人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【6ヶ月経過】One Tap BUYで資産運用_損益+1075円

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190322221547j:image

【運用期間】

2018年9月21~2019年3月21日の報告です。

 

ワンタップバイで資産運用を開始して6ヶ月が経過しました。

 

順調にゆっくりと資産が増えていっています。

 

先月の報告はこちらで確認出来ます。

www.life-is-rpg.com

  

 

 

6ヶ月の経過報告

f:id:boukenshaLv1:20190322001703p:plain

 

【投資元金】  15000円

 

【投資銘柄数】  [米国] 12銘柄 / [日本] 1銘柄

 

損益は、

+1075円

 

f:id:boukenshaLv1:20190322001835p:plain

f:id:boukenshaLv1:20190322001853p:plain

f:id:boukenshaLv1:20190322001909p:plain


13銘柄中7銘柄がプラスになっています。

マイナス銘柄でも、大きなマイナスはなく、もう少しでプラスに反転ですね。

 

これまで購入した銘柄はほぼプラス値なので、やはり投資は早く始めただけ資産が増えるのだと再認識しました。

 

新しく買った銘柄

f:id:boukenshaLv1:20190322002003p:plain

・VISA

・P&G

・コカ・コーラ

 

を新しく各1000円で購入しました。

 

今回上記の銘柄を選んだ理由は

「長期的に株価を見て伸び続けている企業」

です。

 

過去のデータを見た時、株価が伸び続けている株は、

アメリカ20社以上に対し、日本は1社程度なんです。

 

なので私は米国株メインで投資しているのですが、その中でも順調に成績を伸ばしている企業に絞り、更に他の投資家がよく買っている人気の銘柄を選びました。

 

短期的に見るとあまり伸びていないor下がっているように思えますが、ワンタップバイでの投資は、長期保有で運用するつもりなので、安定した企業に目を付けています。

 

これからの運用方法

気づきました。

 

私、銘柄を分散し過ぎだと。

 

最初はリスク分散目的で色々購入することを目的としていましたが、気づいたら全銘柄買おうとしている自分がいました。

 

私のように少額投資だと、リスクを抑えて分散し過ぎると、リターンも少額になってしまいます。

 

少額だからこそ、リンクを恐れずアクティブに投資しないと、投資の意味がないと思ったので、これから(次回から)はこれまで買ってきた銘柄内で追加購入していきたいと思います。

 

あと一つ買いたい株(GE)は買うかも知れませんが、その後は集中追加購入して行きます。

 

まとめ

投資家の中には、少額で投資するのは無意味だ!と言う方もいます。

 

確かに大きな利益は見込めないので、効率は悪いかも知れません。

 

ですが、初心者が知識も経験もなく大きな金額を投資することは怖いですし、それはギャンブルに近いものです。

 

まずは少額でも投資に関わることが大事で、失敗をしながらも経験を積むことが大切なのではないでしょうか?

 

自分で考えないとどんな方法で投資するにも成長出来ないので、無駄にしないよう1つ1つの投資で、「なぜこの投資をするのか?」を自分なりに答えを出してとりあえずやってみる精神で私は挑戦して行きます。

 

少額でも、現金で投資をするのはまだ怖い!

という方は、「ポイント投資」から初めて見るのもオススメです。

 

ポイント投資は証券会社に関連するクレジットカードでお買い物をした際に、付与される「ポイント」を使って投資をする方法です。

 

なので現金は一切使いません。

たとえ、株価が下がり投資金額が元金より少なくなっても、ポイントでの投資なので痛くも痒くもありませんよね。

 

ドキドキする不安はなく、逆にポイントだけの投資で資産が増えるのならワクワクしかしません。

 

私が現在、ポイント投資をしているのは、「インヴァスト証券(マネーハッチ)」と「楽天証券 」です。

 

特に楽天証券のポイント投資は、楽天カードを使った時に獲得できる「楽天スーパーポイント」での投資なので、ポイントが貯まりやすくまとまったポイントで運用出来るのでオススメです。

 

気になった方はこちらからぜひ詳細を確認してみてください。

インヴァスト証券の公式HPはこちら

楽天証券の公式HPはこちら

 

One Tap BUY 米国株
One Tap BUY 米国株
開発元:One Tap BUY Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

 

 

 

 

www.life-is-rpg.com