人生RPG

2児のパパで今年30歳の冒険者(サラリーマン)が日々の生活を通して勇者(自由を手に入れた者)を目指すサクセスブログです。

人生RPG

この値段で自家製ピザが焼けるの?コスパが良いコンパクトピザ窯を紹介

SPONSORED LINK

f:id:boukenshaLv1:20190711204711j:image

マイホームを建てたことをきっかけに、自宅の庭にピザ窯やBBQエリアをDIYした冒険者Lv.1です。

 

この時のテーマは「安い」「簡単」なDIYだったのですが、

材料費は1万円以内

作成時間も数時間

と、誰でも真似できる仕様にしました。

 

その時の記事がこちらです。

www.life-is-rpg.com

www.life-is-rpg.com

 

これから自家製ピザやBBQを自宅で始めたいという方に、読んで頂いている記事で、自分の経験が役に立っていることを嬉しく思います。

 

さて、今回のテーマは

リーズナブルな値段で、本格的なピザを手間をかけずに楽しむ

です。

 

私が紹介している上記のピザ窯DIYもほとんど手間がかからない簡単な作りですが、それでも材料を調達したり、組み立てるのが面倒という方向けに、購入したらすぐピザが作れるピザ窯本体」を紹介します。

 

意外とピザ窯が買えることや、そんなに値段もしないことを知らない方は多いので参考になれば幸いです。

▼7月15・16日はビッグセール開催中▼

www.life-is-rpg.com

 

 

ピザ窯はどこで買えるのか?

ピザ窯のような特殊な商品は、専門店で購入するイメージもありますが、実はネットショップで普通に販売されています。

 

しかも、どの家庭でも使えるように最近ではコンパクトサイズのピザ窯が増えています。

 

持ち運びに便利なもの

見た目がオシャレなもの

 

といった感じでいろんな形状・デザインがあるので、自分の目的にあったピザ窯を選ぶことができます。

 

ピザ窯のデザインにこだわりたい方向け

見た目がとても可愛く、本格的なピザが焼けます

見た目は「ピザ窯!!」って感じですが、サイズがコンパクトで、とても可愛いです。

 

庭に置いておくだけでおしゃれな雰囲気が出ますね。

 

キャンプでピザを楽しみたい方向け

専用のバッグに収納して何処へでも持ち運べるのがとても便利です

ピザ窯といえば石窯やレンガで造られているイメージが強いですが、このピザ窯なら持ち運びが可能な重量です。

 

自宅の庭でも、車に載せてキャンプ場に持っていくことも簡単です。

 

燃料を燃やすエリアと、ピザを焼くエリアが別れているので、初心者でも上手くピザを焼くことができ、手入れもしやすい構造になっています。

 

 

ピザ窯の持ち運びを楽にしたい方向け

ピザ窯メーカー もっともコンパクトなピザ窯です

 

今回紹介するピザ窯で最もコンパクトな商品です。

 

場所を取らず、使わない時の片付け時も邪魔になりません。

 

 

高性能なピザ窯を求めている方向け

しっかり計算された設計で誰でも美味しいピザが焼けます

本格的な自家製ピザを楽しみたい方はこちらの商品がオススメです。

 

前方からピザを入れ、後方から燃料を追加できる仕組み。

 

DIYでは釜のサイズやアーチ状の設計を計算して作らないといけません。

 

釜が小さかったり大きかったり、アーチの角度がおかしかったりすると、釜内の熱循環がうまくいかず、美味しいピザを焼くのは難しいです。

 

そう考えると、最初から設計されているこちらの商品を買った方が間違いないです。

 

 

ちょっと変わったピザ窯

一般的な他のピザ窯は燃料を燃やし、その熱でピザを焼きますが、こちらの商品は「ガスコンロ」を使ってピザを焼くことができます。

 

家の中でも、本格的なピザを作って食べたいという方は、こちらの商品がオススメです。

 

 

近未来的なフォルムのピザ窯

フォルムが独特で、おしゃれです

UFOのような形態をしているこちらの商品。

 

仕組み自体は一般的なピザ窯と同じで下部で燃料を燃やし、上部でピザを焼きます。

 

近未来的なデザインなので庭に置きっぱなしでもオシャレですね。

 

まとめ

私はピザ窯を10000円以内でDIYしました。

 

しかし、「安くてもDIYする時間がない」「手間がかかる」と考え諦めている方は、ピザ窯本体を購入してみてはいかがでしょうか?

 

値段もリーズナブルでほとんどが10000円前後という、コスパが良い商品です。

 

家族や友人と集まってピザパーティをするのは、BBQとはまた違った盛り上がりがあります。

 

今年の夏はピザ窯を大活用しましょう!

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com

 

www.life-is-rpg.com