人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【1ヵ月経過】仮想通貨の自動売買!QUOREA BTCの実績報告

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20210221003914j:image

【運用期間】

2021年1月〜1月31日

 

2021年は仮想通貨が多くの人に認知されドンドン伸びていくと思い昨年から準備をしていました。

 

QUOREA(クオレア)では、以前からFXの投資で利用させていただいていました。

AIロボに資産運用を任せるので、資金を入金し・ロボを選んだだけであとは本当に何もしていない状況で資産運用ができています。

 

とても簡単に始められ、自分が選んだロボが利益を出してくれる。

選んだロボによって利益や損失が異なることから 、「投資は難しい」から「ゲームのようにできる投資」と言うイメージが強くなり、クオレアというサービスにハマっていく自分がいました。

 

 そこでもう一つのサービス「QUOREA BTC(クオレアビットコイン)」にも興味を持ち、調べていたところSNS等でこのサービスを利用している方達の運用状況の投稿が多くありました。

 

その内容を見ると利回り10%以上なんてざらで、投資元金の50%以上の利益を1ヶ月で得たと言う方も見られました。

※調査は独自のもので、必ずしも大きな利益を得ることができるサービスと言う意味ではありません。

 

確かにビットコインはFXに比べると価格の上がり下がりが激しいため、タイミングによっては大きな利益を得ることも十分可能取ろうな。と私は考え、2021年初月からQUOREA BTCに5万円入金し、資産運用を開始しました。

QUOREA BTC 公式HPはこちら

 

この記事では

2021年1月のQUOREA BTCの運用結果

についてご報告します。

 

 

QUOREA BTC(クオレアビットコイン)とは? 

クオレアBTCは〈株式会社 efit〉がサービス提供をしている「ビットコインの自動売買」サービスです。

 

FXの自動売買は多くのサービスが存在していますが、ビットコインの自動売買サービスは少なく(他にもあるのかな?)とても希少なサービスと言えるでしょう。

 

サービス内容は「AIロボによるビットコインの自動売買運用」になり、QUOREA FXと取り扱う商品が違うだけです。

 

 クオレアBTCでも利用ユーザーが作成した数多くのロボから資産運用を任せるロボを選択することになります。

 

QUOREA FXでは、最低資金15万円からスタートできるのに対し、

QUOREA BTCでは、最低資金5万円からスタートできるので、始めやすいというメリットが大きいですね。

 

仮想通貨は多くの種類がありますが、クオレアBTCでは名前の通り「ビットコイン」のみ取引の対象となっています。

 

今後はビットコイン以外の仮想通貨も自動売買できるようになるとまた楽しさも増えるので期待ですね。

 

始動初月(2021年1月)の運用実績は? 

f:id:boukenshaLv1:20210221003949j:image

−24611円の売買損益でした。

 

 詳細を見ると次のようになります。

f:id:boukenshaLv1:20210221004027j:image

f:id:boukenshaLv1:20210214224349p:plain

 

手数料等も計算すると

 

累計 -29216円 の運用結果となりました。

 

1月最終日での使用中のロボパフォーマンスはこんな感じです。

f:id:boukenshaLv1:20210221004229j:image

 

投資元本は5万円からスタートしたのですが、初っ端から出端を折られてしまいました!

 

約3万円も損失(確定)を出してしまいました。

 

え!?クオレアBTCってサービスはハズレなんじゃない?

︎いやいや!この損失は全て私に原因があるんだよ

 

大きく減らしてしまった資産。

その原因について次で解説します。

 

QUOREA BTCでしてはいけないこと

半分以上の資産が溶けてるじゃん!大丈夫なの!?

 

はい。

いきなりマイナススタートとなってしまいました。

これにはハッキリとした原因があり、今は対策もしているので、今後はこのように一方的に減ってしまうということはないと思います。

 

この原因について紹介することで、今からクオレアBTCを始める方が同じような失敗をしないことに役立てば幸いです。

 

失敗原因① 

まず問題だったのは「投資資金量」です。

 

私は5万円からのスタートでした。

 

初期資金が少なく始められるのはとても魅力的なのですが、ビットコインの値動きはとても激しく短期間で時価100万円以上上昇・下落することもあります。

 

そんなビットコインを5万円で売買投資となるとタイミングによってはすぐに無くなってしまい投資運用といえるような期間を運用できないかもしれません。

 

5万円スタートの私ですが、個人的には15万円は準備したいところ。

ロボの性能をガンガン活かすのなら25万円は見ておきたいかなと思います。

 

私も余剰資金が出来次第、入金していく考えです。

 

失敗原因②

次に問題だったのは「運用ロボ数」です。

 

正直に言います。

私最大で7つのロボを同時に稼働していました。

 

資金5万円に対して7つのロボを雇っていたんです。

これは大バカ者と言うか、無意味なことで、分かりやすく言うと

「指揮官が自軍を潰すように指揮していた」感じになります。

 

QUOREAが公式で公開している「資金に対するロボ数」は次の通り

POINT

・15万〜20万円 1体

・40万〜50万円 3体

・60万〜70万円 5体

が、目安とされています。

 

私の5万円で7体と言うのがいかに無謀な設定か分かりますね。

 

またロボの最低取引量は0.01なので1BTC500万円時なら最低取引量は5万円ってことになります。

 

私の資金ではギリギリというか、今はもっとBTCの価格が上昇しているので本当に推奨できない資金量です。

 

このように、資金に対して稼働ロボがオーバーしているとどうなるか?なのですが、次のような状況になります。

 

・必要資金の取り合いで取引できないロボばかりになる

=ポジションを持つのは早い者勝ちという状態になり、その他のロボはエラーで稼働できない状況になります。

アクティブロボ(取引量が多いロボ)ばかり稼働するので、それがベストな取引かも分かりません。

もちろん資金が少ないのでポジションを持てたロボもすぐエラーになり次の取引ができなくなります。

結果、下落場面でチャンスを少しずつ掴んで上昇時に利益を出すようなロボだと下落しきった時にはポジションを持てず、損切り・ロスカットになり損失が膨らむだけ。

 

・ポジションの持ちすぎでロボを解除

私の7つのロボ内にはアクティブロボも複数体いました。

 

ポジションをすぐ持ち資金不足で稼働停止。

下落場面ではもちろんポジションを持っていたので損切りはしょっちゅう。

粘って保有していても下落に耐えきれずロスカットで資金消失

 

こんなことばかりの繰り返しでした。

 

指揮官である私はというと「自分(ロボ)で損失出したんだから、自分で取り戻しなさい」と「取引しすぎ!私には扱えない」という気持ちがあり、ロボを稼働停止したり、新しいロボを採用したりと、短期間でロボのポートフォリオをこねくり回していました。

 

指揮官としてあるまじき行動と今は反省しています。

 

1月が終わる頃には私も冷静さを取り戻し、また再度いろんな方のクオレアBTC運用方法を見直してロボ数は2体まで減らしています。

いや、1体に絞れよ!

 

まとめ(反省) 

BTCの自動売買を始めるにあたり私自身ワクワクして張り切り過ぎました。

 

SNSなどで見かける利用者には投資資金の割に利益が多く出ている方が多く見られます。

 

FXをしているので、BTCでの利益率は異常なまでに魅力に感じてしまいました。

 

そして利益に目がくらんだ結果、資金の半分以上を溶かしてしまうという失態をしてしまった。

 

今回の運用結果は、クオレアBTCのロボは一切悪くなく、人間(私)の操作に全ての原因があるので、これからクオレアBTCを始めようと考えている方は一切ビビることはありません。

 

クオレアのロボはとても優秀で私みたいにバカなことをしない限り、利益を出してくれるでしょう。

 

現に、今この記事を書いているのは2月の後半に入ってなのですが、1月の損失以上に確定利益が出ていることをチラッと言っておきます。

 

では次回はクオレアBTC稼働2ヶ月目(2月)の運用報告で詳細をご報告させていただきます。

QUOREA BTC 公式HPはこちら

 

▼資金15万円で開始したQUOREA FXでの運用実績はこちらで見れます▼

www.life-is-rpg.com