人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

【オシャレな水槽】同じ形が存在しない世界に1つだけの水槽でインテリアをグレードアップ

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20200412222501j:image

私ごとですが、先日誕生日を迎えました。

 

誕生日プレゼントとして妻がメチャメチャオシャレな水槽をプレゼントしてくれたので、ぜひ紹介させてください。

 

 

プレゼントしてくれた水槽

最近、趣味である熱帯魚のベタというお魚にハマっているのですが、ベタって生命力がとても強く

ブクブク(水中ポンプ)が不要

ヒーターいらず

コップでも飼える

と言ったように手軽に育成を楽しめます。

 

ただオスは気性が荒く混泳が難しいので1匹1水槽が基本の飼い方になります。

我が家では60センチ水槽をメインで愛用しているのですが、60センチ水槽は置く場所も限られる上、1匹だけベタを飼うには大きすぎて勿体無い。

そう思っていました。

 

そんな時にプレゼントしてくれた水槽がこちら

f:id:boukenshaLv1:20200412222534j:image

大きさがちょうどいい!

今まで見たことがない形!

無機質な水槽のイメージを一転、インテリアとしてオシャレ!

 

次に特徴などを紹介します。

 

水槽の特徴

f:id:boukenshaLv1:20200412222615j:image

この水槽の魅力は3つあります。

 

土台が流木

水槽を設置するには、専用の流木が必要です。

もちろん水槽を購入するとセットで付いてきます。

 

この流木は、本物で質感自然の香りがリアルに楽しめます。

 

本物を採用されることで、インテリアとしての質がとても高くなります。

 

滑ったり・グラグラしないようにそこにはクッションをつけてくれているので安定感もしっかりしています。

 

フリーハンドの吹きガラスで同じ形が存在しない

何と言ってもメインの水槽の形がユニークでいいです!

 

それもそのはずで、フリーハンドの吹きガラスで作られているので、同じ形が作れないんですよね。

 

つまり「世界に1つしかないオンリーワンな水槽」ってことです。

 

他の人と被らないって意外と魅力ですよね。

 

また複数個購入して並べても同じ物がないのも面白いです。

 

どんな形の水槽かは届くまでわからない

完全ランダムで発送されるため、どんな形が届くかはお楽しみ。

 

私は、商品ページに載っている一例画像を見ながら「こんな形がいいなぁ〜」ってイメージしていましたが、それ以上にユニークな形の水槽が届き良い意味で期待を裏切られ満足しています。

 

オシャレ水槽の入手方法

今回私は「楽天市場」で出品している『チタチタ』というお店で購入させてもらいました。

 

似たようなフリーハンド吹きガラスは、アマゾンなどでも販売されていましたが、正直見た目のクオリティが低かったです。

 

チタチタさんでは、水槽サイズも選べて「Mサイズ」「Lサイズ」があります。

※私は今回Lサイズを購入

 

発送も早かったし、商品にも対応にも好印象です。

 

まとめ

f:id:boukenshaLv1:20200412222636j:image

この吹きガラスで私はベタを飼っていますが、エアープランツや造花、ドライフラワーなどを入れてオシャレにインテリアを飾れます。

 

今回、妻が誕生日だからと特別にプレゼントしてくれましたが、正直複数個欲しい!

 

美しい姿のベタとこのオシャレな水槽はベストマッチで魅力が倍増します。

 

アクアリウムを楽しんでいる方

インテリアをオシャレにしたい方

は、ぜひこの水槽で自分だけの世界を作って見てください。