人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

本気で資産運用!サラリーマンでもできる投資「トラリピ」を始めました

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190901005734j:image

日に日に会社での労働に対しストレスが積もっていく冒険者です。

 

しかし家族を養っていく以上、特別なスキルがない私は会社という組織からの収入に頼るしかないのが現実

 

それでも、どうにかこの苦痛の日々から抜け出せないかと時間がある時は情報収集をするのが習慣になっていました。

 

そんな中、私のお金への考えはどんどん固まっていき「会社からの給料だけに頼ってはいけない」という気持ちは強くなっていきました。

 

会社を辞められなというのは=会社からの給料がないと生活出来ない

という答えになります。

 

なら「会社からの給料がなくても生活出来る」という答えになった時、問題は全て解決します。

 

つまり給料以外の収入があれば会社に依存する必要は無いということです。

 

そこで私が取り組んでいるのは「副業」と「投資」です。

 

副業は今の所このブログになります。

あと2つほど副業にしようとしている事がありますが、まだ準備段階なので始めてません。

 

ブログは1年ちょっと継続していて月に1.5万~3万程度の収入が発生するまでになりました。

 

その収入で次に始めたのが投資です。

 

最初は1000円から株投資ができるワンタップバイという投資で毎月3000円投資しています。

www.life-is-rpg.com

 

次にトライオートETF

これも株で、投資先を最初に選ぶだけで自動売買してくれるシステムです。

しかし投資を始めた時期が悪かった!

 

高値の時に初めてしまったため株価が下がったまま今まで塩漬け常態です。

www.life-is-rpg.com

 

そこで改めて資産運用について勉強し、考えました。

 

今は株投資だけでポートフォリオバランスがない

株投資は長期保有目的だからすぐにお金を増やすのは難しい

 

ちょっと自分の資産運用内容と目的がズレていることに気づきました。

 

そこで次に始める投資先をどうするか

いろんな方の投資方法を勉強させてもらって出た答えは「トラリピ」でした。

 

前置きが長くなりましたがこの記事では簡単に

「トラリピ」について

お話したいと思います。

 

 

トラリピとは?

トラップリピートイフダン」という名称で、マネースクエア社が特許を取得しているFX自動売買投資のことです。

マネースクエア 公式HPはこちら

 

動画で解説を観る

お時間がある方はサクッと90秒にまとめられた解説動画をご覧下さい。

www.youtube.com

 

仕組みを理解する

トラリピはFX、つまり「為替」の変動で利益を出す投資です。

 

株も変動はあるものの長期的に見ると右肩上がりに価格は上昇していくのが特徴です。

 

また暴落などで一気に株価が下がると直ぐには回復しないのも株の特徴ですね。

 

それに比べ為替は穏やかな変動をずっと繰り返すのが特徴になります。

 

上がり続けることも、下がり続けることもありません。

 

それはなぜかというと、例えば1ドル=100円のリンゴが為替変動で次の日は1ドル=120円

その次の日は1ドル=130円

その次の日は1ドル=140円

その次の日は1ドル=150円

その次の日は・・・

 

こんなふうにずっと上がり続けていきませんよね?

 

上がったら調整されて下げられ、下がったら調整で上がりを繰り返され世界のバランスが保たれています。

 

その動きに注目して開発されたシステムがマネースクエア社の「トラリピ」です。

 

下がった時に「買い」、上がったら「売る」ということを24時間自動で行ってくれます。

 

これなら忙しいサラリーマンでも初回設定だけで簡単に資産運用ができます。

 

トラリピを始めようと思ったキッカケ

冒頭でも言っていますが、今まで株式にしか投資をしていなかったのでポートフォリオのバランスをとるために株式以外の投資を始めたかったんです。

 

でもFXってよくわからないし、よく「FXで借金作った」って話も聞きます。

 

投資元金は生活に支障のない余裕資産だけど、減ったり無くなるのは嫌だ!

 

そこで考えたのが「先生をつくる」でした。

 

まだまだ知識・経験がない人が上手く資産運用するにはどうするか?

私の答えは、成功者の真似をするでした。

 

最近はSNSやブログ等で投資をしている人はすぐ見つけれます。

いろんな方の投資方法を拝見させてもらって、私が選んだ先生は「あっきん」さんでした。

 

公務員として働いていたけど資産運用をして13年で数千万円まで資産を増やし早期退職に成功したお方。

数千万円と書きましたが、多分既に億にいっているかもしれません。

 

あっきんさんを選んだのは増やした金額が凄いからではなく、

POINT

・資産運用の考え方

・リスクを重視する考え方

・組織(会社)から脱出に成功した

・ブログでいろんな資産運用について分かりやすく解説している

・初心者向けに投資設定を惜しみなく公開している

・LINE@で個別に相談できる(必ず返事くれる)

などの理由があります。

あっきんさんはトラリピが登場する前から、この売買方法を手動で行い資産を増やしています。

しかも最初は30万円からのスタートだったそう。

 

特にリスクを最重視した投資設定は「負けない投資」としてとても信憑性が高く、トラリピでは1度もロスカットになっていないというのが凄い!

あのリーマンショックでも乗り越えているというからかなりのトップ投資家だと思います。

 

この人の投資を真似しながら、自分もレベルアップしたい!」と強く思い、あっきんさんを私の中の投資の先生としました。

 

また基礎からしっかりと「トラリピ」について知っておきたい・学びたいと思い教科書として読んだ本が『トラリピの教科書』です。

トラリピを始める前にぜひ読んでもらいたい書籍です

どんな風に利益を出すのか?

誰でもできるのか?

設定の方法やオプション機能はどんな方法があるのか?

トランプ大統領が色々騒ぎを起こして不安定な今でも問題ないのか?

など、いろんな疑問を解消することができたと同時に、トラリピをうまく使いこなせれば高確率で資産を増やすことができると確信を持てる内容でとてもためになる本でした。

 

トラリピを始めようか迷っている方は必読本ですね。

 

トラリピを始めた金額・通貨

今回私が本気で資産運用を始めようと考えたトラリピはあっきんさんが始めた時と同様「30万円」にしました。

 

簡単に30万って言うけど、結構大金だなぁ

そうなんですよね。

30万円って大金です。

転職する前の給料だと30万円貯めるのに何年かかるのやら・・・

 

今回私が30万円用意出来たのは以下の内容です。

投資元金の元手

・退職金の1部 (10万円)

・もらい事故の賠償金の1部 (10万円)

・ブログ運営の収益 (10万円)

計30万円

まとまったお金がタイミング良く入って来たので30万円という大金が出来上がりました。

 

これでトラリピを始めるスタートラインに立つことができました。

 

マネースクエア社で口座開設をし、いよいよ取り引き開始になりますが、選んだ通貨ペアは「カナダドル/日本円(CAD/JPY)」です。

 

あっきんさんが10年以上安定して資産運用している通貨ペアで、あっきんさんが初心者向けに始めた「トラリピ30万円チャレンジ企画」で設定・解説もされているというとこで選びました。

akilog.jp

 

入金し購入したのが2019.8.24になります。

 

この記事を書いている現在は既に稼働して1週間が経ちますが、利益は着実に出ています。

 

売買利益とスワップ利益です。

(資産運営報告は後日別記事で)

 

毎月投資元本を増やしていく

最初に設定をしてしまえばあとは放置で勝手に売買作業をしてくれるのがとても魅力です。

 

そのまま放置でも良いのですが、あっきんさん同様毎月投資元本の追加をしていく予定です。

 

なぜなら「資産増加スピードを増やすため

 

トラリピは名前の通りトラップ(罠)をリピート(繰り返す)して利益を生み出す投資です。

 

トラップに為替が引っかかると売買され利益を積み重ねることが出来るので、トラップは多い方が引っかかる回数は増えますよね。

 

なので、毎月2万円を入金して1つトラップを足す方法で運用していきたいと思います。

 

予定では追加元金はブログ運営収益から補える予定なので、生活には影響出ないかなと思います。

 

とりあえず1年後には54万円(初回30万+毎月2万=24万)にはなっていて、それまでには売買もされているので60万円くらいになっているかなぁ。

 

なんて皮算用しています。

 

まとめ

今回は私の中では思い切りました。

 

今までの投資は

ワンタップバイ(毎月3000円投資)

トライオートETF(初回5万円投資)

と、少額投資しかやって来なかったのですから。

 

でもこれらをキッカケに投資の勉強はいろいろ出来たし、どんな感じかも分かるようになってきたので、実際にやってみて良かったと思います。

 

そしてワンランク上の資産運用として、FX「トラリピ」で短期でも長期でも利益を出せる投資を始めます。

 

もちろん今までと違い損失が出る時は大きいかもしれません。

 

それでも少しでも効率よく資産を増やすために、投資額のアップは必須だと考えました。

30万円はまだまだ投資額では少なすぎると言われるかも知れませんが、またコツコツ貯めて強化・強化していこうと思います。

 

あっきんさんの企画を参考にさせてもらっていますが、当ブログでも設定方法や運営報告を今後書いていきたいと思います。

マネースクエア 公式HPはこちら

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com