人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の寝かしつけのコツ

子供の寝かしつけに苦労しているママ・パパ必見! 寝かしつけにはコツとパターンがある。子供の気持ちを読み取れるくらいの心の余裕をもって接しよう。

転職をする人の特長と転職の落とし穴

色んな経験を積むのは良いことだけど、間違った考えで転職していると人生そのものが崩れてしまいます。今一度自分の行動を考えなおすきっかけになれば幸いです。

ドラマみたいな実際にあった恋愛話

過去のあと時に戻りたい!こんなことを思ったことはないですか?好きな人がいるなら絶対気持ちを伝えよう!そして相手の気持ちもしっかり教えてもらおう。 この記事は私の恋愛で一番後悔した内容の話です。

会社で流行ってる遊びがカオスな件

あなたの学校・会社ではどんな遊びがはやっていますか?この記事は私の職場の風景を描いたものです。 男って何歳になっても馬鹿なんですよねぇ。

結婚出来ない人の5つの共通点

恋人ほしい・結婚したいのにできない人って共通点があることを知っていますか?もし恋人・結婚に悩んでいるのなら自分があてはまっていないかチェックしてみましょう。それを改善できたら人生は変わるかもしれません。

プライバシー・ポリシーについて

当ブログの運営方針 プライバシー及びポリシーについての内容を記載しています。

中学生からのお付き合い(持病:結石) うまく付き合う方法

陣痛の次に痛いとされている「結石」と私は中学生の頃から付き合っています。その経験を生かし結石を作らない対策・結石の痛みを少しでも和らげる方法などを紹介します。

冒険者Lv.1流の子育て論

あなたの「躾(しつけ)」は本当に躾ですか?子育てで大事なことと、正しい躾の仕方を私なりに解説します。 イヤイヤ期の対処法で親も子供もWIN-WINな日常を過ごしましょう。

同僚の新婚生活が地獄絵図

新婚生活の醍醐味の一つ「愛妻弁当」 大抵の人は「愛妻弁当」っていいなぁって思うでしょう。でも羨ましくならない「愛妻弁当」も存在するんですよ。恐怖の証拠写真にビビらないでくださいね。

モテた話・モテ期の話

恋愛は計画的に! 感情に任せて突っ走ることは悪いことじゃない。ただ突っ走り過ぎるとえらい結果が待ち受ける場合もあるってことを知ってほしい。

優柔不断・だらしがないナマケ体質を克服する方法

行動するのがめんどくさい、考えるのがめんどくさい、目標なんて達成できないから立てない。そんなナマケ体質だった私が実践して変わることができた方法を紹介します。

はじめに・このブログについて

お金を稼いで裕福になるのって会社で出世して給料を上げるしか方法はないの?人生ってつまらないな。なんてずっと考えてきたけど、ブロガーっていう職業を知ってから今までの日常が変わりました。これからの人生を変えるための新しい一歩となる記事です。