った衣装のことです。

 

空気で膨らますので、大きな衣装でも重くなったりせず、なおかつ目立たたせることが出来ます。

 

死神に憑かれている衣装

「死神に連れていかれる!!」

シンプルなデザインなのに目の錯覚で本人が浮いている風に見えますね。

 

エアコスは色んな種類のパロディーデザインが登場していますが、今回はハロウィンテーマにあったデザインを紹介しておきます。

 

他のパロディーデザインも見てみたい方は、楽天市場が見やすいですよ。

 

 

トランプ大統領に肩車

今年もなにかと話題を起こしてきました。トランプ大統領

 

ハロウィンでは、おもしろおかしく話題になってください。

 

 

かわいい?ミニオン

黄色い服を着て、オーバーオールを来て、ゴーグルを装着して、可愛くミニオンの仮装をする人は多いでしょう。

 

 しかし!それでは皆同じような衣装になってしまいます。

 

ミニオンはミニオンでもかなりオリジナルに近い衣装で勝負しましょう!

 

優先度が「可愛さ < 面白さ」の方にオススメです。

 

「目」の所がメッシュになっていて中の人が見えるっていうところも、ウケのポイントです。

 

 

 auのCMでお馴染みの三太郎

ハロウィンコスプレを違う角度から攻めた衣装ですね。

 

このコスプレをするなら自分を含め最低3人は必要です。一人だと分かってもらえない可能性大です。

 

また、このauCMシリーズに登場する「織姫」「乙姫」「鬼ちゃん」などの衣装もあるので、団体でコスプレしようと考えている方はオススメです。

 

ちなみに、子供用のセットもあります。

大人が着れば受け狙い。子供が着れば可愛さ倍増の衣装です。

 

 《注意点》

私が確認したところ、「アマゾン」「楽天」「ヤフー」のショッピングサイトで販売されているものの、「セット販売」がされているのは「楽天」だけでした。

セットで購入希望の方は、楽天にて購入してください。

 

 

野比 のび太 風衣装(ドラえもん)

ドラえもんではなくあえてのび太にすることで他の人と被らない衣装です。

 

 またこの衣装では、別売りで特別アイテム「タケコプター」を付けることで更にコスチュームレベルを上げることができます。

 

衣装サイズは大人用・子供用があるので、購入時は確認してください。

 

 

 キノピオ

マリオやルイージはたくさんいるでしょう。

 

ここはあえてサブキャラのキノピオでいきましょう。

 

商品ページでは、肌色のTシャツを着ていますが、裸の方がよりウケはいいと思います。

 

風邪引かないように気を付けてください。

 

 

トトロ

一瞬なんの衣装か分からなかった。

 

 ジブリのトトロ風全身タイツです。

 

不気味度MAX!

 

 

 石油王

顔が濃い人ならナチュラルに仮装できます。

 

もっとリアルにしたいならこちらも

石油王の乗物「ラクダ」の衣装です。

 

このラクダの衣装は、2人が中に入る形になります。

 

ラクダだけでもおもしろいかもしれません。

 

ラクダになってくれる友だちがいない場合でも大丈夫!!

1人で石油王・ラクダの仮装が一気にできる画期的な衣装もあります。

これなら人に頼らず上記の3役が一人でできますね。

 

 

シンプルに「目玉焼き」!

これは仮装なのでしょうか?

 

だんだん仮装の定義が分からなくなってきました。

 

とりあえず、目玉焼きを着ていれば他人となかなか被らないことは確かです。

 

 

1人じゃ恥ずかしい!という方はこちらはどうでしょう?

ペアで着れる衣装です。

 

仲良くカップルできてラブラブ度を高めましょう。

 

 

野沢 雅子の衣装

芸人の方でクオリティの高いモノマネをしている人がいますね。

 

毎年、ハロウィンの仮装で芸人の衣装を着ている方が多くいます。

 

今年は間違いなく「ひょっこりはん」の衣装を着る人が多いでしょう。

 

いいんですか!?その流行に乗っかることであなたの個性はかき消されて目立つことはできませんよ。

 

ここはあえて野沢さんというイレギュラーな方向に進みましょう!

 

 

 オモシロ衣装 まとめ

 今回はウケがよく、他の人と仮装が被らない衣装をまとめてみました。

 

 今年はどれくらい盛り上がるのでしょうか。

 

当日や前日にはTVもおおいにハロウィンの様子を放送するでしょう。

 

上記で紹介した衣装ならテレビ局クルーの目にとまりやすいと思うので撮影されるかもしれませんね。

 

 まだこれから準備をしていくという方は、すでに出来上がっていてそれでいてユニーク度が高いこの記事の衣装でハロウィンイベントを楽しんでみてはいかがでしょう。

 

当日までに新たなオモシロ衣装をみつけたら、随時追加していきます。

 

よかったら当ブログもお気に入り登録しておいてください。

 

それではハッピーハロウィン☆