人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

読書効率アップ!本要約アプリ「flier(フライヤー)」でポイントのみを読む

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20191015223743j:image

今年に入っていろんな知識を得ることに楽しみを覚え日々読書をしている冒険者Lv.1です。

 

本って知らないことを知ったり、分からないことが解決したり、考え方が変わったり、これからの人生をどんどん豊かにしてくれますよね。

 

ただ、こんな悩みもあります。

 

仕事、育児でなかなか読書時間が取れない

 

そんな時に見つけたのが本の要約アプリ「flier(フライヤー)」です。

 

この記事では

「本の重要な部分のみを要約し、まとめてくれている」本要約アプリ『flier(フライヤー)』

について、紹介します。

flierのインストールはこちらから

 

 

 

flierの3つの魅力

 

①1冊読むのにかかる時間は10分

flierの魅力はなんといっても「重要部分が簡潔にまとめられている」ところです。

 

ほとんどの本は、本当に大切な部分は数割と言われています。

 

つまり、本の内容をすべて読まなくても、重要な部分を読めれば内容の真意・本質を十分理解出来ます。

 

しかし、その真意・本質だけを読むのは基本的に難しく結局は全てを読むことになりますよね。

 

flierではプロのライターが、その本の重要な部分(要点)をわかりやすくまとめてくれているので、言い方は悪いですが必要がない部分を読まなくても済みます。

 

結果、読書効率がアップし、何時間も1冊に時間をかけなくて済みます。

 

②無料でも楽しめる

flierでは無料プラン有料プランが用意されています。

 

確かに有料プランにすると読める本は増えますが、無料プランでも素晴らしい本が用意されているので、いきなり課金するのに抵抗がある方は、無料本を読んでみて、分かりやすかったりもっと読書効率を上げたいと感じたなら有料プランを検討してみてください。

 

③読書記録が管理でき、モチベーションアップ

f:id:boukenshaLv1:20191015223839j:image

※1冊目を読んだ直後のデータグラフ

 

flierでは自分が今月何冊読んだかなどのデータがわかりやすく管理(自動)出来ます。

 

「今月はたくさん勉強したなぁ〜」

「おっ!〇冊も読んでる!有料プラン代の元取れてるじゃん」

 

など、いろいろとモチベーションもアップします。

 

flierで読める書籍ジャンル

1冊が10分で読める!

少し興味が湧いた方もいらっしゃるでしょうか?

 

次に「じゃあ、読める書籍はどんなジャンルのものが用意されているのか?」について紹介したいと思います。

 


f:id:boukenshaLv1:20191015224013j:image

f:id:boukenshaLv1:20191015224016j:image



 

現在(2019年11月)の時点で用意されているジャンル(カテゴリ)は17種類もあります。

カテゴリの種類

・スキルアップ、キャリア

・自己啓発、マインド

・生産性、時間管理

・リーダーシップ、マネジメント

・経営戦略

・起業

・人事

・マーケティング

・産業、業界

・ファイナンス

・テクノロジー、IT

・サイエンス

・リベラルアーツ

・健康、フィットネス

・トレンド

 上記のカテゴリから社会人、もしくはこれから社会に出ようという方をターゲットとした書籍を中心に取り扱っているイメージですね。

 

私は会社に囚われず、人生を過ごしたいと思いブログを始めたり勉強をしているので「マインド」「時間管理」「マーケティング」などのカテゴリ本が読めるのにありがたみを感じています。

 

 無料で読める書籍も豪華

f:id:boukenshaLv1:20191015224035j:image

こういった「本が読めるアプリ」は数多くあり、無料・有料の制度が採用されています。

 

正直、大抵の場合無料ユーザーが読める書籍はショボイあまり人気がない本だったり、自分の興味に合わない書籍しか用意されていないイメージを持っている方も少なくないと思います。

 

しかし、flierは無料の書籍の中にはベストセラーになった有名・人気の本が用意されています。

 

「読みたいと思っていたけどまだ購入していなかった」といった書籍を見つけられたなら、とてもラッキーですね!

 

例えば、私が無料で読めて嬉しかった書籍を一部紹介するとこのようなものがあります。

 

メモの魔力

f:id:boukenshaLv1:20191015224053j:image

某テレビ番組で取り上げられたことで、一気に火がつき話題になった書籍です。

 

著者の方も顔出しでいろんな番組に引っ張りだこで出演し、話題性がとても高まった印象を持ちました。

 

そんな「メモの魔力」が要約されて無料で読むことが出来ます。

 

ずっと気になっていたので、私はテンションが上がりました。

 

FACTFULNESS

f:id:boukenshaLv1:20191015224110j:image

普段の自分の考えがいかに「思い込み」からくる誤認ということが分かる本。

 

ファクトフルネスを日常に取り入れることで、思い込みから脱して事実に基づく世界の見方ができるようになります。

 

SNSで活躍する成功者が度々「オススメ本」として紹介するので、1度読んで見たかった書籍です。

 

flierで私が初めて読んだ本がこの「FACTFULNESS」でした。

 

多動力

f:id:boukenshaLv1:20191015224124j:image

何かと話題のホリエモンの代表作「多動力」

 

アンチユーザーも多いですが、「普通の人」では考えもしない知恵やマインドを得ることができるかも知れません。

 

読んで損ない書籍の1つです。

 

ライフ・シフト

f:id:boukenshaLv1:20191015224143j:image

「人生100年時代」と言われる現代。

 

これからの長い人生は、これまでの常識で過ごすのはあまりにも長く、肉体も精神も厳しいものになります。

 

ライフシフトでは、これからの人生の生き方について、新たなマインドが必要と解説されていて、どのように行動すれば新たな道を切り開けるかのヒントになる書籍です。

 

もし今、未来への不安がある方は、その不安が少し軽くなるかもしれません。

 

ぜひ1度読んでみる価値はあると思います。

 

話題の書籍がわかる・読める

flierでは取り扱い書籍でどの本がよく読まれているかランキング付けされています。

 

他のユーザーが今どんなことに興味を持ち、どんな本が読まれているのかがすぐわかるので、どの本を読もうか迷ったら、ランキングに掲載されている書籍を読むのもオススメです。

 

 

まとめ

紙の本も好きですが、電子書籍も慣れればとても便利です。

 

本要約アプリ「flier」は、プロのライターさんが分かりやすく本の内容・要点をまとめてくれています。

 

休み時間や通勤通学のようにちょっとした時間に1冊を読み切れるので、内容の本質を理解しやすいです。

 

読める本も定期的に更新されるので、読書効率がアップするのは間違いありませんね。

 

いろんな知識、マインドをインプットしたい

読書したいけど、なかなか時間が取れない

という方は、flierを活用してはいかがでしょうか?

 

 

flierのインストールはこちらから

 

 

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com